『100000K達成です』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信6

お気に入りに追加

標準

100000K達成です

2021/10/13 15:06(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:45件

2代目のアド君やっと10万キロ達成しました。
2011年6月に乗り始め10年4月かかりました。
毎日のように通勤に使っていましたのでもう盟友です。
リタイヤしてから2年半たちますが、今でも年4000Kのペースで乗っています。
消耗品の交換時期は以下のとおりですが、最近はスピードメーターやオイルゲージもたまに作動不良となることがありこの相棒との付き合い方を考えています。

オイルは、1000K、5000K、8000Kをさしたら交換しました。1000Kの時には添加剤を入れました。
タイヤは、前が25000K後が13000Kごとです。
Vベルトなどの駆動系は25000Kごとに一式交換です。
ヘッドランプ、ブレーキシューやパッド、エアクリも25000Kごとです。ブレーキオイルとケーブルは50000Kの時に1度だけでした。
エンジンは開いたことがありません。

私はこの相棒のほか、雨の日用としてキャビーナ90にも乗っていますので、事故には十分気を付けて楽しくゆっくりと乗っていきたいと思っています。

書込番号:24393820

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2021/10/14 07:46(1年以上前)

おめでとうございます


紫外線吸収剤の入ってない部分の白化は弱いですが、入ってる部分、メーターカバーとかマフラーガードとかは白化しないですよね

うちのもK7 08年製 13年半です

野ざらし駐車ですが毎日乗ってるせいか大きなトラブルなしです、耐久性凄いですよね

書込番号:24394900

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2021/10/14 20:42(1年以上前)

>京都単車男さん
お祝いのメッセージありがとうございます。
以前からプロのバイク屋さんかと思いまがうほどの知識をお持ちの方でありながら、的確かつ控えめな対応には感心しきりでした。
そんなあなた様からメッセージをいただき光栄に思っております。
若いころのように無理な運転は控えていますが、とっさの対応ができるような運転感覚と安全運転のための最低限の体力維持に努め、バイクライフをすこしでも長く楽しんでいきたいと思っております。

書込番号:24395914

ナイスクチコミ!6


showjyさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/24 10:01(1年以上前)

100,000q達成、おめでとうございます。


私も100,000kmの大台を一応の目標として、やっと達成まで1,000kmを切りました。

2005年12月に購入したK5ですから、ほぼ16年がかりとなります。長かったな〜。

お互い、事故には注意して、楽しいバイク生活を送りましょう!

書込番号:24410912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2021/10/24 20:40(1年以上前)

>showjyさん
お祝いのメッセージありがとうございます。
1台のバイクで10万 km っていうのはすごいことだと思いませんか。
達成の瞬間を十分に楽しんでくださいね。もちろんおひとりで。
その後バイク友達にいっぱい自慢しましょう。

書込番号:24411865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/07 23:17(1年以上前)

>>>>スピードメーターやオイルゲージもたまに作動不良となることがあり
・・・・いずれは部品交換して乗り続けませんか?まだまだ純正部品はありますよ。僕と一緒に死ぬまで乗り続けましょう!!


僕はk5で15年で11万キロ走りました。
・故障は、初期不良(ウインカーボタンの作動不良で無償交換)。
・新車で購入時は前輪ブレーキの利きがクソ悪かった(新車で付いてる純正ブレーキパッドはパッドの成型がすごく悪くて、パッドの6割しかディスクローターに触れてなかったのが原因)。
・バッテリー寿命(FURKAWAとユアサは高いけど、そのぶん長持ちする)。
・何回もスピードメーターケーブルの丸形ナットの緩み(ネジロック付けて締めたら解決)。
・自分で座席のシートを外した時にメットインの先端が破損。
・5万キロでセルモーター寿命(交換)。
・8万キロでセンタースタンド折れ(交換)。
・8万キロで金属製のクランクケース破損でキック使えず(1万8000円するんでヤフオクで購入して交換)。
・8万キロでアイドリングの回転数が上がって勝手に走り出す(アイドリングソレノイドの作動不良が原因。ネジ山ナメるのでバイク屋で交換してもらうこと)。
・車体を数回右側に倒したことによるエアクリーナーカバーの全損(100円ショップで買った流し用ステンレス目皿をガムテープで留めて対処)。
・10万キロでキーをONにした時に赤ランプが点滅してエンジンかからず(キーを抜いて上下逆にすると治った。使い古してすり減った古いキーで起きる。バッテリーの電気がコンピューターに流れないのが原因)。
ライブディオZXのブレーキフルードのフタのプラスネジが雨が溜まってサビて開かなかったので、アドレスV125ではフタに透明テープを貼って雨によるサビを防止してます。
・後輪にU字ロックしたまま発進してタイヤ真上の泥除けを破損(運航には問題なかったのでそのまま使用)。
スリップしてコケて左後輪ブレーキレバーの曲がり(自分で交換したが、ネットで出回ってるアドレスV125の左後輪ブレーキレバーの力任せな交換の仕方は、完全に間違った交換の仕方なので絶対にやってはいけない。正しいやり方が分からない人はバイク屋で交換を)。
・エンジンはかなり丈夫。なぜか俺はクラッチもかなり丈夫。おだやかな走りをしてるからかも。
・純正ブレーキシューは4万キロ位から利きが悪くなる。新品に変えると治る。
あとは新車時はエンジンオイルはなかなか減りませんでしたが、3万キロの地点ではある程度オイルが減るようになったので、それからはこまめにチェックして減るたびに補充しています。
・10万キロでクランスケースカバーのほうのスポンジが劣化して破損。
・リアサスペンションのバネはかなり柔らかくなりました。座席のシートのスポンジも同様です。
とりあえずみなさんのこれからの参考になればと長いですが故障履歴を書きました。
とりあえず無改造の車両なら壊れた部品を交換すれば治ります。

書込番号:24482948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2021/12/08 11:59(1年以上前)

>gegegenoogegeさん

アヅレスV125に長く乗っている人たちにとって、大変有用な書き込みありがとうございます。

私が主に走っている名古屋市内は、自動二輪の駐車スペースがほとんどないのが現状です。
そろそろ部品交換に費用がかかる時期になっていることや市内の原付スペースは整備されてきていることから原付探していました。
それなりに質の良い車両も見つけましたが、グリップヒーターやシートヒータの寒さ対策ができてないこともあって、まずは駆動系を整備して乗り続けることにしました。スピードメーターやオイルゲージも毎日少しでも回すといまのところ動いてくれています。

gegegenoogegeさんの書き込みも参考にさせていただき、めざせ110000Kかな。

書込番号:24483578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング