『エンジン始動不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

エンジン始動不良

2024/05/24 10:48(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

スレ主 keyggg1さん
クチコミ投稿数:38件

2019年製を所有しています。最近エンジン始動に不具合があり、アドバイスを頂きたく投稿してます。

現状
スタートスイッチを押すと、キュル、で止まり始動しない。
数回同じことを繰り返すと問題なく始動する。
1時間ほど走行後にまたエンジンをかけようとすると同じ状態(数回目に始動する)

バッテリーが弱ってるのかも、と思ってバッテリーを新品に変えたところ一発始動するようになりましたが、数日後にはまた同じ状況になってます。

プラグの交換もしてみようか、、と思ってますが他に何か原因になりそうなものはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25746122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/24 10:54(1年以上前)

>keyggg1さん

発電してる、キーオフで電気が流れてないか確認ですね。
テスター買うか無ければバイク屋で診てもらう。

セルが回らないのにプラグは関係ないです。

書込番号:25746126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/24 11:15(1年以上前)

>keyggg1さん

レギュレーター、ジェネレーター辺りが壊れてるんじゃないの?

書込番号:25746136

ナイスクチコミ!2


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2024/05/24 14:51(1年以上前)

電装系の追加で色々着いてたりしませんか!?

書込番号:25746360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/05/24 16:43(1年以上前)

>keyggg1さん
ジェネレーターの不良?発電量の計測をしてみられては?

書込番号:25746489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keyggg1さん
クチコミ投稿数:38件

2024/05/25 17:36(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。ジェネレータあたりがあやしいんですね。テスターを買って調べてみようと思います。ありがとうございました😊

書込番号:25747702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/09/13 19:42(1年以上前)

>keyggg1さん
今頃で申し訳ないですが自分も同じ状況になって困ってます。あれから原因はわかったのでしょうか?できれば参考にさせて頂きたいです。

ちなみに自分はL4で2年前中古購入、一月前全くバッテリー弱まっている気配もなく急死。いつのかわからないバッテリーなので新品台湾YUASA購入。2週間後またかからずセルも回らない。バッテリーフル充電し復活。また2週間後の先日かからず。電圧正常、アクセルふかし充電もされる。フル充電しバイク修理屋へ行きましたがやはりバッテリー自体は正常との事で様子見と言われました。宜しくお願いします。

書込番号:25889577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keyggg1さん
クチコミ投稿数:38件

2024/09/14 08:50(1年以上前)

こんにちは。本件はなにか対応をしたわけではないのですが、今のところ始動は問題無くなっています。原因不明でスッキリしませんが、そちらも自然に改善すればよいですね。

書込番号:25890155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/09/14 09:01(1年以上前)

>keyggg1さん
自分もそれを期待しながら今日にでも電圧計を付けたいと思ってますが暑くて。。。ご回答有難うございました。

書込番号:25890168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング