『ジェンマ買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェンマ」のクチコミ掲示板に
ジェンマを新規書き込みジェンマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

ジェンマ買いました

2008/08/20 20:42(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェンマ

ジェンマが納車されて3週間経ちました。私なりの感想を書きたいと思います。

【良い点】
 @取り回しが思ったより軽い(マグザムより軽い感じがします)
 Aエンジンが静か
 B加速感に力強さがある
 Cデザインが良い
 D燃費は思ったより良い(27km〜28km(街乗りがメイン))
 E2人乗り重視のためか非常に2人乗りが非常に良い
 F運転しやすい(乗りやすい)
 G足つきが良い(マグザムより低い感じ)

【悪い点】
 @車体が長すぎる
 A収納スペースが少ない(メットイン1つ)
 Bインパネのセンスが...
 C計器類が見づらい(紫色に光ります)

【総評】
 非常に乗りやすくタンデムも楽々です。足つきも良く安定感があります。
 重心も低く取り回しが軽く感じます。悪い点より良い点の方が多いので
 大変満足しています。


書込番号:8231388

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/08/21 12:25(1年以上前)

いやぁー、斜め後ろからのショットは、流れるようなデザインでカッコイイですねっ!!
ところで、ライトは片目しか常時点灯しないのでしょうか??

書込番号:8233887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/08/21 19:40(1年以上前)

MTT CoDoMoさん、こんばんは。
ライトはHighに切り替えると2つ同時に点灯します。


書込番号:8235046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/08/21 22:59(1年以上前)

ハイビームのみ両目点灯なんですね。
流れるようなデザインが好きですし、見にくいようですがメーターパネルの色も好きです。

書込番号:8235980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/08/21 23:22(1年以上前)

メーターは、左の燃料計の中に左ウィンカー、右側の水温計の中に右ウィンカーのランプが入っています。最初は、何が光っているのかわかりませんでした。矢印の形で、「あっ!ウィンカーだ!」だとわかりました。デザイン的には微妙な感じが..

書込番号:8236117

ナイスクチコミ!2


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/22 12:32(1年以上前)

テールの切れ込みがいいですねぇ〜
しかし、アフターのトップケースとかは、どうやってもつかなそうだな。
そういうバイクじゃないから、仕方ないか。

パッと見、やはり長い印象はあるけれど、諸元上は2.28mでskywaveとほとんど一緒なんだー
低いから長く見えるわけね…と思ったら、ホイルベースが10cmくらい長い。

書込番号:8237710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2008/08/22 17:48(1年以上前)

今、全国で体験試乗会やってるよね
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gemma/sp/base-testride.html

今週末行ってみようかな?

書込番号:8238430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/22 18:26(1年以上前)

・・ちょもらんま・・さん、こんばんは!!
いやぁ、未来的デザインでカッコイイですね!!
まだ実物を見たことがないので、早く見てみたいものです。
しかし、収納が小さいとなると、あまり実用的ではないかな?
後ろにケースを付けたら格好悪そうです。
(^_^;)

書込番号:8238527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/08/22 20:13(1年以上前)

I//Fさん、ブラック・ハバネロさん、ゆーすずさん、こんばんは。
因みに、シートはボタン1つで外れるんですが、工具が狭いスペースに入っているだけで他には何も収納できるようなスペースはありません。シートが外れる意味がよくわかりません。メンテナンス用だけでしょうか。前側には収納スペースが両側にあるのですが、手ぬぐいをまるめてちょうど入るスペース(拳1つ分くらい)です。収納にはいろいろ頭を使います。これからいろいろパーツが出てくると思うので収納ケースには期待がいっぱいです。

書込番号:8238854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/25 21:06(1年以上前)

ジェンマツーリング

購入おめでとうございます。

私は2週間ほど前にジェンマとツーリングをしました。
個性的なデザインの性か、存在感は大きいですねぇ〜
とくにリアデザインは他にはない形で目を引きます。

書込番号:8252706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/25 21:09(1年以上前)

誤解がありそうなので追記↓

私がこの時乗っていたのは、ジェンマの隣のスクーターです。(リード110)

書込番号:8252732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/08/25 22:44(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん、こんばんは。
ツーリング気持ちよさそうで良いですね...ゴールドもかっこいいですね。
迷ったんですが...ん〜良いです!因みに新型リードも良いですよね。静かで燃費が良くいいバイクだってショップの店長さんが言っていました。40km/ℓ以上は走ると...すごい!の一言です。

書込番号:8253343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/26 21:36(1年以上前)

お褒めの言葉をどうもです。

それと、このジェンマは実は試乗車…
(宣伝も兼ねてお店の人とツーリング〜)

ついでに、私の行っているお店で最初に売れたジェンマは‥ちょもらんま‥さんと同じ白です。

書込番号:8257865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェンマ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ジェンマ
スズキ

ジェンマ

新車価格帯:

ジェンマをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング