新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125のコンテンツ
2008年モデル以降…規制等で、全体的にパワーダウンしました。
ライバル社のYAMAHAのシグナスより…総合的に負けています…
残念ながらo(>ω<)o
しかし!?
私はシグナスぬ負けたくないのもあるけど、早くなるように改造しました。
プラグは基本として、まずはマフラーですね。
まずは…TAKEGAWAのマフラーに交換しました。
加速と、高速がアップします。
しかし…中速が気持ちダウンします。
このままではいけません!
駆動系をいじってセッティングを出したいと思い…
TAKEGAWAから出ている、ハイスピードプーリー&トルクカムキッドを付けます。
1つ注意点が…説明書が間違っていて、付ける場所が違います。
ボアップする場合と、ノーマルとで、付ける場所も違います。
ウエイトローラーは、純正より軽い9,5gmです。
自分でやると怖いなら、お店でやってもらうといいでしょう。
結構工賃とられるけど…
私は…セッティングは、自分で出しましたけど、お店にやってもらいました。
マフラーも安くはないので、自己満足ですね。
パワーダウンしたとはいえ…普通に乗るなら十分だし。
で…結論は…速い!速いです!!
加速、中速、高速と…ドノーマルと比較にならないくらいに!
もちろんシグナスをぶっちぎりました(≧ω≦)b
軽くアクセルを回すと…簡単に80キロ以上です。
リミッター等で、120キロで制御されますがφ(..)
問題なのは、リミッターカットですね。
ノートパソコンを使ってやるタイプや、TAKEGAWAから出ているのは、
パソコンを使わなくてもいいけど、セッテイングをあわせないといけない…
ガソリンの量とか、色々面倒なんです。
私は…これで十分なので、リミッターカットはしません。
てか…120キロ出れば十分だし〜♪
テイルボックス、サイドスタンド防犯グッズ、防犯装置、バイクのカバー、バイクの改造…
本体込で…軽く50万は使ってます。
私は盗まれたくないので、防犯装置を2つ、付けています。
純正のだと赤く光ってて目立つんです。
もう1つは…ちょっとした事でも、防犯ベルが鳴ります。
120Dbなんで、まー五月蝿いです。
それ+U字ロック、3キロ位のチェーン、5キロ位のごっついチェーンに…
ワイヤー2本です。
それと…一番大事なのが、カバーです。
本体が何かわからないよう…テイルボックスまでしっかり、すっぽり被せられる
カバーです。
台風が来ても平気な位のです。
トドメに…センサー付きの電気です。
バイクの所に行くと電気が点きます。
ここまでやれば、まー盗まれないと思います。
後は…雨具対策もバッチリです。
フルフェイスも、SHOEIの最高のを使ってます。
まー彼女と同じくらい大事ですねヽ(≧▽≦)/
書込番号:15031785
3点
他の人や車両を巻き込んで事故しないで下さいね。
書込番号:15031899
18点
シグナスXの威勢のいい人(なんとかU世?)と、どっちが速いのですか?
書込番号:15031932
5点
シグナスをぶっちぎりとか120キロとか楽しそうですね。
ただ規制後のアドレスでマフラーと駆動系だけでは120はでないとおもいますよ。でたとしたら下りだけです。
ボアアップはされてるのでしょうか?
書込番号:15032002
11点
バイクいじり楽しそうですね。
わたしもフリーウェイで車両購入金額の倍ほど使ってエンジンやりました。
最初はノーマルとはまったく違う軽い吹け上がりと加速に 「やって良かった・・」と面白がっていたのですが
結局5000kmも乗らないうちに飽きてしまい、今はスペーシー250のノーマルにドップリはまってます。
2スト時代にもJOG や V100、リード100と乗ってるのと同じ時間 いじってましたけど改造で速くするのは割が
合わないのに 最近やっと気付きまして最近ではワザワザ高い新古車のAddressV125G(K5)なんぞを買って
完全ノーマル主義で楽しんでます。(今は『浪費』を楽しむ時期の Shion1717さんもいつかきっとそうなりますよ)
でもこの手の話題大好きなんで またもっと書き込んでくださいね。
書込番号:15032158
3点
うーーんと…直線ですけど、120キロ手前までは出ますよ〜。
ボアップはしません(笑)
それでも…リミッターで、止まっちゃうけど…
多分エンジンが当たりなのか…セッテイングがバッチリなのか…
マフラーが低速と高速が上がるんです。
ハイスピード・プーリー&トルクカムキッドで、中速、高速があがるんです。
メーカーはTAKEGAWAです。
このページの452ページを、参照してください。↓
http://www.takegawa.co.jp/2008_takegawa/flash/web/web_top.html
リミッターは、昔の50CCと違って、今はコンピュータで制御みたいで、
下手すると壊れるみたいで…パソコンのOCと、同じですね…
昔は、結構知識があったんだけど、今はあんまりないので、ここまでです…
ボアップも、下手すると壊れるのでいいです。
関係ないけど…シグナスのが、改造パーツ多いいんですよね…
2007年モデルまでは、いい勝負だったんだけど..(^_^;)
いじられたら、勝てませんね…
TAKEGAWAから出てるリミッターカットは、高いけど、
パソコンでやるわけじゃないらしいけど…
どうなのかしら???
ま、まぁ・・・警察が一番の敵ですよねm(_ _)m
書込番号:15032297
2点
一番の敵?
警察じゃなくて自分自身だね(* ̄ω ̄*)ノ
書込番号:15032342
5点
アドレスストッシーさん!!
座布団一枚ですね(≧ω≦)b
一本とられました…うーん…やっぱ運転する自分自身次第ですもんね。
説得力無いけど、安全運転に心がけます(;´Д`)
書込番号:15032354
1点
どの辺を走られているのですか?
千葉を除く東京隣県でしたらアドレスでお付き合いできます。それ以外も、価格comで周知の通りです。
書込番号:15032543
4点
本体込で…軽く50万は使ってるというと 改造費だけでNew Fighter150ZR や
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14413408/
PGO TIGRA125が買えちゃいましたね。
http://www.bikebros.co.jp/vb/fifty/fimpre/fimpre-20110927/
http://www.apriliatokyo.com/pgo/page005.html
またアドレス買っていなければキムコのRacing King180も買えて お釣りがきましたし・・
改造にはまると速くなった何倍ものカネがかかりますからお気をつけてください。
書込番号:15032737
4点
V125K7でマフラ−及び駆動系を某社製キットに交換していました。(別のメ−カ−、取り合えず有名処)
120km/hは多少盛り過ぎの様な気がしますが、確かに走行性能はアップしました。
だけど耐久性はガタ落ちで純正の比じゃないですよ、先日北海道ツ−直前に2度目の駆動系全損をした為、已む無く廃車しL0に買い替えました(乗り方も悪いのでしょうが)。前K7には可哀想な事をしたと思い、この子(L0)はノ−マルで乗ろうと思っています。
取り合えず大型も所有してますので、思い切り走りたい時は大っきい子で近くの二ノ瀬峠に出掛ける事にしております。(峠を走るバイクでも無いのですが(^^ゞ)
かま_さん、こんにちは、月末に今年2度目の北海道上陸が出来そうです、と言っても北海道初心者の友人の付き添いですが(^_^)v。
書込番号:15032802
1点
そう言えばシグナスXのハッピーメーターはよく話しに上がりますけど
アドレスのメーターはどれ位ハッピーなんでしょうね?
あと、個人的に思うのは直線で速いだけなら免許取りたての初心者と変わらないレベルですよ
シグナスXは走ってるの多いけどアドレスは居ないのでサーキットでも行ってタイムを出すか
直線だけでもいいならSS1/32マイルドラッグレースにでも出てみたら
書込番号:15032869
6点
Tさん、こんにちは!
来月の価格com潮岬キャンプツーはどうされます?
書込番号:15032882
0点
ヤマハ乗りさん、いつも先導ありがとうございます!
ナビやレーダー探知機のGPSから出てくる速度計は、車4台についていますが正確そうな雰囲気です。
デミオがちょっとハッピー(もちろん車検OK範囲)、軽のMRワゴンでもかなり正確、エルグランドのリミッター160時にGPSは155〜156(道央道にて)でした。
スレ主さん、関東〜関西圏でしたら一緒にどうですか?
書込番号:15032924
2点
かま_さん、ストレ−トですねぇ(^_^)v。
申し訳有りません・・・実はmixiのツ−リングコミュの副管理をしておりまして、そちらが優先になってしまいます。先日の暗峠&蕎麦ツ−も心惹かれましたがラ−メンツ−と重なっていました。(No35のコメントで御誘い頂いたような気が・・・)
・・・今月は百井別れ経由小浜海鮮ツ−と知床弾丸ツ−(4日で岐阜-知床を往復します)、来月はビ−ナスライン(多分)と、富山ブラックツ−(確定・・・辛いラ−メンを食べる為だけに、愛知-富山を往復します)が控えております・・・
処でかま_さん始め諸先輩方に教えて頂きたいのですが、mixiコミュのツ−企画を此方の掲示板で紹介しても宜しいのでしょうか、規約を読むとOKのような宣伝云々の処に引っかかるような、よく分かりません・・・
主様・・・長々と別の話題で申し訳ありませんでした。
書込番号:15033140
0点
Tortardさん
こんなのあるけど、どうですか?って書き込みくらい大丈夫では?
商品リンク貼った書き込みも多いですし、ツーリング参加者募集も書き込みあるし
あまりに問題あれば削除されるし、理由があれば自分で削除願いも出来るし
ただ、ミクシーツーリングのお知らせってタイトルとかじゃなく
ツーリングのお知らせにして、ミクシーのコミュで集まりましたって感じにすればどうですか
皆さんハードに走られてますね^^無理はしないで下さいね、無事故一番^^
書込番号:15033350
1点
アドK9でタイヤ交換後、GPS速度表示(迷わん)して走り車載メーターと比べたら・・
50KでGPS44〜45
80KでGPS71〜72
90KでGPS79〜80
シグナス台湾もハッピーだが・・アドも似たようなもの・・・びっくりした
会社のランクルのメータ120K実測118K100kまで・・ほぼ誤差なし
(タイヤノーマル)
NV200のメーター100Kで実測93K
(195/65)の時は100Kで96Kだった・・
アドの場合燃費も1割低めに補正しなあかんね
今度嫁シグナスやってみるが固定ステー・電源なし・タイヤサイズも表示は一緒でも実質一回り小さい国内ものやからハッピー予想ですね
安いカーナビでも対地速度がでるの面白い
昔琵琶湖でモーターボートにビトー管のスピードメーターついてて70K出てると喜んでたら・・GPSで速度計測して63Kだった・・
思ったほど出ていないのにがっかりした記憶あるが
追尾されて計測する速度違反・・・よくまけてもらった・・って喜んでる話聞きましたが・・
実測度からみたら、情けもなかったんですね・・
誰か他、アドレスの年式とタイヤ柄と残山表示して実測度のデータ出し合いっこしません?
書込番号:15034058
2点
えーーっと主に東京県内とか、横浜、川崎です。
仕事で使っています。
ぶっちゃけ…改造費よりも、セキュリティ関係で、お金がとんでます。
テイルボックス、サイドスタンド、純正の防犯装置と、工賃…これだけでも4万以上…
それから、バイクのカバー、普通の鎖、ごっつい鎖、防犯装置、ワイヤー2本…
これで5万以上…
それから、センサー付きの電気の取り付けで、2万…
これで10万以上です。
で…プラグ、マフラーと、駆動系の値段と、工賃で、5万以上…
軽く…15万オーバーです。
関係無いですが、雨具+ヘルメット…
それから…SHOEIのフルフェイスで、約5万…
冬用のゴアデックス製の防水冬用のジャンバーで、3万…
そしてズボンで1万5千円。
ゴアデックス製の防水手袋で、1万円
彼女用の、ジェッペルで、2万位…
夏用の雨具で、2万位…
まー雨具や装備品に関しては、必要不可欠なので、仕方ないかな…
書込番号:15034225
1点
京都単車男さん、回答有り難う御座います、 面白い企画が有ったらupさせて頂きます。
書込番号:15036148
1点
遅くなりましてm(__)m
Shion1717さん、Tortardさん、京都単車男さん、保護者はタロウさん、レスポンスありがとうございます。
Tさん
お忙しそうですね。
mixiツーリングとでは、かなり時間がなくなってしまうでしょうね。
蕎麦ツーもご覧になっていたようなのに、ご一緒出来なくて残念です。
ご都合つく時がありましたら、よろしくお願いします。
2度目の北海道、お気をつけて行かれてください。
mixiツーの紹介は、それ自体は規制させる事はないと思います。
ヤフーツーの紹介も、されており、削除されていません。
ただ、価格comやヤフーの一般的な掲示板と、mixiは、成り立ちに根本的な違いがあり、
オープンな掲示板でやりとりし実際にお会いしたかたとの内容はクローズする、元々クローズでありその中ではオープンにしていい、
であり、双方で振舞う場合、情報の扱いが難しいため、私はmixiはご遠慮しています。
タロウさん
やはりGPSは正確みたいですね。
3リッター級セダンも持っていますが、おなじく100まで誤差なしです。
アドレスで50で1割差は規格内でしょうが、数字の差として十分に出てきてますので、みんなで合法に走る範囲でもGPSを使って実践議論できそうですね。
乾電池で動くように作ってみようかな(笑)
スレ主さん
東京〜横浜ですか!
関東の価格comメンバーは、みなさんで実際に走られていますので、
よろしかったら改造車両をご披露ください。
ノーマルから改造車(合法範囲)まで、いろいろなかたが走られています。
ワタクシはノーマル代表です(^^;; よろしくです。
書込番号:15036349
0点
かま_さん、回答有り難う御座います、参考になります。
処で、2008か09年に道道1038直別付近か道道142昆布盛付近の根室本線の踏切で、かま_さんとすれ違った様な気がするのですが(^_^;)。
書込番号:15036419
0点
あれ? 北太平洋シーライドライン? 道道123でなくて?(番号は場所による。細かい事は覚えてない(笑))
2008、2009ともお盆中に根室には行っています。
あの辺、R44のどこから入るか気分で変わるので詳細不明です(笑)
帰宅したら自分の写真見てルートを確認してみますね。
ワタクシのアドレスはずっと同じ、青いGでロールマットと箱も同じです。
この姿でしたら間違いなくワタクシでしょう。すごい記憶力ですね。
書込番号:15036474
0点
一枚目のフォトで(°□°;)!(笑)。
踏切で停止直前に向こうから青いアドが渡って来たみたいな感じ、軽く挨拶して頂いたが当方減速中で反応出来ず。細かい日にちは不明ですが08だったら7月中から8月頭、09だったら8月末から9月中だったと思います・・・勘違いでしょうか?。
書込番号:15036547
0点
かまさん 相変わらず顔広いね〜 オイラのは最近リアタイヤ替えたけど通勤最速ポイントでメーター105かな〜前は115出てたけど┐(^-^;)┌
書込番号:15039166
0点
うーーん…仕事上ちょっと難しいかな…
ツーリング楽しんですけどね。
私のだけじゃなく、他の人のバイクも見たいし。
書込番号:15040455
0点
どうもm(__)m
鼠ライダーさんまで、レスポンスありがとうございます。
顔が広いわけではないですが、
マンネリ化するほどルートが決まってしまい、毎年、おなじみさん数人とは必ず会います(笑)
Tさん
道道1038直別ってドコよ? って、わからなくてググった(笑)
音別町直別と浦幌町直別ってまたがってるのね。そこは通ったこと無いです。
ただ、2008.08.13に根室→池田に行っているので、普通にR38は通っています。
昆布盛方面は、
2008年は根室には2008.08.11と13の2日行っています。
12は別海・中標津に行っているので昆布盛を通ったか不明ですが、14は厚岸に行ってますので通ってると思います。
2009年は、2008.08.14に根室から霧多布行ってますね。
踏み切りだろうとコーナーだろうと容赦なく手を上げるので(笑) 日程が合ってればワタクシだろうと思います。
お盆しか休めないので、毎年8月中旬ですが。
画像は、パソコンからは日付が見られますが
・2008.08.11 知床横断道路
・2008.08.14 厚岸の道の駅のカキ
・2009.08.12 知床横断道路 ガスってますが画面真ん中の水平線がオホーツク海
・2009.08.14 霧多布
Shion1717さん、お仕事でお忙しいとの事、了解しました。
価格comは、走られているみなさんは結構一緒に走っていますので、機会がありましたらおいでください。
書込番号:15045018
1点
かま_さん、御手数掛けますf^_^;。
北海道ツーを大型からアドに切り替えたのがガソリン価格高騰の2008年です、此の年はサミット前に入ってサミット後に帰りました(行きも帰りもPの集団と一緒、カリオストロ状態(笑))。此の時にアドの実用性と旅バイクとしての懐の深さに気付き、以降の北海道ツーはアド使用です。
2009年は盆が開けてから渡った記憶が有るので・・・ん〜かま_さんとの遭遇は勘違いかも、残念です。
何故鮮明に覚えていたかと言えば、北海道を大型でツーしてますと、かなりの確率で対向車からピースサインが有るのですが、アドだと地元民に見えるのかほぼ無反応、此方が出すサインにもスルーされる事が多く「サイン出すのヤメタ。」と思って居た処、久々に対向車から頂いたサインが同型色違いの青アドだったと言う事です。 で、その時に後ろに積んでいらしたキャンプマットらしき物を見て「これだ!」と思い以降は用も無いのに銀マットやデカいシユラフをアドに括り付け旅人アピールしてます(笑)。2010には都合が付かず11月初旬に渡道、雪を被った樽前山や羅臼岳がキレイでしたが知床峠は閉鎖( ̄○ ̄;)で帰路のどこかでシユラフ紛失(笑)。2011年は紅葉が見たくて10月に渡道、紅葉と言うより黄葉でした(笑)。
色々とお騒がせして申し訳有りませんでした。
書込番号:15045130
1点
>テイルボックス、サイドスタンド、純正の防犯装置と、工賃…これだけでも4万以上…
とかとか総額で軽く50万ってスレ主さんバイク屋にぼられてるような気が・・・
ま〜バイクの改造にかかった金額を関西では総額を安く仕上げるのを自慢するのと
関東ではこんなに高くかかったのって自慢する気風の違いかな
保護者はタロウさん
やっぱりアドレスも1割位は誤差でてるのですね
書込番号:15045909
7点
アドレスで120キロって羽根つけたら離陸できるがな。
止まればいいけどもそんな速度は車や飛行機以外で出したことないな。
皆死ぬなよ!
書込番号:15047740
2点
えーーっと調べたんですけど、買ったバイク屋…
ぼってます!!
てか…アドレスV125Sを、買ってれば、テイルボックスが無料でついたし…
細かく言いますね。
テイルボックス、本体で1万2千円で工賃5千円。
サイドスタンド本体で、1万位で、工賃が高かった…1万しましたよ。
純正の防犯装置で、1万3千円位かな?
工賃で7千円…
総計…5万7千円以上です...(^_^;)
かなりぼられてますよ…
お世話になってるナップスの小島さんに聞いたら、高すぎって言ってました。
てか…プラグをいいのに変えたんだけど、それで、改造車とみなされて、
見てくれなくなりました。
その時はプラグだけです。
まーその後は、マフラーとか、駆動系もいじってるんで、仕方ないけど…
友達に相談したら、買ったバイク屋じゃないけど、見てくれるよう紹介してもらいました。
そこでバイクを買ってれば、もっと安かったです。
無知は罪って言葉がありますけど、まさにそれですね…(T^T)
どうしても…細かい所は、ナップスではわからないそうです。
町田からちょっと離れたバイク屋なんですけど、助かりまりした。
改造車でも見てくれるそうです…ありがたいo(>ω<)o
レインコートは、貰えたのだけど、あまりいい顔していませんでしたね。
挨拶しても無視される場合も多々あるし…
バイク屋は選んだほうがいいと深く反省しています。
下手にお金がある分…どんどん話が進んで、決まってしまったから…
まー後悔先に立たず…
やったものは仕方ない…
勉強代として、自分の無知さを反省します。
書込番号:15053555
0点
いや〜無印買ってサイドやら付けるならS買ったほうが安いって判りそうなんだが^^;
この段階でカモだと思われたのかも^^;
書込番号:15053675
1点
えっと…全部バイク屋まかせで、買ってしまったのです。
なので、馬鹿なカモだと思ったんでしょうね…
自分で調べれば、すぐにわかる事ですね。
本体とかも安くなかったし、
アドレスV125Sやリミテッドがあるって知らなかったので…
まーやってしまった事は仕方ないですね。
全て…自分が悪いので…
リアルが忙しくて、近くのお店で、済ませたのが間違いです。
書込番号:15055393
1点
スレ主様
ちなみに防犯情報は詳しくネットに書かない方がいいですよ
場所も写真も載って、セキュリティ内容までわかってたらプロにはカモですよ
書込番号:15059279
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/10/18 2:44:12 | |
| 11 | 2025/10/07 18:26:16 | |
| 16 | 2025/09/21 21:09:28 | |
| 24 | 2025/09/29 15:22:19 | |
| 4 | 2025/09/16 13:52:21 | |
| 38 | 2025/08/17 12:40:37 | |
| 25 | 2025/07/27 7:01:01 | |
| 20 | 2025/04/28 13:00:58 | |
| 5 | 2025/03/01 0:00:04 | |
| 8 | 2025/01/22 6:43:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)


















