> > > > V-ストローム DL650
スズキ V-ストローム DL650
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

スズキ V-ストローム DL650のコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650

『ドコドコ感?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-ストローム DL650」のクチコミ掲示板に
V-ストローム DL650を新規書き込みV-ストローム DL650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ドコドコ感?

2006/12/29 16:46(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650

クチコミ投稿数:8件

要領を得ず書き込みなおしてます ダブったらごめんなさい

始めまして セミマルです 出向で北米にきております
長距離が楽なバイクを物色中です
当方いろいろなバイクを乗り継いできておりますが
マルチ→2st→シングル→オフ車(シングル)
今回Vツインから選んでみようかな? と
650クラスのVツインってどんな感じでしょうか?
パルス感(ドコドコ感?)は感じることが出来ますか?
その他 アクセルワーク 音等 皆さんの感想をお聞かせください

書込番号:5817775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件 V-ストローム DL650の満足度5

2006/12/29 22:13(1年以上前)

セミマルさん、初めまして。

長距離を乗るというのなら、DLはいいチョイスだと思います。
ですが、ツインのドコドコ感に関してはそれほど感じられないかと…。
結構マイルドな味付けがされていますので、全く鼓動を感じない訳ではありませんが、ハーレーやビューエルみたいな激しい鼓動感は得られません。
マフラー換えれば多少は違うと思いますが。
私もシングルやマルチを乗り継いできましたが、この位の鼓動感の方が好みではあります。

音に関しては、純正マフラーを付けている限りはかなり静かです。
レッド近辺まで回せば結構良い音させると思いますけれども、常用回転域では静かな物です。

アクセルワークというのが今ひとつよくわかりませんが、低回転からでもかなりのトルクを出してくれるので、街乗りでも気軽に乗れるバイクです。
ただ、重心が高いのでUターン等には気を遣います。

以上、参考になればいいのですが。

書込番号:5818912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/12/31 19:06(1年以上前)

場所を間違えました

某所のHさん 早速の返信ありがとうございます
本日現車をみにいって来ました
”威圧感”ありますね ”でかい”
オフの匂いがあまりしませんね 
(初めて見たわけでは無いんですが・・・)
どなたかオフでの武勇伝あります?
ヘルメットとかはオフ用?なのかな?

書込番号:5825739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 V-ストローム DL650の満足度5

2006/12/31 22:26(1年以上前)

>セミマルさん
このバイクはあくまでツアラーですので、オフロードは考えられていません。
フラットダートくらいでしたら走破出来るでしょうが、基本的にはヨーロッパの石畳の上でも快適に走る事が出来るように設計されています。
根幹としてはオンロード車なのですよ。
バラデロやTDM900も同様です。

ヘルメットはジェットヘルメットがぴったりではないでしょうか。
私も今はジェットで乗ってます。
講習会とかへ行く時はフルフェイスにしますが。

外国の方の中にはガンガンオフロードに突っ込んでる人もいるみたいではありますが、少なくとも私はあの重い車体をオフロードに突っ込ませる気はありませんw

書込番号:5826445

ナイスクチコミ!0


内線893さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/03 17:32(1年以上前)

私は同じエンジンのSV650Sに乗っています。

>>650クラスのVツインってどんな感じでしょうか?
>>パルス感(ドコドコ感?)は感じることが出来ますか?

逆SV650Sのエンジンデータですが‥‥
■最高出力:72ps/9000rpm
■最大トルク:6.5kg-m/7200rpm
‥‥となっています。

〔長所〕
トルクが太いので、どのギヤからでもグイグイと加速する。
110km/h巡航においては6速5000rpmぐらい。120-140km/h巡航は6速でも加速の余裕が十二分にあり。160km/h巡航あたりでもエンジンは安定しています。
我慢せずにスロットルをパカパカ開けていても燃費が良い。乗り方にもよると思いますが、私の場合は、
街乗り:20-23km/L、遠乗り:24-28km/L

〔短所〕
鬼トルクのため、エンブレが効き過ぎる。慣れるまでは、かなり気を遣います。
そのくせ、極低速トルク(発進トルク)は薄いので、慣れるまでは半クラ多用となり疲れます。
(どちらも慣れてしまえば問題ナシ)

音や鼓動感については、クルーザー(アメリカン)のような“味”は皆無です。
純正マフラーだとひじょうに静かで(当たり前ですが)、振動や鼓動をハンドルやシートから全く感じられません。

V-Stromは旧型SV650Sと違ってE.F.Iですから、よりマイルドで扱いやすい味付けになっているものと思われます。

ご参考になれば幸いです。

by あと5cm足が長かったらV-Stromが欲しかったw

書込番号:5835432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/01/05 09:55(1年以上前)

皆さん 情報ありがとうございます
国内販売していない車種しかもマイナー?なモデルで
頂いた返信を含めこんなに書き込みがあるとは思ってませんでした
やはり何かを持ってる車なんですよね
バイク屋のマネージャーもこのエンジンについてはベタ褒めでした

>>あと5cm足が長かったらV-Stromが欲しかった
正直 私も全く同様で足が届かない ほんとあと5cmほしい

旧SV格好いいですよね
現行モデルももうちょっとポジションが楽なら考えるんだけど

書込番号:5842467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 V-ストローム DL650の満足度5

2007/01/05 19:02(1年以上前)

同じエンジンでも微妙に燃費が違うのは、やはり車重の差ですかね。
私のDLはフル装備で300kg越えますからなー。

私のDLですと街乗りで16〜18km/L、ツーリングで20〜23km/Lです。

後に箱3つつけて中身満載だとどうしても燃費は落ちますね。
軽くしててもカパカパ開け気味なのでやっぱり燃費が落ちるのですがw

110km/h巡航時の回転数は同じくらいですね。
エンブレ等はSV400/Sに乗っていた頃になれていたので、むしろ乗りやすく感じています。

書込番号:5843931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2007/01/09 14:43(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

ドコドコ感は
一度味わうと忘れられません。

書込番号:5861439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/02/08 14:02(1年以上前)

買っちゃいました
先週早速 ならしを兼ねツーリング
250オフ→1200ロード→250オフ→650デュアルパーパスと
節操の無い乗り換えをしてきた私にとって
正に過去3車種の中間 めちゃ乗りやすい

課題が1点 上記3車の前に購入したフルフェイスを使用したんですが(考えてみれば十数年前の購入品、頭が痒い おそらく内部のスポンジが傷んで・・・)

そこで止むを得ずヘルメットを新調しちゃおうか?と
ツーリングにカメラは欠かせない私にとって
都度ヘルメットを脱ぐのが面倒で仕方なかった為、ジェットもしくはオフ(又はモタード)用のフルフェイスを考えてます
そこで皆さんの経験談をお聞かせください

ジェット;近々のモデルは風(雨)の巻き込みは解消されたとうわさを聞きますが 実のところどうでしょうか?
オフ用ヘルメット(シールド付);開口部が広いと思うんですがこの隙間から1眼レフを構えることが出来ますでしょうか?

以上 上記外でもお勧めがあれば教えてください
よろしくお願いします

書込番号:5976369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 V-ストローム DL650の満足度5

2007/02/08 22:55(1年以上前)

>semimaru0213さん
納車おめでとうございます!
仲間が増えるのは純粋に嬉しいです。
ようこそ、こちら側の世界へ。

私も250ビッグスクーター→400スポーツネイキッド→750SSと来てようやく落ち着けた気がします。
もの凄く乗りやすいバイクだと私も思います。

さて。
ヘルメットですが…3年ごとの更新をお勧めしますよ。
中の緩衝剤が劣化して、いざというとき役に立ちませんから…。
で、私もDLに乗るまでは400スポーツネイキッド(セパハン)にSSと乗り継いできていたのでフルフェイスでしたが、今ではジェットヘルです。
使用しているのはSHOEIのJ-ForceIIですが、防風効果はフルフェイス並みです。
巻き込みはほとんど無いので、問題ないと思いますよ。
オフメットは使用したことがないので判りません。

ジェットを買うなら、最上級モデルを買うと満足出来ると思いますよ。

書込番号:5978060

ナイスクチコミ!0


内線893さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/14 23:23(1年以上前)

ネイキッドやスポーツタイプのポジションのバイクなら、
ショウエイのJ-ForceIIやアライのRam-IIIあたりですと、
オープンフェイスであっても、かなり巻き込みは少ないですよ。

ただ、V-Stromみたいなタイプはけっこう直立していますので、
風防からの風の流れがどうなるかは予測が難しいところですね。

MRAからツーリングタイプのスクリーンが出ていますので、
そちらを利用すると、顔面への風はほぼ防げるようです。

オフ用のフルフェイスですが、
顎のガードが出っ張っているので、
一眼レフのファインダーを覗くには向いていないでしょうねえ。
デジタルの液晶モニターなら問題ないでしょうが。

システムヘルメットはどうでしょう?
ショウエイからマルチテックという新製品が出ますよ〜
(廃番になるシンクロテックを狙うのも手)

書込番号:6335856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

V-ストローム DL650
スズキ

V-ストローム DL650

新車価格帯:

V-ストローム DL650をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング