『エンジンがかからない パート2』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR400」のクチコミ掲示板に
GSR400を新規書き込みGSR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジンがかからない パート2

2010/03/22 23:09(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR400

クチコミ投稿数:8件

みなさん、こんばんは(・ω・)/
連スレ立て申し訳ありませんo(_ _*)o
本日、バッテリーを載せえましたo(^▽^)o
…が、しっか〜し、セルはキュルキュルと回るもののエンジンに点火しません(;_;)
スピードメーターなんかはキチンと表示されるようになったのに…( ̄口 ̄)
もうお手上げです。
誰か助けてぇ〜( ̄□ ̄;)!!

書込番号:11126555

ナイスクチコミ!2


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/22 23:18(1年以上前)

プラグが被ってるとか?
プラグはずして火花が飛ぶか確認
プラグ掃除して駄目なら

燃料が来てないかな?

でもバイク屋に見て貰った方が良いと思うよ

書込番号:11126617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/22 23:28(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m
プラグもチェックしとかないといけないですね(汗)
どっちにしろバイク屋にもっていけよって話しですよね(^o^;)

でも、ちょうど今、金欠病で、自分で直せるなら自分で直しちゃいたいなぁ〜なんて甘い考えの自分がいます(→o←)ゞ

書込番号:11126687

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/23 01:01(1年以上前)

先のスレで『キルスイッチ』に票を投じた者です。

プラグが外せるなら、一本外して見てみたいですね!
もちろん、セルスタートを試みたすぐ後に!

プラグが乾いている=燃料が来ていない

プラグが濡れている=点火されていない


まさかのガス欠は無いですよね?



それと、バイクのコンピューターに各センサーやユニット内の不具合や異常信号を記憶する機能が付いています。
『ダイアグノーシス機能』
むやみにバッテリーを外してリセットしてしまうと、その記憶も消しかねません。
リセットが有効は場合も有りますし、今回は不具合が継続しているので、無問題ですね


エンジンが掛からなく直前に、何か部品を付けたとか整備をされたとか、無いですよね?

書込番号:11127197

ナイスクチコミ!2


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/23 01:49(1年以上前)

一応プラグ外して真鍮ブラシで掃除してみては?

VTR健人さんの言う通りセルをを回してから
プラグを外し状態を確認して
濡れていたり真っ黒に成ったりしていたら真鍮ブラシで掃除する

そのついでに火花が飛ぶか確認を

まあ2ヵ月位なら水が溜まったり、ガソリンが腐る事も無いと思うけど?

書込番号:11127368

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/23 09:16(1年以上前)

プラグの清掃については、取扱い説明書やバイク屋さんにて、要チェックです。
標準でイリジウムや白金プラグが付いているかも知れません。


スレ主さん
比較的新しい車両の様ですが、保証は残っていませんか?

書込番号:11127952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/23 15:13(1年以上前)

皆さん
様々なアドバイスありがとうごさいますm(..)m
あいにく、私がすんでいる地区は大雨のためプラグをいじることが出来ません(*´Д`)=з

明日にでもいじってみたいと思います。
保証の件なんですが、ちょうど切れてて、買ったバイクショップも家から100キロメートルぐらいはなれててもっていこうにも持っていけない(>_<)
プラグいじって駄目なようならスズキに持って行きたいと思います(・ω・)/
またプラグいじったらレスしますね。

ところで皆さんのお住まいの地区では何台くらいGSR400が走ってますか??
自分が住んでる地域(九州の元タレントが知事の某県)ではまだ一台しかみておりません…。
あまりのレアさ加減に見かけたらにやけてしまう自分がいます。仲間がいる、みたいな感じで。
よろしかったら、たわいもない暇人の小言にお付き合いくださいo(_ _*)o

書込番号:11129059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/24 21:19(1年以上前)

スレ主お疲れ様です。

うちはGSR400初期型のユーザーです。(購入した月に蛭子さん付が…)
購入当時は勢い良く乗ってましたが、現在は通勤程度でしか回してません。

以前、アイドリング状態にしたときに、突然停止してエラーコードが出たときには、
購入したバイク屋さんに自宅までバイクを取りに来てもらいましたが、最終的には
メーカーに出張修理してもらって直りました。スズキ系列店でも最近の車両は、ブラ
ックボックスな部分やメーカー純正部品でないと癒着しないパーツがあって、2度
手間、3度手間が多くなるそうです。
クリーニングや油液の交換補充程度は行っていますが、なんとなく解消しきれない
不調和感が否めません。

>>ところで皆さんのお住まいの地区では何台くらいGSR400が走ってますか??
オレンジ色のサッカーチームとちび丸子ちゃんとガンダムが移設されるぐらいしかネタのない地域ですが、週末の峠では2〜3台程度見かけますよ。
同じ陸運でカラーリングやドレスパーツも様々です。しかも女性ライダーも見かけてます。

ですが、そのうちの1台が峠の接触事故で廃車になってからは、あまり見かねないですね。
鈴菌コミュでもかなり希少種のようですし…(泣)

スレ主の復活レスを期待しつつ、GSRユーザーに栄光あれ!!

書込番号:11135485

ナイスクチコミ!1


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/23 11:45(1年以上前)

その後は?

書込番号:16870025

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSR400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GSR400のガソリンメーターについて 34 2021/10/29 23:42:18
FIランプ点灯 18 2020/10/19 13:09:43
前ブレーキの音 5 2016/12/12 20:48:11
加速? 0 2015/07/14 8:43:58
GSR400のリアブレーキについて 1 2015/06/23 8:21:11
ちょうどええ単車 1 2015/06/04 19:54:57
排ガスが… 22 2015/05/11 10:24:26
GSR400 ほんまエエで 13 2015/04/23 20:58:44
リヤブレーキキャリパーの取り外し方法 3 2010/09/27 22:00:57
車体をすこし低くしたいのですが 5 2010/05/31 23:46:19

「スズキ > GSR400」のクチコミを見る(全 518件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR400
スズキ

GSR400

新車価格帯:

GSR400をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング