> > > > バンディット1250S
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

『エンジンガードorスライダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1250S」のクチコミ掲示板に
バンディット1250Sを新規書き込みバンディット1250Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

エンジンガードorスライダー

2009/02/11 21:58(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

クチコミ投稿数:7件

現在1250Sの購入を考えていますが、エンジンガードorスライダーを取り付けしたいと考えております。

そこで、取り付けている方にメーカーや取り付け具合(見た目にも悪くないとか、品質的に
ちょっと・・とか・・。ご自分で取り付けた方は取り付けに苦労したとか・・なんでも結構です)をお伺いしたいと思います。どうかよろしくお願いします。

PS:そう言えば3月にはホワイトエディションが出るそうです。性能は変わりなく、カラー変更のみです。価格は105万だそうです。

書込番号:9078709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/11 22:54(1年以上前)

 はじめましてGW72Aさま。
私はレンテックのエンジンガードを付けてます。車体が紺色でガードは黒色で私的にはいい感じでまとまって良かったと思います。他にGMのスラッシュガードもありますが値段とデザインでレンテックのガードにしました。GMは色も何色か選択ができて見た目も良く若い感じのするデザインだと私は思います。双方取り付けた写真がネットを検索すれば出てくると思いますので参考にされては。ちなみに取り付けはショップに任せました。エンジンハンガーボルトを取り外しガード付属の物と変えなければならなかったので。

御参考になりましたでしょうか・・・。

書込番号:9079191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/02/12 09:03(1年以上前)

こんにちは。
わたくしはヨシムラのスライダーを付けています。
取付は二箇所だけですが、エンジンハンガーの穴を使って(一旦ボルトを外す)共締めなので
ショップへ依頼するのも良いと思います。

書込番号:9080824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/02/12 22:46(1年以上前)

まっちゃん787さん、カンバックさんご回答ありがとうございました。

まず、まっちゃん787さんの取り付けているレンテックのエンジンガードは前から気になってました。以前VTR250に乗っていた時は「レディーバード」と言うメーカーのスライダーを付けていましたが、今回はリッターバイクと言う事で、出来れば頑丈な物をと考えておりましたが、ショップで聞いてみると「2〜3ヶ月待ちですね。」とか「国内のバンデットはエンジン下部のマウント(エンジンとフレームをつなぐプレートみたいなもの)が付いていなので、そこの所の加工が必要」とも伺いました。また取り付け精度はどうでしょうか?よく、海外モノは・・みたいな話を聞くのでその辺も気にはなっているのですが・・。

次に、カンバックさんのヨシムラのスライダーなのですが、以前HPを見ても出てこなかったので「出ていないのかな?」とそれ以上の検索はしませんでした。今見てもバンデット
1200の文字しか見当たらないのですが、これはバンデット1250用なのですか?

以前からヨシムラ=スズキみたいに思っていたので、検索で出ないときは「なんで?」と思ってしまいました。1250にもあるとしたら私の勉強不足です。

見た目や、もし、転んだときのダメージの回避具合はよさそうですか?その辺を教えていただくと光栄です。

書込番号:9084230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/02/13 07:53(1年以上前)

違うバイクですがモリワキのスキットパット使ってます
達ゴケレベルなら結構大丈夫ですよ
こういったタイプはいかがですか?

書込番号:9085722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/13 08:47(1年以上前)

レンテックのガードは私感では御座いますが、デザインより強度、車体の保護のような気がします。パーツ装着の際誤ってバイクを転倒させてしまいましたが車体は無傷でしたし、ガード自体も塗装が剥がれた程度でした。教習車や白バイのような見た目になり好き嫌いは別れるとは思いますが・・・。

書込番号:9085828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/02/13 13:49(1年以上前)

ゴメンナサイ・・・ヨシムラではなくモリワキの間違いですm(__)m
基本的にこれらのスライダーは汎用品なので専用のものではないと思います。
立ちコケ程度しか効果は無さそうに見えますが、意外とあると無いでは大違いかも?
雨の峠の登りで突然コーナーでフロントが逝って路面にベットインした事があります。
右側で速度は50km以下でしたが、車体ダメージは軽微で少し先の駐車場でちょこっと
応急修理して引き続きツーリングしてました(笑)

書込番号:9086798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/13 14:33(1年以上前)

GW72Aさん、こんにちは。
スライダーでしたらアグラスからも出ているみたいですね。
私も車種は違いますが、アグラスのスライダーを付けています。
スライダーを付けると、何故だかお世話になることがない・・・。それが一番ですが。

書込番号:9086941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/14 10:27(1年以上前)

まっちゃん787さん、カンバックさん、fast freddieさん、ゆーすずさん
ご返信ありがとうございます。

まっちゃん787さんへ
画像付でありがとうございます。かなり頑丈そうでこれならよさそうですね。某メーカーみたいに立ちゴケ位ではで曲がったりしなそうですね。
真に勝手なお願いなんですが、エンジン下部のエンジンハンガー部分の画像がありましたら、見せていただく訳には行きませんでしょうか?そこが気になっているので・・。

PS:この画像のパニアはスズキの純正ですか?ラッキーでしたね。全国で100台程度しか出回ってはいなかったようですから・・。

カンバックさんへ
ありがとうございます。モリワキも検索してみましたが、油冷用のしか出ていないようで・・。
でも、バイクの方は大事には至ってないようで、安心しました。(でも、少しでも傷つくと
やっぱりへこみますよね。)お体のほうは大丈夫だったのでしょうか?そちらが心配です。

fast freddieさんへ
fast freddieさんも画像付でありがとうございます。「ffの猫とバイクの館」
見させていただきました。CB1000に付いているスキッドパッドは専用品ではないんですね!参考にさせていただきます。でも、バイクのラインナップはうらやましい限りです。
この〜幸せ者!!(^0^)

ゆーすずさんへ
私もアグラスのスライダーはチェックしてましたが、レーシングスレイダーでジェネレーターやクランクを守るタイプのものらしいので、今回は候補には入れませんでした。(何しろ立ちゴケが多いので、カウルなどを保護出きる物をと考えていましたので・・)

PS:写真館拝見させていただきました。赤ちゃんの可愛いのはもちろんですが、私好みの写真が多かったです。私もあんな写真を撮ってみたいと思ってはいるのですが、それが中々・・・。

書込番号:9091561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/14 10:42(1年以上前)

GW72A様
現在出張中で今月末までバイクの許へ帰る事が出来ません・・。
そのあとで良ければ写真撮って掲載させていただきます。

書込番号:9091616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/02/14 16:20(1年以上前)

>少しでも傷つくとやっぱりへこみますよね。お体のほうは大丈夫だったのでしょうか?そちらが心配です

ホントそうですね。車体のダメージとしてはこの程度です。
ビキニカウルの右側に小さな擦り傷、右前ウインカーレンズ&電球破損、右ミラー凹み、ブレーキペダル多少曲がり
ブレーキレバー&右グリップエンド擦り傷、マフラーサイレンサー擦り傷(少し凹み)、エンジン下部に小さな擦り傷。
車体をガードしたスライダーは先っぽ路面でかなり削られた上に少し曲がりました。
修理は凹んで見難くなったミラーと割れたウインカーレンズは交換(各4,000円ほど)して他は塗料を調達したりして
自分で修理したので掛かった費用は1.5万くらいでした。

人間の方は突然の事で身構える間も無く、スライダーが無い?ので翌日医者へ行ったら肋骨1本逝っていました(笑)

書込番号:9093019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/14 22:31(1年以上前)

まっちゃん787さんへ
ありがとうございます。そんなお急ぎにならなくても大丈夫ですよ。お気遣いありがとうございます。お仕事がんばって下さい。

カンバックさんへ
その後お体の調子はいかがですか?
私も50ccに乗っていた時に、先輩に誘われてサーキットに行った事がありましたが、まだバイクの乗り方もあまり解らないような状態でしたから、カーブをオーバースピードで進入して、思い切りブレーキを踏んだ時にハイサイドをもらい、回転しながらバイクが滑って行くのと、自分が路面に投げ飛ばされて滑っていくのがスローモーションの様に見えました。幸い体は大丈夫でしたが、バイクの方が・・・。その時は自分の事より、初めて買った新車を呆然と見ていました。

その頃はお金も無く、自分で何とか修理して乗っていましたが、あれはショックでしたね。

書込番号:9095200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/02/16 15:19(1年以上前)

どうもです(^^;
コケたのは一年半も前の事なので今では何でもありませんが、一ケ月くらいは咳やくしゃみが出そうになると恐怖でした(笑)

>その時は自分の事より、初めて買った新車を呆然と見ていました。

あ〜そのお気持ち良く判ります。
わたくしが高校生時代バイトしたお金を貯めて初めて買ったバイクで友人3人でプチツーに
行ったおり、石畳の道で転倒した事があります。
身体は膝小僧を軽い打撲程度でほぼ無傷でしたが、原付とは言え、新車のTS50が・・・
ハンドルバー、クラッチレバー、ミラー、リヤウインカーに擦り傷が出来てしまいました。
修理を必要とする様な状態ではないものの、悪友達はモトクロス用にすれば良いなどと言われ
凹みました(笑)

書込番号:9104545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/12 18:12(1年以上前)

ガード全体

前側上方取り付け部

後ろ側上方取り付け部

下側取り付け部

お約束よりかなり遅くなりました。
やっとバイクの写真を撮る事が出来ました。ガード取り付け部分です。
上方二箇所のどちらかは確か付属のマウントボルトと交換していたと思います。

おそくなり申し訳ございませんでした。

書込番号:9384257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/13 22:00(1年以上前)

まっちゃん787 さん
画像ありがとう御座いました。
レンテックはスチール製なので某メーカーみたいに立ちゴケなどでは曲がらないみたいですね。
ただ、輸入物なので、メーカーと頻繁に連絡を取っていないと入手が難しいところもあるみたいで・・・・・。
これからシーズンなので私の方もいろいろと準備段階に入っています。
お互いによいバイクライフを送りましょう。

書込番号:9389955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1250S
スズキ

バンディット1250S

新車価格帯:

バンディット1250Sをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング