> > > > V-ストローム DL1000
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL1000

『初乗り』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-ストローム DL1000」のクチコミ掲示板に
V-ストローム DL1000を新規書き込みV-ストローム DL1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初乗り

2006/11/27 00:26(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL1000

クチコミ投稿数:16件

ノンビリ走るさん、お待たせしました。
今日は乗れませんでしたが、週末に120kmほど街乗りしましたので、感想を。

・乗り心地は、大型バイクだけあってすごく満足です。タンデムシートの評価も上々。横風が少々あっても直進安定は良いです。
・振動が少ないのと、ポジションが楽なので疲れない。シフトチェンジの回数も減ります。一般道では、3速、5000rpm以下しか使わなかったように思います。
・信号停車中に周りの視線を感じます(希少車なのとでかさゆえ)。
・明るいライト(タンデム走行だとハイビーム気味、前の車を威嚇してました)
・シートは高いが、今のところは立ちゴケの心配をするほどではない。

気になる点
・燃料計の精度がもう一つのせいなのか、(街乗りでは)燃費が悪そう。ほかの皆さん燃費はどれぐらいですか?
・エンブレは効きますが、Fブレーキの効きは良くない。
・GIVIのスクリーンが(前オーナーから)ついてますが、80km/hぐらいから上では巻込み風で頭が振られるよう。
・2速で加速中、2800、2900rpmぐらいでの振動がある(Vツインの味というレベルでしょうか?)

極低速で2速走行中、エンストを数回しました(この辺は乗り慣れたら問題なさそう)。

ひとまず、気づいたのはこれぐらいです。

書込番号:5683271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件

2006/11/27 09:47(1年以上前)

大阪の旅人さん、納車おめでとうございます。
満足されているようで何よりです。

さて燃費のほうですが、私のDL650ですと街乗りで17〜18km/L、ツーリング時に20〜22km/L位です。
フロントブレーキの効きは、タッチが柔らかいせいじゃないでしょうか?
私もその点は気になっていますので、お金が出来次第メッシュホースに交換予定です。
あと、スクリーンに関してですが、K4以降のモデルなら手間は掛かりますが高さの調節が3段階で出来るはずです。
ビスを10本ほど外す必要がありますが、適度な高さに合わせてみる事をお勧めします。
K3以前なら…残念ですが、別のスクリーンに換えることも検討する必要があるかもしれません(´・ω・`)

前後サス共にプリロードの変更が出来ますので、こちらはお好みの硬さにどうぞ。
あと、1000のほうは3000rpm前後で微妙な谷間があるとの事。
1000特有の症状のようですので、どうしても気になるならお店経由で浜松の工場に送って直してもらう事をお勧めします。
加速中に失速する感じが出てきたら、上記の故障を疑って見てください。
知人のDL1000オーナーが上記の症状のため、工場行きだと言ってました。

もしかして、ツインは初めてですか?
極低速時は半クラを上手く使って、楽しいDLライフをお過ごしください。

書込番号:5684031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/11/27 10:25(1年以上前)

大阪の旅人さん:
インブレありがとうございました。
感想を読んで、高速にあいそうなバイクだと思っています。この辺ですと、自分に合ったバイクと思います。ここで質問:

・GIVIのスクリーンが(前オーナーから)ついてますが、80km/hぐらいから上では巻込み風で頭が振られるよう。
これはGIVIのスクリーンの原因ですが、ノーマルスクリーンはどうでしょうか。(ノーマルがなければ返事は結構です)

・燃料計の精度がもう一つのせいなのか、(街乗りでは)燃費が悪そう。ほかの皆さん燃費はどれぐらいですか
この種の国産バイクは町乗りの燃費がよくないことを覚悟していますが、高速道路はどうでしょうか。

・エンブレは効きますが、Fブレーキの効きは良くない。
Fブレーキの効きがよくないというのは
@ブレーキパットの減りによって、効きがなるくなったか?
Aもともとメーカー設定で効きがよくないか?

・私が気になるもう一つ、バイクの重さです。乗るとき、ウェデングとき、手押しときの重さはどうな感じでしょうか?その中、一番気になるのは、手押しの重さです。因みに家の車庫は奥から前に少しのカーブをつけています。バイクを車庫入れ時に、バックで入れるため、重ければ、手押しがかなり力がいることので、結構気になります。その辺教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:5684116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/27 14:34(1年以上前)

ちなみにDL1000とセッティングのみ違うエンジン搭載したTL1000Sで街乗りで8〜9km/L、ツーリング時に9〜12km/L位です。

但しもう1台のセッティングのみ違うエンジン搭載したカジバで高速主体だと16km/L位です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/76100710352/#4646633

書込番号:5684698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2006/11/28 19:38(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

初乗り料金は110円。

書込番号:5689466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/11/28 20:48(1年以上前)

>某所のHさん
おっしゃるとおり半クラの使いようで、だいぶ極低速の不安がなくなりました。大型のVツインはこんなもんなんですね。前に試乗会で乗ったことのあるSV1000でも同じような感じでエンストさせたのを思い出しました。
サスセッティングはこれからいろいろ試してみます。前サス調整効くのは気づいてませんでした。

>ノンビリ走るさん
・スクリーンの件、中古なのでノーマルスクリーンはないです。少し屈めば乱流の問題は軽減されそうです。

・燃費の件、高速道路、長距離はまだ乗ってないので、詳細わかりませんが、20km/Lぐらいはありそうですね。

・Fブレーキの効きについては、Aですね。
この車体にSV400などと同系統の片押し2ポットですから...

・バイクの重さについて、手押しの重さは400ccなんかと比べたら確かにあります。でもご比較の他車に比べたら車重は軽い方だと思いますので慣れたら大丈夫では?
私は、このバイクを買うにあたって、’バイクスライド’というのを買いました。これのおかげで駐輪場の出し入れがかなり楽ですよ。
心配してましたが、私の場合平らな道でなら跨ったまま両つま先のキックで、バックできます。

書込番号:5689817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2006/11/29 12:05(1年以上前)

>極低速時の半クラ操作
SVに関しては、排気量に関係なく似たような乗り方を要求されます。
400Sに乗ってた時も同じ乗り方でしたから。
ああ、あとアプリリアのRSV1000Rに試乗したときもそうでしたね。

ツインの特性の一つじゃないかなー、と思ってます。

ブレーキに関しては、もう少しかっちりした利きが確かに欲しいところですね。
ブレーキホースの交換だけで駄目なら、マスターとキャリパーの変更も考えないと駄目ですかね(´・ω・`)
R750ほどの利きは期待してないんですけど…。

書込番号:5692323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/11/29 15:35(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

半クラ使いすぎるとヘリが早いですね。

書込番号:5692868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2006/11/30 03:21(1年以上前)


わしは飲み過ぎて翌日いつも頭が半分クラクラしとりますじゃ ふぉ・ふぉ・・

書込番号:5695549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/01 17:26(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

半クラ使いの達人と呼ばれたい。

書込番号:5701112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > V-ストローム DL1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これで「エンスト病」が解消されますかね 9 2019/06/16 9:27:18
ナビ装着! 15 2017/07/24 19:33:52
人気が無いのか… 13 2017/05/10 23:38:16
タンデムは、し易いですか? 4 2015/12/23 20:27:16
ヘッドライトの曇り 2 2015/09/24 18:15:28
新型試乗してきたぜ♪ 1 2014/07/22 20:58:14
早くも新型入荷!驚きました!! 1 2014/06/09 23:21:35
ついに新型を6/4から国内発売! 0 2014/05/21 17:01:02
リアブレーキランプの調整 6 2007/01/20 14:57:53
明けまして 2 2007/01/09 14:50:26

「スズキ > V-ストローム DL1000」のクチコミを見る(全 90件)

この製品の価格帯を見る

V-ストローム DL1000
スズキ

V-ストローム DL1000

新車価格帯:

V-ストローム DL1000をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング