『ABS付きの…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR400」のクチコミ掲示板に
GSR400を新規書き込みGSR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ABS付きの…

2009/04/20 00:26(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR400

クチコミ投稿数:9件

ABS付きのGSR400を買おうかと悩んでいるのですがABS付きのGSRに乗っている人に聞きたいのですが…正直ABSってあった方がいいですか??それともABS付きでなくても良かったかも…と思いますか??(^o^;)

自分的には友達が事故してるのも見たり聞いたりしてますし、やはり安全の面でABS付きがいいような気もするんですが、やはり単車に乗るならABSなんぞ付けずに微妙なブレーキの力加減を楽しまなくちゃダメなような気もしてしまうので悩んでしまっています(・∀・;)

もし宜しければ購入時の参考にしたいので聞かせてください(^_^;)よろしくお願い致しますm(u_u)m

書込番号:9419790

ナイスクチコミ!0


返信する
G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2009/04/20 07:44(1年以上前)

一般論ですが・・
予算的に問題なければ、私個人としては、ABS付きを選択したいですねぇ・・

私の愛車にはABS装備車はありませんし、あったとしても高額になるので買えませんねぇ。
ABS装備によって、安全が買えるわけではありませんし、装備してるからと必要以上に無理な運転になってはいけませんが・・・

装備によって安全が増すと考えれば、装備したいですねぇ・・

書込番号:9420485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/20 10:33(1年以上前)

>ABSなんぞ付けずに微妙なブレーキの力加減を楽しまなくちゃダメ

通常のブレーキの範疇ならABSの有無は関係ないですよ。

文字通りロックするほどの急ブレーキをする環境のみ影響します。
あなたが頻繁にそういうシーンに遭遇すると思うのなら考えるべきですが、普通の人が普通に乗る分には関係無いと思います。もちろん保険と思えば合ったほうがいいと思いますが、それで事故に会わないわけではありませんので、そのへんはご自分で判断してください。

新車価格で3万程度の差ならついてたほうがいいんじゃないかと思いますけどね。
もしかしたらいつかバイクもABSの有無で保険料変わるかもしれないしね。


書込番号:9420894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/20 18:20(1年以上前)

>微妙なブレーキの力加減を楽しまなくちゃダメなような気もしてしまうので悩んでしまっています(・∀・;)

悩むことはないですね 微妙な加減でABSが作動したら 残念ですがあなたのコントロールは適正範囲を超えてしまったと判断すればよいことです

又ここまで効かせたらABSが作動するだろうと予想を立ててブレーキ操作してみればよいことです かなりの技量と勇気が必要だと思いますけどね

書込番号:9422389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/20 20:16(1年以上前)

やはりABS付きがいいですね(=^▽^=)自分の中では9割ABS付きの方が良いと思ってたんですが残りの1割が引っかかってたんで…決心しました!!ABS付きGSR400を買うことにします(^-^)

書込番号:9422976

ナイスクチコミ!0


辞書〜さん
クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/20 23:30(1年以上前)

バイクでもABS付きなら任意保険料割引されますよ。
ちなみに損保ジャパンです。
他社では違う?

書込番号:9424411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2010/11/10 02:48(1年以上前)

古いスレですが書いておこうかな。

むかーしCBR400RRで通勤してた頃。
夜から土砂降りの雨の中
2車線のバイパス
下り気味の緩やかな右カーブを走ってたら見事に
カーブ終わりにある交差点で対向車が右折。
右折側の歩道を渡っていた歩行者がいた為に私側の車線を塞いだままとまりやがった。

クラクション鳴らしつつ
リアはロックし緩やかに左に流れ出し
雨の中のカーブともあってフロントは流石に怖くて握る程度
リアを放して中央分離帯に突っ込むか
そのまま車につっこむか

全然スピード落ちない
ああ、車に吸い込まれていく
出会い頭じゃないこう言う状況だと非常にスローでもどかしく。



結果は焦った車が歩行者を避けるように右折しきって辛くもスルー。



ABSあればロックしなかったでしょうね。
初心者だったらパニックブレーキ→自爆でしょう。


追伸
ツーリング中でも突如悪土砂降りと言うことはよくあるだろうし
その雨の中のブレーキは非常に怖いと思います。
ABSあれば便利じゃないですかね。

書込番号:12192582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSR400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GSR400のガソリンメーターについて 34 2021/10/29 23:42:18
FIランプ点灯 18 2020/10/19 13:09:43
前ブレーキの音 5 2016/12/12 20:48:11
加速? 0 2015/07/14 8:43:58
GSR400のリアブレーキについて 1 2015/06/23 8:21:11
ちょうどええ単車 1 2015/06/04 19:54:57
排ガスが… 22 2015/05/11 10:24:26
GSR400 ほんまエエで 13 2015/04/23 20:58:44
リヤブレーキキャリパーの取り外し方法 3 2010/09/27 22:00:57
車体をすこし低くしたいのですが 5 2010/05/31 23:46:19

「スズキ > GSR400」のクチコミを見る(全 518件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR400
スズキ

GSR400

新車価格帯:

GSR400をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング