『グリップヒーターでのバッテリー不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

グリップヒーターでのバッテリー不足

2007/11/24 21:18(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 aiko@さん
クチコミ投稿数:13件

07青G乗りのaiko@と申します。

先日あまりの寒さに耐えかね、旭風防ナックルガードと
デイトナ汎用ホットグリップを装着したのですが、
今朝セルを回した所、キュ・・キュ・・キュ・・とバッテリー低下
の症状が出ました。
なんとかエンジンがかかったので充電を兼ねて1時間ほど走って
来ました。

これはV125の発電能力がグリップヒーター使用時の電力に
足りていないのでしょうか?
万が一バッテリー上がりになってしまったらキックも使えず
立ち往生してしまう為、不安になっております。

グリップヒーターを装着してる方はバッテリー平気でしょうか?
あと一度上がった(上がりそうになった)バッテリーはそのまま
使用しても平気でしょうか?



バッテリー低下の症状が出るまではグリップヒーター電源は
走行し始めてから目的地に着くまでずっとON。
バッテリー低下があってからは上がりが怖い為、信号待ちで
OFFにしていますが、1日乗らないとバッテリーが弱いです。
電装関係でいじってる場所はグリップヒーターのみです。

書込番号:7024474

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/24 22:53(1年以上前)

aiko@さん こんばんは。  寒くなってきましたね。  半分だけ、、
上がった/上がり掛けたバッテリーは充電すると復活します。
但し、いつか寿命が来るので時期を見て交換されますように。

バッテリー上がりさせてしまった物とそうでない物の寿命差は?

極端な使い方でなければ大差ないと思います。

書込番号:7025030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/24 23:17(1年以上前)

充電しましょう。

但し、バッテリーを外す時も付ける時も、充電器の端子を外す時も付ける時も、絶対にマイナス側単体に線が付いた常態にならないようにしてください。運が悪いと、非常に切ないエレキパレードを起こしますので。

 外す時は、マイナスから、付ける時はプラスから。忘れないで下さい。

書込番号:7025158

ナイスクチコミ!1


DELTALさん
クチコミ投稿数:52件

2007/11/24 23:28(1年以上前)

同じくデイトナホットグリップを取り付けてますが、ほとんどONの状態の使用で
電圧不足にはなっていません。テール・ストップランプをLED
に変更していますので、そのおかげもありますが。

試しにLEDテールに変更してみてはどうでしょう。
それでもダメなら何処か、電源OFF時でも電力が漏れてる可能性が
考えられます。

それから1度上がってしまったバッテリーですが、新しいのなら
充電で大丈夫ですが、古い場合は確実に低下してるので
交換したほうがいいでしょう。ちなみにバッテリーの寿命は
一般的に2年〜3年と言われてます。

書込番号:7025222

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiko@さん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/25 00:46(1年以上前)

BRDさん、ridinghorseさん
返信ありがとうございます。
バッテリーは一度充電してから使いたいと思います。

DELTALさん
>それでもダメなら何処か、電源OFF時でも電力が漏れてる可能性>が考えられます。

すいません、電装で一つ忘れていたのが・・・
携帯ナビの電源で、バッテリーから線を引いているのをすっかり
忘れていました(^^;
これが一番怪しそうですので明日早速外してみて様子を
見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7025690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/25 02:07(1年以上前)

ナビは物によれば電源OFFでも待機電源が取られてる物も有るので要注意だね、しかしアドレスでナビにハンドルヒーターは発電不足かも?

書込番号:7025947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/11/25 17:36(1年以上前)

aiko@さん こんばんは。
私は昨年デイトナ汎用ホットグリップを装着して今年で2シーズン目になります。
冬季はスイッチ入れっぱなしですが、バッテリーは不安な状況になった事はありません。因みに毎日通勤で往復18km程走っています。
もともとバッテリーが弱っていたではないでしょうか?

書込番号:7028135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング