『電熱ウェアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV650」のクチコミ掲示板に
SV650を新規書き込みSV650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電熱ウェアについて

2022/01/13 22:17(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > SV650

スレ主 hi-chonさん
クチコミ投稿数:6件

2016年のSV650乗っています。
電熱ウェアの購入を検討していますが、SV650の発電量ではどの辺りまで可能でしょうか?
購入検討しているのはコミネの製品で
ジャケット3.8A
パンツ3.6A
グローブ2.0A
となっています。
3つをフルセットで使用するのはきびしいですかね?

今はヘッドライトをLED変更し、レーダーとスマホの充電をしながら走行しています。

どなたか詳しい方、教えて下さい。


書込番号:24543018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/01/14 13:20(1年以上前)

こんにちは。

オーナーズマニュアルに発電量は書いてありませんが、このクラスのバイクの発電量を参考にすると300W以上はあります。
オーナーズマニュアルを参考にするとヘッドランプをLEDに替えているとして、
ターンシグナル21W×2=42W、これにライセンスランプ5Wをたして47W。
レーダーとスマホの充電に5V×2A×2か所=20W

ジャケットとパンツ、グローブを合わせて9.4A。
9.4A×12V=112.8W

これを全部足すと47+20+112.8=約180W これにLED分を入れても使用電力は200W位でしょう。

200W<300W なので十分使えると思います。ただし、グリップヒーターをつけるのはちょっときついかな。

正確な発電量を知りたいのであればサービスマニュアルを取り寄せるか、販売店で確認してください。

書込番号:24543827

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/14 15:52(1年以上前)

メーカーに聞いたら教えてくれると思うけど、走ってるときの発電量なので、渋滞の中でどうなるかとかは所詮は自己責任。

リチウム化とかしてると怪しいしね。

まぁ、大型でも使えないようなグッズを売るって、いくらコミネでもやんないと思うけど。

書込番号:24544049

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi-chonさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/14 18:49(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございました。
今年は電熱デビューしてみようと思います。

書込番号:24544271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/01/14 19:36(1年以上前)

>ムアディブさん

バイクの発電量は、親切なメーカーでカタログに記載してあり、そうでないところでもオーナーズマニュアルのサービスデータには普通は記載してるのですがね。スズキは載せていないですね。

ちなみに私の乗っているV7Vの発電量は268Wしかないので、ライト等がノーマルのままだとグリップヒーターへの給電が街乗りでは止まります。

書込番号:24544340

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/14 21:02(1年以上前)

SUZUKIも北米版は書いてるし、YAMAHAの国内は書いてないですね。

YAMAHAは聞いたら教えてくれました。

タイチにしとけば消費電力少ないですけど。

書込番号:24544500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2022/01/16 08:14(1年以上前)

>hi-chonさん
2017年式のニンジャ650に乗っていました
冬対策は電熱ジャケット&後付けグリップヒーターを使用していました。

ナビはシガーケット、スピード警報機はシガーソケットから分岐したソケットから電源を取っていました。

グリップヒーターは容量の関係でアクセサリー電源より分岐していました
また、電熱ジャケットは特に消費電力も多いためバッテリーから直接とっていました

バイクは既に降りましたので詳しいことはお答えできませんが、全部使用して困ったことはありません

バイクは違いますが年式、排気量から考えると能力の差は無いような気もしますが…?

書込番号:24546841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SV650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 0 2025/07/09 20:20:17
マイナーチェンジ? 7 2025/01/24 15:15:52
足つき性についてお尋ねしたいです。 6 2024/06/01 19:41:34
錆びやすさ 7 2024/06/01 19:46:37
タンクに貼るシールのおすすめ 10 2024/05/31 7:04:37
積載はどう補っていますか? 5 2024/05/29 5:46:17
シートは元々固め? 5 2024/05/28 13:03:55
この車種のコスパの良いタイヤでお勧め教えて下さい。 10 2024/04/14 15:01:59
直りました。 16 2025/04/07 15:05:34
エンジン不調。 18 2024/03/03 9:28:55

「スズキ > SV650」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

SV650
スズキ

SV650

新車価格帯:803000803000

SV650をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング