『22222.2km』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-Z400SM」のクチコミ掲示板に
DR-Z400SMを新規書き込みDR-Z400SMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

22222.2km

2012/05/31 06:36(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > DR-Z400SM

スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

ゾロ目になりました

昭和26年の10円玉

先日、積算走行キロが写真のようになりました。
今までこのような写真は撮ったことがなかったのですが、たまたま気づき記念に残しました。
中古で購入後ちょうど2年が経ちました。私がこのバイクで走った距離は、約1.6万kmです。

もう一枚は、おまけの写真で、一番古い年代の10円玉です。これもめづらしいでしょ。

書込番号:14624925

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/05/31 17:47(1年以上前)

エデシさんこんにちは
全くバイクと違う所に反応するのですが、昭和26年の10円玉で
表の平等院鳳凰堂の屋根の上に書かれている鳳凰の形が今と違うらしいのですが本当ですか?

書込番号:14626474

ナイスクチコミ!2


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2012/05/31 20:24(1年以上前)

ヤマハ乗りさん こんばんは。

 バイクスレとは、ほとんど関係ありませんが(笑)昭和26年の十円玉の鳳凰は、ほとんど点ですね。
 磨り減っているのかなとも思いましたが、少なくとも私が持っている昭和26年27年製の10円玉は、今から40年も前に収集したものなので、当時の製造からの経過年数で言うと20年くらいしか立っていません。それでも点にしか見えないのは、加工技術の差なのでしょう。加工技術が進歩して、1ミリ四方でも形が表現できるようになったから、今の十円玉の鳳凰は、形がしっかりと見て取れるのでしょうね。
 改めて感心しましたが、バイクとは本当に関係ないですね。_(_^_)_

書込番号:14626887

ナイスクチコミ!1


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2012/05/31 21:03(1年以上前)

エデシさん
こんにちは

昭和26年のギザ10はごく微量の金が入っていると
子供のころうわさになって同級生は26年の10円玉を
沢山集めて自慢していたのを思い出します。

Z400SM 快調に走っているようですね
自宅用にセカンドにGN125Hが安くて良いですよ
カスタムもタオバオから安く購入できるし
倶楽部員も180名を越えました。
マイナーバイクなのに静かに増殖しています。

書込番号:14627026

ナイスクチコミ!1


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2012/05/31 21:15(1年以上前)

南白亀さん こんはんは。

 DR-Zは快調に走っています。今の時期を逃すともう走り憎くなるので、走りたいのは山々なのですが、いかんせん単身赴任の身の上なので週末は広島に戻ります。セカンドバイクが欲しいのですが、かあちゃんの了解をどうやって取るかですね。

書込番号:14627077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/05/31 21:53(1年以上前)

こんばんは。私は55555.5kmと77777.7kmは、記念撮影してますが、

66666.6kmはスルーしています。なんか縁起が悪そうなので・・・。

書込番号:14627238

ナイスクチコミ!1


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2012/06/01 18:31(1年以上前)

スイングバイさん こんばんは。

 6のゾロ目が縁起悪いと言うのは、どういう意味なのでしょうか?
 しかし、私が走った距離は、スイングバイさんの実績からすると、まだまだ大したことないですね。一台目のジェベルと通算しても、まだ3万キロも走っていません。
 頑張ってまだまだDRで走りますよ〜 ガンバロー!

書込番号:14629846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/01 21:23(1年以上前)

こんばんわ
6のゾロ目に反応してしまいました。

実は、長男が生まれた後、コンビニに行って買い物したら、666円でした。
次の日、ねこをひいてしまいました。マジで身体のどっかに数字のあざがないか?さがした記憶があります。(・・;)


彼は今、中2ですが、いつ正体を現すのでしょうか?

という話はおいといて、愛車と共に長く過ごすのはいいですよね。

私は新車ですが、もし6のゾロ目が来たら、写真にとっときます(^.^)

書込番号:14630432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2012/06/05 03:38(1年以上前)

ハッピー抹茶アイスさん 初めまして。レス遅くなりすみません。

 6のゾロ目はやはり縁起が悪いのかも知れませんね。私の場合、車に関してもバイクに関しても、積算キロメーターのゾロ目には、これまで全く無頓着でした。
 車も昨年新車に変え、現在8000kmを超えましたが、ゾロ目の写真など考えてもいませんでした。でも、9999.9km、10000.0km、11111.0kmから順番にゾロ目を記録していくのも面白そうですね。

 バイクに関しては、次の33333.3kmまでは、かなり遠い道のりですが、次回も気付いたら記録残しておきたいと思っています。

書込番号:14642702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:33件 DR-Z400SMのオーナーDR-Z400SMの満足度5

2012/06/07 06:54(1年以上前)

 エデシさん祝22,222.2km!

 自分が中古で入手したときの距離に近く、こちらは、ほぼ5万キロというところでしょうか。

 先々月の車検時に意外とお金がかかってしまいました。

 すり減ったフロントタイヤはしょうがないとしても、キャブの加速ポンプのユニットを交換したりマフラーの付け根のネジが緩んで交換したりと。

 バッテリー劣化や発電量も減っているとのことで今回は予算の都合上見送りましたが次回の車検時はやらなくてダメでしょう。

 あと、ヘッドライトが暗すぎて車検に通らなかったみたいで電圧を上げて車検を通したらしく、電球が切れてしまい無償で交換してくれました。

 ネットでは良く書き込まれてますがDR-Zの純正ライトは車検を通らないというのは本当だったんですね。

書込番号:14650299

ナイスクチコミ!0


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2012/06/09 05:42(1年以上前)

ニックネームちゃんさん おはようございます。お久しぶりです。

 まだまだ、私のDR−Zは2万キロなら大丈夫でしょうね。これまでに交換した消耗品代は、6〜7万円ってとこでしょうか。余り経費はかかっていません。
 オイル交換は、バイクを買ったショップに持ち込めば、オイル代も含めて実質無料なのが助かっています。

 純正ライトは、確かに暗いですね。このバイクで夜走るのは、極力避けています。前のバイクがジェベルだったので違いは歴然です。でもまあ気に入っているし、カッコいいバイクなので、我慢して乗っています。

 こちらは梅雨に入りました。昨日は一日中雨で、今朝もどんより曇っています。残念ながら当分ツーリングはできそうに有りません。今予定しているのは、6月30日〜7月1日の九州ツーなのですが、あまり期待しないほうが良さそうです。

書込番号:14657756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:33件 DR-Z400SMのオーナーDR-Z400SMの満足度5

2018/11/11 17:24(1年以上前)

省もない行為ですが、この際、自分の書き込みしたスレッドを全て更新している最中です。(笑)

ウチのDR-Zは6万キロ10万円でドナドナされていきました。勿体無いとも思いましたが当時はランツァの調子が良かったのでランツァ1台でも良いかなと思ったのです。しかし、その秋に物凄く調子が悪くなりKLX125の下取りに10万円でドナドナされて行きました。

書込番号:22246593

ナイスクチコミ!0


スレ主 エデシさん
クチコミ投稿数:1884件

2018/11/11 21:52(1年以上前)

>ニックネームちゃんさん
お久しぶりです。超遅レスありがとうございます。
ここ数年は、もうほとんどこの板に書き込むことは無くなりましたが、レスポンスの通知が来たので驚きました。
私のDRーZは、まだ健在ですが、38,000kmを少し超えたところで、ほとんど止まっています。
4月が車検なので、もう降りようか車検の無い車種に買い換えようか迷っています。
2年前に事故って肋骨3本折れました。そのためバイクに乗る気力も折れてしまいました。
でも、カッコいいし好きなバイクなので、磨きとメンテナンスはせっせとやっていますよ。

書込番号:22247252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:33件 DR-Z400SMのオーナーDR-Z400SMの満足度5

2018/11/11 22:33(1年以上前)

>エデシさん

 お久しぶりです。二年前にお怪我されていたとは大変でした。ご家族も大変心配されたと思います。

 実は私も9月中旬に息子のWR250Xを借りて長距離ツーをした帰り、下りの峠道でアウト側の落ち葉で滑ってしまいバイクも体もかすり傷だったのですが、息子から重いペナルティーを課せられ、前後タイヤ交換の刑に処せられました。

 先日もスモークシールドを付けたまま暗い道でセンターラインを読み誤り対向車とニアミスしそうになるなど今まで無いような場面も生じたことから本当に気を付けないとダメです。おそらく現在の軽くて小さな125に下げなければ私も怪我してたかも知れません(汗)

書込番号:22247379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > DR-Z400SM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨシムラRS4 デュアルマフラー 22 2024/08/03 15:27:35
ドライブスポロケット16丁変更可能ですか? 5 2022/04/22 23:55:32
自動遠心クラッチを組みました 2 2014/04/30 20:11:08
不思議は場所 2 2014/04/22 6:01:48
気温&湿度で… 5 2014/02/14 16:20:31
久々に別府へ 0 2014/01/13 18:47:22
シム調整 12 2014/01/09 21:05:33
H4化 8 2018/11/11 16:38:23
今月末にDRZオーナーに 12 2013/11/09 10:58:30
純正キャブのパイロットスクリュー 1 2013/09/06 18:08:02

「スズキ > DR-Z400SM」のクチコミを見る(全 936件)

この製品の価格帯を見る

DR-Z400SM
スズキ

DR-Z400SM

新車価格帯:

DR-Z400SMをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング