『アルミホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

アルミホイールについて

2009/07/07 07:19(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:41件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度3

k7を購入から一か月経ちました。
初の原付2種ということなのか、不満なところが沢山あります。
その不満なところからカスタムをと考えております。
先日、フロントディスクローターを200mmに交換しました。
ブレーキに関しての不満は無くなりました。
現在不満なところは、タイヤのグリップです。
タイヤ交換を考えております。
そのついでにホイールもと考えております。
そこで、ネットで色々と物色していると、日本では聞き慣れないメーカーが・・・
台湾のメーカーでMOS・FSN
日本のメーカー?だとキタコなどなど

現在はFSNのアルミホイールの購入を考えております。

タイヤに関しては、まだ決めかねています。

ご意見などアドバイスを宜しくお願い致します。
m(__)m

書込番号:9816511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/07 12:21(1年以上前)

オイラはBMF(ビームーンファクトリー)のを狙ってますねー。

リム幅が広いので、(2.5Jかな)
タイヤがバルーンタイヤっぽくならないのが魅力ですね。
デザインの好き嫌いは有りますが、能力で考えるならアリではないでしょうか?
(3.50x10サイズの推奨リムは2.5Jですしね〜)

その前に単車の整備で・・・まだ買えてませんが。。。

書込番号:9817300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度3

2009/07/08 19:46(1年以上前)

BMFのアルミホイール、ネットで見ました。
なかなかよさそうなホイールですね。
これだから、迷っちゃうのです・・・orz

ところで、リムサイズは2.50ってのはどこのことなんでしょうか?
隅のタイヤと密着するところじゃないのでしょうか?
そこが、2.50だとどういうことなんでしょうか?

素人なので、質問ばかりですみませんです。
m(__)m

書込番号:9823886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/08 20:48(1年以上前)

リム幅は、タイヤ側のビートの当たる部分の内幅を指します。

純正、または他社アルミホイールは2.15Jだったと思います。

外観上では、風船またはバルーンタイヤっぽくならない所がいいかと思います。

タイヤのサイドが立ち、タイヤ剛性が上がり、
タイヤ面のラウンド形状が浅くなる方向になりますので、

接地面積の向上、応答性の向上、粘り向上、コントロール性の向上、
路面、グリップ等の情報を得やくなると思います。

反対に、乗り心地の悪化、フレームやサスの仕事量増大、初期応答の悪化
大きなギャップでグリップが抜けたりもします。
 (サイドが立つので、タイヤが潰れ難くなる為)
※上記内容は、一般的に言われてる事であり、
 総重量や、速度で変化もしますのであしからず。

サスの再調整でどうにでもなるんですけどねw^^

見た目でわかり易いのが・・・・
ドラッグレースのリアタイヤか。(バルーンタイヤ
Gr.Aのような引っ張りっぽいタイヤ。

私もまだ付けてませんので、これ以上は判りませんが、
 上記の事を期待して狙ってますw

書込番号:9824188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度3

2009/07/09 02:14(1年以上前)

2でゅおさん
なかなか勉強になります。
どうもありがとうございます。
ついでに質問しちゃいます。m(__)m
現在、私のV125は、200mm以外は全てノーマルです。
目指すところは、峠仕様です。
峠仕様を目指して、気になるところからカスタム予定です。
現在のノーマルタイヤは接地感が薄く
ハイグリップタイヤに履き替えようと思っておりまして、
そのついでにホイルもといったところです。
現在、気になっているところは
前輪ブレーキ(ハイグリップタイヤに変えたら、気になりそう)
後輪ブレーキ(ハイグリップタイヤに変えたら、気になりそう)
バンク角
貧弱なフレーム
貧弱な前後のサス

2.5Jのホイルだと、幅が広がり、少しはバンク角が増えますか?

あと、スタビライザーも考えております。
送料を入れると、約1万円
どれほどの効果が期待できるのか、皆目検討がつかずに二の足を踏んでおります。

書込番号:9826048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/09 08:21(1年以上前)

私も峠仕様ですw

バンク角は殆ど増えないかと思います。
実質のタイヤの太さは変わらないので。
定番のリアの車高を上げる位しか手が有りませんでした。
リアの車高を上げてもマフラーはよくヒットしましたので、(70mmUP
アンダーに逃したマフラーを使ってます。

一番効果が大きかったのがフレーム補強とエンジンハンガー補強でしたよ^^
リアはKNの強化シューを入れてみましたが、1割程上乗せ程度でした。

TT92のタイヤを入れてますが、ブレーキに不満はありませんねぇ〜
直線でもロックさせる事は有りませんし、
コーナー中はブレーキの全力制動はしませんし^^

書込番号:9826464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度3

2009/07/10 05:25(1年以上前)

2でゅおさん
どうもありがとうございます。
昨夜から、フレーム強化・エンジンハンガー強化のパーツ捜したけど無い・・・orz
きっと、自作なんですねw

やっぱ、パーツ購入で剛性を高めるのは
スタビライザー
ステアリングダンパーなどしか無いようですね
でも、ステアリングダンパーはアドレス用はでていません・・・orz

剛性の強化ではありませんが、ホイルベース延長とかも
車体の安定になるかもしれませんね。
ただ、旋回能力が落ちると思いますが・・・w

まあ、急には軍資金がありませんし、気長にカスタムしていきます。

とりあえず、来月ぐらいにアルミホイール
リアのブレーキシュー
フロントのブレーキシュー
タイヤ
ぐらいを変える予定です。
タイヤはTT92も視野に入れて検討します。
できれば、ショボ腕なので、真ん中の減りにくいタイヤをw

今月は、200mmとシートを買っちゃったからお金ありませんです。w

m(__)m

書込番号:9831487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度3

2009/07/13 06:25(1年以上前)

一昨日から、色々とタイヤの事を調べました。
現在出ている安いアルミホイールは見た目重視で、純正よりかなり重たいようです。
そうなってくると、純正のテッチンが一番ってことになるのでしょうか・・・
2でゅおさんが言っている、BMFはどうなんでしょうか?
耐久性と重さを兼ね備えたアルミホイールってないのでしょうか?

タイヤはTT92かBT39SSのどちらかで決まりです。
ただ、ネットで買って自分で付けようか、
用品店で買って付けてもらおうか迷っております。

一昨日前の峠で、途中一部ウエット状態の路面で怖い思いをしました。
慣らし運転中で速度は遅めだったのが幸いしましたが、
あれが本気モードだったら、飛んじゃっていました。
一度事故ったのを考えれば、タイヤなんって安いものです。
今週ぐらいにタイヤだけでも、交換予定です。
ただ、アルミも一緒にやりたくて・・・
どなたかアドバイス等お願い致します。
m(__)m

書込番号:9846932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 BaikuShakoの日記 

2009/07/19 20:07(1年以上前)

FSN−F1(銀)

FSNホイールを昨日台湾から届いたので、早速、今日タイヤをつけてみました。確かに純正よりも手でもってわかるくらい重いです。どのくらい重いのか計ってないので正確なところはわかりませんが。。 つけた感想はというと、、やや加速が悪くなったかな・・ぐらいな感じでしょうか・・。 でもピカピカに光っていてかっこいいしあまりカリカリ走るほうではないので私としてはとりあえず満足してます。

書込番号:9878003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング