『音楽やラジオを聴きたいのですが(イヤホン不可)』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 i-raさん
クチコミ投稿数:102件

当方片耳の聴力が無いため片側の耳にてイヤホンをして
というような聞き方ができないのですが
アドレスV125で
外部の音を聞きつつ
MP3ミュージックやFMラジオを聴くのに
良い方法は無いでしょうか?

書込番号:10824274

ナイスクチコミ!0


返信する
appendixさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/22 23:14(1年以上前)

両耳をふさぐと平衡感覚が狂い、事故を起こす可能性が大ですが大丈夫なのでしょうか?
音楽を聴きながら万が一、事故を起こしたら保険が適用されるのでしょうか?

書込番号:10824405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/01/22 23:17(1年以上前)

車体にスピーカー。メットは半キャップ。これで音楽も周りの音も拾える。
けど白い目で見られるし(走っている時に聞こえる音量では信号待ち等でうるさい。対策品もあるけどね)、あくまでも完全に耳を塞ぐよりはマシ程度の安全性。
(あくまでも)個人的にはバイクに乗る時に音楽は不要だと思う。

書込番号:10824415

ナイスクチコミ!7


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/01/23 01:25(1年以上前)

ここにあるヘルメットスピーカーという商品はどうでしょうか?
3150円とやすいですし便利だと思います
http://www.bolt.co.jp/bike-intercom/bcom_bluetooth-intercom_bcom-products.asp

書込番号:10825092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/23 03:31(1年以上前)

多少、電気の知識があるんでしたら、小さなスピーカーなどを購入してきて
それを聞こえる方の耳の側の片にベルトなどで固定して、そこから音を出す
という事をすれば、それなりの音量でも聞き取れるんではないでしょうか?
ホームセンターなどで売ってる物を使えば簡単だと思います。

車体に取り付けするタイプよりは安くて周囲にも迷惑をかけないと思います。
音楽は自分も不要だと思いますが、ラジオは情報を得るのに便利だと思います^^

書込番号:10825354

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-raさん
クチコミ投稿数:102件

2010/01/23 09:51(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

以前自転車に乗っていたときは耳は露出していたのと
速度もそれほどでないのでハンドルにラジオを
くくりつけて使用していたのですが
ビックスクーターのスピーカーは
スペース的にはきついのでお尋ねしたしだいです。

検討して取り付けようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10825912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件 アドレスV125の満足度5 Hinemosu 

2010/01/23 10:28(1年以上前)

iPhoneを胸ポケットに入れて、音楽を流しながら走ったことがあります。
本体にスピーカーが付いているので、iPhone単体で音楽を流せます。
胸元から上方向に音が出る形になるので、あまり大きな音を出さずとも、BGMとしてなら使えました。

iPhoneのような、本体にスピーカーが付いた音楽プレーヤーを使うのも一考かも知れませんね。

書込番号:10826047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/01/23 21:11(1年以上前)

スピーカー自体は専用品(4インチくらいがいいんじゃない?)が売ってるから、別にビクスク用がきつかろうが関係ないでしょう。検索すれば取り付けたのも出てきますし。
ただどんなに周りに迷惑をかけていないと思っても、それは本人の思い込みです。時々クルマでも音がダダ漏れのヤツがいますが、あまりのうっとおしさについ蹴り入れたくなります(入れませんけどね)。

ただ聞くだけなら、耳かけ式のモノラルヘッドフォンの余計な部分を取ってしまって、メットのイヤーホール部分に面ファスナーでくっ付ければいいんじゃないのかな。

もともとバイクはメット被ってるは風切り音やエンジン音もうるさくて周りの音を拾いにくい環境にあるわけですから、さらに聞こえにくくするのはあまりお勧めは出来ませんが。

書込番号:10828722

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/01/24 07:04(1年以上前)

>外部の音を聞きつつ
MP3ミュージックやFMラジオを聴くのに...

骨伝導タイプのスピーカー(イヤホン?)を使えば良いのでは?

書込番号:10830678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/01/24 07:25(1年以上前)

バイク走行中に音楽聴きたい、なんてのは止めたほうが身の為だと思いますね。 それほどライディングが上手だとは思えませんし・・・  他人にも気を遣わせることにもなりますからね。 迷惑します。

書込番号:10830705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/24 11:55(1年以上前)

両耳だろうが片耳だろうが、イヤホン使用はその都道府県の条例に基づいてるはず。

各都道府県条例のご確認を。


なお骨伝導だろうがイヤホンだろうがスピーカーだろうが、度が過ぎれば気が散るし他人の迷惑になるのも同じ。節度を持って使えばいいと思うよ。
どうせスピード出せば聞こえなくなるしw

書込番号:10831555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング