> > > > V-ストローム DL650
スズキ V-ストローム DL650
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

スズキ V-ストローム DL650のコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650

『スズキミーティングに参加してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-ストローム DL650」のクチコミ掲示板に
V-ストローム DL650を新規書き込みV-ストローム DL650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信31

お気に入りに追加

標準

スズキミーティングに参加してきました。

2006/10/23 10:26(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650

スレ主 某所のHさん
クチコミ投稿数:180件 V-ストローム DL650の満足度5

10/21に、浜名湖ガーデンパークにて開催されたスズキミーティングに参加してきました。
普段は見ることの出来ないバイクなどが一堂に会しており、非常に楽しめました。
DL自体は、私のを含め8台ほど参加していた模様です。(1000と650問わず)
全体からすると、本当にごく一握りでしたが…。
自分以外の650を見ることができたのはうれしかったです。

また、ロータリーエンジンを搭載したRE5だとか、ターボ仕様のNX85の実車は初めて見ました…。

DLでの初めての長距離でしたが、予想以上に疲労がたまりにくく、連続運転も長時間可能なのはうれしい誤算でした。
特に復路は国道1号線を使い、オール下道でしたが5時間ほぼぶっ通しで運転してもそれほど疲労を感じませんでした。
バイクから降りた瞬間、結構な疲労感に襲われはしましたが…。
乗ってる間はとにかく眠気との勝負でしたね。
乗車姿勢が楽な分、単調な運転になると眠気との勝負になるのはいたしかたが無い部分でもあります。

燃費も高速を使用した往路は20.4km/Lとまずまずでした。
(ちょっと飛ばした区間があったので)
復路はまだ給油を行っていないため不明ですが、少なくとも往路よりかはよい結果になるはずです。
なにせ70km/h前後でずーっと巡航していましたから。
昨日の1号線上りは渋滞も無く、非常に順調でした。(浜松〜御殿場間)

このバイクなら、さらに遠くへもそんなに疲労せずいけそうです。
つくづく良いバイクだと思います。

書込番号:5563351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/23 12:51(1年以上前)

私も参加してきました!(^^)v
車種を明かす訳には行きませんが、マイナー不人気車なのに20台近く集まりました。(嬉)
竜洋テストコースも走行しましたよ〜。

書込番号:5563589

ナイスクチコミ!0


スレ主 某所のHさん
クチコミ投稿数:180件 V-ストローム DL650の満足度5

2006/10/23 13:03(1年以上前)

>仮面ライダー2号さん
マイナー…不人気…20台前後…。
あの時そのくらい集まっていた車種と言えば。

…はっ、まさかアクロス!?
それとも、RFですかね?
何で車種明かしてくれないんですかーw

竜洋コースは楽しかったですねー。
意外と変化に富んでいた6.4kmでした。
あそこでの大型車種試乗会において、ツナギが必須とされる理由がよくわかりました。
また走ってみたいコースですね、あそこは。

書込番号:5563620

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/23 13:25(1年以上前)

終わってから言われても参加出来ないので、事前に教えてくださいませ。御殿場を通られるかたなのですね!
次の価格comツーリングは山中湖です。連絡お待ちしております!!
仮面ライダー2号さんのバイクも見られるんぢゃないかなー よくわかんないけど…

書込番号:5563665

ナイスクチコミ!0


スレ主 某所のHさん
クチコミ投稿数:180件 V-ストローム DL650の満足度5

2006/10/23 14:17(1年以上前)

>かま_さん
申し訳ありません(´・ω・`)
今回は私が幹事となって、別方面で募集した人たちと行くことになっていたものですから…。
価格comの口コミに参加したのもつい最近でしたし。

私は多摩西部に住んでいるので、今回の浜松からはR1(御殿場)→R246(厚木)→R129(橋本)→R16(八王子)と言うルートで帰ってきたんです。
由比の辺りでは雲の切れ間から覗く太陽光が太平洋に降り注ぎ、なかなか神秘的な風景を拝ませてくれました。
山中湖ツーリングは予算と体調の関係上ちょっと無理ですが、機会がありましたら参加させていただきます。

書込番号:5563770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/23 15:03(1年以上前)

RE5、ターボ仕様のNX85の実車とは超ーレア〜ですね。
自分も見てみたかったです。

燃費が高速を使用した往路で20.4km/Lとはかなりいいですね。
乗ってる間はとにかく眠気との勝負とは良く分かります。
そのような時にはいつもがんがん飛ばして目を覚まし、大抵SAに入ります。

>あそこでの大型車種試乗会において、ツナギが必須とされる理由がよくわかりました〜

やっぱスズキはサーキットでバンバンとばして‘‘どうだ,と言う自信が有るのですね。
次回は絶対行きたいです。 開催日等情報お願いします。

書込番号:5563858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/23 15:08(1年以上前)

某所のHさん
>何で車種明かしてくれないんですかーw

それは、価格ドットコムツーリングに参加した方のみが知る事が出きると言う特典にする為で〜す!(特典になるのか?@_@)

掲示板御覧の皆様 へ
私の愛車がわかってもカキコしないで頂けると助かります。
何とぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

>竜洋コースは楽しかったですねー。

ですね〜。出きることなら今度走る時は、ツナギを着て思いっきりカッ飛んでみたいです!(^^)

書込番号:5563867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/23 17:41(1年以上前)

ここにレスしてる人って全員スズキ党(当然?)ですね。

書込番号:5564232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/23 21:14(1年以上前)

スズキ党かどうか分かりませんが、何故か新車で買ったのはスズキ車だけだと言う事に、今更ですが気付きました。(^^;)

そうそう、スズミーでライダーの北川 圭一さんとチョコッとですがお話が出来ました!(嬉)で2ショット(人形含)写真をスズキのスタッフに撮って頂きました!(^^)v
ペンを持ってなかったのでサインを貰い損ねたがと〜っても悔しいです。あ〜ぁっ、欲しかったな〜。(涙)

スズミーの情報ですが、今年はこんな具合↓で載ってました。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/suzukimeeting_2006/index.html

テストコース走行は今年が初めて(?)かも…。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/suzukimeeting_2006/index_4.html

書込番号:5564951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/23 21:35(1年以上前)

すみません。 仮面ライダー2号さんの事を今まで誤解?してたかもしれません。
スズキ党に悪い人はいませんよね。(^^;
※単車メーカーで性格占いできるかもしれません

書込番号:5565029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/23 21:45(1年以上前)

フレンドハムスターさん
>すみません。 仮面ライダー2号さんの事を今まで誤解?してたかもしれません。

え、えっ?ど、どんな風に思ってたんですか?

書込番号:5565070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/23 21:48(1年以上前)

(^^::・・・・・・・・・

書込番号:5565090

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/23 22:35(1年以上前)

>某所のHさん
了解しました!
八王子は、価格comツーリングメンバーにはお庭です。機会があったらご一緒しましょ〜

>スズキ
現有車は、ジェベル200とアドレスV125。あと不動車のV100。
過去車はGS125Eカタナ2台、GS250FW2台、GF250S、ベクスター125、かな〜
小型車はスズキ派です。大型車はカワサキ派です。
でもGS650G、GSX750E4、GSX750S3(4)も好きです。

書込番号:5565306

ナイスクチコミ!0


スレ主 某所のHさん
クチコミ投稿数:180件 V-ストローム DL650の満足度5

2006/10/23 23:16(1年以上前)

スズキミーティングは毎年何時やるかが読めないんですよねー。
一昨年は夏(7/18)でしたし、去年は春(5/21)でした。
来年は冬か?
むしろ来年も開催してくれるのか!?

開催が決定したらこちらでもアナウンスしようと思います。
毎年「今年は開催してくれるんだろうか…」という不安と戦っていたりもしますけどw

>仮面ライダー2号さん
了解しました('◇')ゞ
お会い出来る日まで楽しみにしてますねw

書込番号:5565509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/24 00:23(1年以上前)

某所のHさん
>毎年「今年は開催してくれるんだろうか…」という不安と戦っていたりもしますけどw

いや〜、今年は特にそうでしたネ!
もうやらないんじゃないかって言う悲観論まで出てましたから。
でも、ヤキモキさせられた代わりに、竜洋走行のプレゼントがあったと思ってます。(^^)

ちなみに、竜洋はインストラクターによって走行スピードが80〜100km/hの幅があったそうです。
私の時は一番速い100km/hでした!(^^)v
最後の方のヘアピンカーブ(大きなRの右コーナーが終わって一瞬直線の後の右ヘアピン)はスピードを出してると怖いだろうな〜って思いました。

>お会い出来る日まで楽しみにしてますねw

是非、価格ドットコムツーリングに参加して下さいネ!
山中湖の次の予定はこれ↓です。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5476115

書込番号:5565897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/10/24 00:56(1年以上前)

>え、えっ?ど、どんな風に思ってたんですか?

性技のひいろう?だったりして・・・m(__)m
ところで浜松へはニューマシンで東名使ったんですか?

ちなみにワタシのスズキ歴はGSX-250E(小刀),TS125,V125だけですが、どれも買って良かったと思っています。

書込番号:5566035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/24 01:00(1年以上前)

カンバックさん 勘弁してください。
勝手な想像ですので・・・・・・・・

全車スズキ車ツーリングならいいかもしれませんね。

書込番号:5566053

ナイスクチコミ!1


スレ主 某所のHさん
クチコミ投稿数:180件 V-ストローム DL650の満足度5

2006/10/24 10:09(1年以上前)

>仮面ライダー2号さん
ホント今年はそうでしたねー。
例年なら開催している時期になってもアナウンスがなくて、もうやらないのかと半分以上諦めていましたからw

竜洋テストコースの試走は、私の時は80〜90km/hでしたね。
あの長い直線は富士SWのホームストレートより走り応えがありました。
あそこで全開にしたら楽しいだろうなぁ…。
最後のヘアピンカーブはなかなかきつくてこれも楽しめましたね。
コースレイアウトを頭に入れておかないと、あそこでこける人が多数出そうです。
ところで先導車はなんでしたか?
私の時はGSRでしたが、他にもインパルスやGSX-R1000がいた模様です。





ちなみに私のスズキ車歴(≒バイク歴)は、SKYWAVE250→SV400/S→GSX-R750→DL650です。
スカブの前にHONDAのスマートDIOに乗っていた時期がありますが、他社製のバイクを所有していたのは後にも先にもこれだけだったり。

で。
昨日、国内仕様のSV400/400S/1000Sが生産を終了し、カタログ落ちするという情報が入ってきたのですが…。
本当だったらこれ以上悲しいことはありません。・゚・(ノД`)・゚・。

書込番号:5566632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/24 12:28(1年以上前)

某所のHさんも正統派?のスズキ党ライダーさんですね。

>SV400/400S/1000Sが生産を終了し、カタログ落ちする〜

それでしたら今‘Yahoo!オークション,で
( 1円〜最落なし TL1000S 車検付 ピカピカ美観 【美品】 )とゆう名目で結構きれいな走行1万1千q程度のものがうちの近くの川口から出てますのでいかがですか?
今現在123,456円です。

自分も安かったら予備用に3台めに欲しいくらいです。
燃費のいいDL650と使い分けされるのもいいですよ(^^

書込番号:5566916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/24 12:42(1年以上前)

カンバックさん
>ところで浜松へはニューマシンで東名使ったんですか?

はーい。中古のにゅーましんで往復、東名高速で〜す。


某所のHさん
>あそこで全開にしたら楽しいだろうなぁ…。

ウィウィ!私はキョロキョロ辺りを見てましたけど…。(^^;)
オフロード車用の急な土の坂道とかあったりしました。

>最後のヘアピンカーブはなかなかきつくてこれも楽しめましたね。
コースレイアウトを頭に入れておかないと、あそこでこける人が多数出そうです。

ですね〜。

>ところで先導車はなんでしたか?

私の時もGSRで、次のグループはインパルスでした。GSX-Rは見ませんでした。


私のスズキ車歴は
アクロス、刀、ヴェクスター&秘密の中古車です。(笑)

書込番号:5566943

ナイスクチコミ!0


スレ主 某所のHさん
クチコミ投稿数:180件 V-ストローム DL650の満足度5

2006/10/24 13:23(1年以上前)

>フレンドハムスターさん
…ええと、SVがカタログ落ちする(かもしれない)のに何故にTL…?
SVを買いましょう、なら解るのですが(´・ω・`)
ちなみに私の資金力だと車検付バイクを2台以上持つ余裕はありません。
かつ別のスレでも言いましたが、TLみたいに燃費の悪いバイクは私の購入リストには載らないのです。
それに私としてはあまり惹かれるバイクでもなかったり…。

お金に余裕があったら650/Sを買ってるかも…。
いやいや、国内仕様だったら400/Sかなぁ。
あれは本当に良いバイクだった…。

>仮面ライダー2号さん
貴方も筋金入りのスズキ乗りのようですねw
アクロスに刀にヴェクスターですか…。
素晴らしいw

書込番号:5567032

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/24 14:55(1年以上前)

車検バイク2台なんて、ワタクシにもとてもとても無理ですねぇ…
ところで、ベクスターがこんなにいるのに、アベニスが1台もいないのはなんでだろ?

書込番号:5567205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/10/24 19:18(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

>はーい。中古のにゅーましんで往復、東名高速で〜す。
遂にニューマシンを投入されたんですね。オメデトウございます。
250ccマルチで東名を爆走する2号さんの姿が・・・(*^^*)

かま_さん
>車検バイク2台なんて、ワタクシにもとてもとても無理ですねぇ…

車検バイクに限ってはZX−10だけでしたっけ? (¬¬;

確かに水冷のアヴェニスは滅多に見ませんね〜  

書込番号:5567751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/24 19:33(1年以上前)

かま_さん
>車検バイク2台なんて、ワタクシにもとてもとても無理ですねぇ…

クルマを5台だか持ってる人が言ってもなんだかな〜。(^^;)


カンバックさん
>250ccマルチで東名を爆走する2号さんの姿が

爆走してません!(マジで)
リヤタイヤのサイドがひび割れてるんで、瞬間40までに抑えて、燃費重視のほぼ100km/hで巡航しました。
それでも、21.86km/l う〜む。

書込番号:5567799

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/24 19:49(1年以上前)

車は趣味です(`・ω・´) バイクは価格comツーリングの付き合いです(・ω・)/ カメラは道楽です♪(*^ ・^)ノ⌒☆

書込番号:5567844

ナイスクチコミ!0


スレ主 某所のHさん
クチコミ投稿数:180件 V-ストローム DL650の満足度5

2006/10/24 20:03(1年以上前)

>かま_さん
すみません、『趣味』と『道楽』の違いを教えてください( ´∀`)

4輪を5台…。
置く場所がある人はいいなぁ…。

書込番号:5567888

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/24 20:19(1年以上前)

車の趣味は、積極的にいぢったりドライブする事。カメラの道楽は、ひまだからたまにはカメラでも買うか〜、と気楽に(b^-゜)

書込番号:5567935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/24 20:20(1年以上前)

某所のHさんはマイルド路線なんですね。
SV1000SでもエンジンとコンピューターをTLのものに載せ換えれば自分も乗りたいバイクにるとおもいます。(ただ燃費はTLと同じでしょう)

燃費の悪いバイクとは言ってもエルグランドなど車からみたら倍以上ですが・・・・・・・
自分もバイクで燃費が5q以下だったら乗らないかもしれません。

また世界一周をバイクでするのでしたら20q近く走るR1200GSあたりを選ぶでしょうね。

書込番号:5567941

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/24 20:23(1年以上前)

置く場所は、あるんぢゃなくてアルバイトして買うのよ。それが趣味なんだからぁp(^ω^)q

書込番号:5567950

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/24 20:36(1年以上前)

ちょっと訂正m(_ _)m
ひまだからカメラを買う×→息抜きにカメラを買う○

世界一周ですか。興味はありますがまず言葉がわからずつらい思いをしそう(ノ_・。)
その前に、仮面ライダー2号さん率いる価格comツーリングで国道4号一気走りがあるでしょうね(*^^*)

書込番号:5568006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/24 20:41(1年以上前)

自分も置く場所は働いて買ってます。場所買わなければ1年で‘隼,新車でかえちゃいます。p(^ω^)q

書込番号:5568020

ナイスクチコミ!1


スレ主 某所のHさん
クチコミ投稿数:180件 V-ストローム DL650の満足度5

2006/10/28 20:26(1年以上前)

えー、全くこのスレとは関係ありませんが。

今まで私が所有して乗り継いできたSKYWAVE250、SV400/S、GSX-R750のユーザーレビューを投稿しました。
上記の車種に興味がある方、または購入を検討してる方の参考になれば幸いです。
ちなみに、全部2004年式になります。

>かま_さん
遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
なるほどねぇ…。

でも、私の安月給じゃ置く場所も買えません…_/>○

書込番号:5580217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

V-ストローム DL650
スズキ

V-ストローム DL650

新車価格帯:

V-ストローム DL650をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング