> > > > ゴールドウイング
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング

『純正ナビの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴールドウイング」のクチコミ掲示板に
ゴールドウイングを新規書き込みゴールドウイングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビの質問です

2014/08/06 23:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング

皆様初めまして 

ゴールドウイングを買おうと思っているのですが

エアバック・ナビ タイプと 通常のタイプで迷っています。

エアバックナビのナビは純正のナビゲーションG3と比べた場合

性能や使いかってはどうなのでしょうか?

皆様 体験談 宜しく お願いします。

書込番号:17809121

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/07 11:49(1年以上前)

矢印辺りにスマホ用のクレードルを取り付けてます

初めまして、2年前にナビ無しのタイプを買ったのですが正解でした。もともと、ナビよりエアバッグそのものは不要と考えていましたので基本的にナビも装着されませんよね?ナビは、Y社のポータブルを必要な時だけスクリーンにスマホ用のクレードルに装着してます。純正のナビはネットで色々と書き込みを見ているとストレスが溜まるみたいですが、今のポータブルナビは機能性や精度も良く出来ていて、しかも数千円で手に入りますのでお勧めかと!?

書込番号:17810367

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2014/08/07 18:45(1年以上前)

すごパパさん 書き込みと写真もありがとうございます。

ナビは社外品の方が良いのですね^^

さっそく 夢店に行って 契約してきます^^

これからも質問するかもしないのでよろしくお願いします。

書込番号:17811323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/07 19:27(1年以上前)

☆☆☆たか☆☆☆さん
純正ナビはレイアウトって言うか納まりもいいのですが機能面や精度が悪いともったいないと思うのですが、ご本人が最終的な判断をすれば良いと思いますよ(^.^)
標準車であればエアバッグの部分は小物入れとして使えますので意外と便利ですよ(^^♪
私はエアバッグ部分にポータブルナビを仕舞ってあります♪

書込番号:17811439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/08/07 22:29(1年以上前)

すごパパさん

早速夢店に行ってきたのですが

メ−カ−の方で注文終了になっていて 新車では買えないそうです。

他のお店に在庫が無いか調べてもらったのですが どのお店にも無く

夢店以外のお店じゃないと 無理みたいです><

書込番号:17812085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/08 09:02(1年以上前)

☆☆☆たか☆☆☆さん
おはようございます、そういえば毎年5〜6月には当年度のオーダー受付を終了って聞いたことがあります(*_*;
と、なると次年度モデルの受付が始まるまで待つか?それとも、他の夢店で購入するかしか選択肢が無いわけですね?
当方は大阪ですが、購入したお店には在庫があったような気がします(^^;

書込番号:17813040

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/08/08 20:24(1年以上前)

すごぱぱさん こんばんは^^

明日 隣の県の夢店に行って 在庫があるか行ってきます^^

もしそれでも無かった時には来年まで待つか

他のバイク・・・といっても K1600GTLは値段が^^;

もしくは 程度の良い夢店の中古を探すしかなさそうですね^^;

書込番号:17814932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/08/09 22:13(1年以上前)

すごパパさん 今日8店夢店に行ってきましたが

どの夢店でも ゴールドウイング の在庫がありませんでした。

来年まで待つか どうしようか迷っています><

書込番号:17818748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/10 18:11(1年以上前)

☆☆☆たか☆☆☆さん
夢店8店舗も周ったんですか?それでも在庫無しは辛い結果でしたね(>_<)購入に際しては夢店からの購入が希望なんでしょうか?夢店以外で購入しても、メンテナンスは夢店で快く受けてもらえるので他店での購入も視野に入れてみれば如何ですか?

書込番号:17821349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/08/12 14:58(1年以上前)

すごパパさん

夢店以外のお店を5店回ったのですが どのお店も在庫が無く

無理でした・・・・

来年まで待つことにしました。

色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:17827543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/12 17:10(1年以上前)

そうなんですか(*_*;今年の春にゴールドウイングの生まれ故郷の熊本工場まで行ってきました。本来工場見学希望の場合は予約が必要なんですが、ゴールドウイングのオーナーさんはすぐにでも案内して頂けるというサプライズな言葉を頂きました。ぜひ、2015年モデルオーナーとなってくださいね^^
おそらく今秋より受注受付を開始すると思いますのでサイトのチェックだけは欠かさずに☆彡

書込番号:17827851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/08/13 11:31(1年以上前)

すごパパさん

サイトのチェックを欠かさずして

夢店の一号車納車を目指します^^

書込番号:17830244

ナイスクチコミ!3


55VFRさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/26 22:21(1年以上前)

2013ナビなしモデルに乗ってます。最初からナビ・エアバックモデルは選択肢には入っておらず(高すぎます)、ホンダG3純正ナビにするか他のメーカーのポータブルナビにするかで悩みました。純正ナビ、結構高いんですよね。総支払額で少しでも節約を、と思ってましたが、結局契約時にはG3純正ナビを選んでました。車体への取り付け方法、手元で音声ガイダンスをリクエストできるリモコン、バイク専用設計の安心感、パソコンでルート設定してナビに転送できるなど、けっこう便利にできてます。他社のナビやナビモデルのそれは触ったことがありませんが、車両価格とOP装着価格を比べても、ナビなしモデルにG3ナビ装着がコストパフォーマンスに優れていると思います。参考になれば幸いです。

書込番号:17872682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/09/02 22:06(1年以上前)

55VFRさん 書き込み ありがとうございます。

返事遅れてすみません。
純正ナビ 確かに物は良いのですよね 
ただ 値段が高いのがネックなのと
以前 ハ−レ−のウルトラに乗っていたのですが
その時ハーレ−純正ナビ(ホンダと同じ ガ−ミンZumo660です)を使っていたのですが
贅沢を言えば もう少し 性能が良いと 思う所があったので迷っていました。
でもやはり 純正が良いらしいので 純正にすると思います。

書込番号:17894905

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゴールドウイング
ホンダ

ゴールドウイング

新車価格帯:27874002930400

ゴールドウイングをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング