『セルで始動できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

セルで始動できなくなりました。

2023/12/17 10:56(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:10件

2010年にCF46を購入してから、13年乗っています。
消耗品以外は故障もなく順調だったのですが、先日バッテリーを交換した際にF1が消えた後、セルでの始動が掛からなくなりました。「カチ」と音はしています。
仕方がないので、キックで始動している状態です。
まだまだ走れるのに、セルスタータの交換でしょうか。
キック始動は面倒です。

書込番号:25549366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2023/12/17 14:11(1年以上前)

>レッドレタスさん

新しいバッテリーは電圧出てますか?

旧バッテリーがまだ使用可能なら、一旦旧バッテリーに戻してみて下さい

新バッテリーの不良の可能性をまず消す、ですね

ちなみに旧バッテリーではセル始動出来てたんですよね?セル始動出来ないから交換に?

書込番号:25549575

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/12/17 14:45(1年以上前)

んじゃ交換ミスかな。

充電しないで取り付けたとか、端子錆びてたとか締めが甘いとか。

書込番号:25549613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/12/17 22:26(1年以上前)

ネットで充電済バッテリーを購入しましたが、1年過ぎたあたりで上がってしまいました。
次に購入したバッテリーは、充電器付きにしてチャージしました。

書込番号:25550301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/18 07:38(1年以上前)

原因がバッテリーかセルモーターかの切り分けが必要ですね。

上でも書いてたひとが居ましたが古いバッテリーが手元にあるなら交換して始動出来るか試して見るのも手ですね。

書込番号:25550596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masa650さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/18 09:22(1年以上前)

レッドレタスさん、おはようございます。
先日ヤマハSRV250のセルモーターを汎用品に交換し、エンジンの始動が改善しました。
スターターリレーは発注済みで、入荷次第 交換の予定です。
症状から見ると、スターターリレーの故障ではないかと思います。
スターターリレーの寿命は10年ぐらいといわれているので、寿命では。
リレーと共にセルモーターも交換しましょう。
なおセルモーターやスターターリレーについては、アマゾンやものたろうで検索してみてください。

書込番号:25550681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/12/18 12:44(1年以上前)

コメントありがとうございます。
やはり寿命ですか...セルモーターまで交換したら、工賃と新車購入と天秤が出てきます。
消耗品なので仕方ないですね。

書込番号:25550872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa650さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/18 13:35(1年以上前)

参考で、SRV250ですが 以前のネットの記事を張っておきます。
https://akasakaichiro.hatenablog.jp/entry/2022/12/25/075641
自分で交換できれば、部品代5〜6千円ぐらいで、修理できます。
スクーターだと外装を外すのが面倒ですが、ぽん付けできるので、部品交換としては楽なほうです。
バッテリーのマイナス端子を外してから作業してください。
YouTubeにセルモーターの交換の動画がいくつか出ているので、参考にして。
 自信がないなら、プロに任せましょう。

書込番号:25550934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/18 14:36(1年以上前)

>レッドレタスさん
>.セルモーターまで交換したら、工賃と新車購入と天秤が出てきます。

随分大袈裟ですね

私も10年乗って今回ジェネレーターの修理に出したついでに

フロントフォークのOHとリアサスの交換もしまして、いい金額しましたけど

エンジンは問題ないのでまだまだ乗れます(7万km超えてます)

書込番号:25550992

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2023/12/18 17:14(1年以上前)

こんにちは

こちらのV125の「クチコミ掲示板検索」に
スターターリレー
と打ち込んで検索してみられてはいかがか
たーくさんコメントありますよ〜

書込番号:25551126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/12/18 23:23(1年以上前)

ありがとうございます。参考にします。

書込番号:25551623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/12/18 23:27(1年以上前)

理由付けして、ダックス購入を計画しています。
13年以上乗った愛着もあり、迷っています。

書込番号:25551625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2023/12/19 15:07(1年以上前)

こんにちは。
ダックスもいいですよねー^^
私はK7(2007年)で18年目に突入してますが、まだまだ元気です♪

さて、手っ取り早く直結してみて、セルが回るようでしたら交換してみるのもありかと。
中華製ならアマゾンで千円程度であります。
因みに私が2020年当時\950で購入したものが\1,250に値上がりしてました^^;
今のところ3年経過で問題なしです。

書込番号:25552249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/12/19 22:28(1年以上前)

再度、バッテリーを付け直してセルを回すと暫くしてエンジンが掛かりました。その後に何回かセル始動しましたが、すぐエンジンが掛かりました。
原因は、バッテリーの接触だったのでしょうか。
アドレスを大事に乗って行きたいと思います。
これまでコメントを下さった方、ありがとうございました。
ダックス購入はまだ先になりそうです。

書込番号:25552804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング