> > > > CB1300 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

『SC40ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

SC40ですが…

2010/03/14 16:49(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

クチコミ投稿数:41件

本日、SC40が納車になりました。なんでいまさらキャブ仕様のSC40やねん!って声が聞こえてきそうですが、乗り換えた感想を書きます。またがった感想は重いって思いましたが走りだすとそれがドッシリと安定感に変わりました。とにかく右手のアクセルから伝わってくるトルク感がすごい!!以前、夢店でSC54を試乗しましたが、スムーズなんですが右手から伝わってくるトルク感は感じませんでした。やっぱりキャブとインジェクションの違いでしょうか!? 納車の帰り道、夢店でCB1100の試乗車があったので乗せてもらいました。感想はとにかく、軽くコンパクト!でも一番目につきやすいメーター周りの質感が安っぽくまるで250CCみたいでした。これで諭吉が90枚以上するとは高いと思いました。(買わなくて良かった) 少しよこみちそれましたが、SC40は走りも質感も満足しましたが、9年前のバイクということもあり、フロントフォークやチェーンカバーの腐食はすすんでますね… オーナーの方でなにかいい対策ってありませんか?

書込番号:11084544

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 23:16(1年以上前)

シービー太郎さんこんにちは
SC40いいですね!SC54は旋回性がよいのに対して、SC40は直進性が強く
わたしはどっしり感があるこちらの方が好みです。

腐食やさびに対しての対策はシリコンスプレーがよいかと思います。
わたしもあらゆる金属部分にかけまくってます、汚れが付きやすくなりますが、
錆びるよりかましですよね。

書込番号:11101460

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件

2010/03/18 15:21(1年以上前)

へろへろ男爵さんもSC40が好みということで、バイクもSC40でしょうか!?

書込番号:11104119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 22:57(1年以上前)

私も最近納車です・・
2年前にSC54に乗ってました・・
当初から友人のSC40をいいなーとおもってました。乗り味がです。
シービー太郎さんのいうとおりいまさらキャブ、されどキャブ!?




書込番号:11106134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2010/03/19 21:18(1年以上前)

へろへろ男爵さんは、SC54からの乗り換えだったんですか!? 私は08年式のCB750からの乗り換えです。同じキャブですが、まったくの別物ですね スロットルも慎重にあけるようになりました。

書込番号:11110048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 22:30(1年以上前)

シービー太郎さんこんばんは

スロットルの慎重さはSC54のほうでした。とくに二人乗りのときに後ろの人に気を使ってました。パワフルさは54の方が感じたのですが、インジェクションによるピックアップのよさの感じ方だったかもしれません。ギクシャクは強かったです03モデルのやつは

こんどのCB1100はスロットルの反応を意図的に遅らせたみたいですね。
なんか新しいものを否定してるみたいですね、外見も古臭く見せて・・
古臭い外見は2気筒までのほうがいいようなきがします個人的に

わたしは今回CB750と迷いました、スペンサーカラーだったら750でした。
シービー太郎さんは750じゃー物足りなかったんですか?
ごめんなさい参考までに・・

書込番号:11110495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2010/03/20 01:41(1年以上前)

CB750じゃ物足りない… うーんそれはちょっと違っててCB750に乗りながら、俺にはCB1300なんて、でかいし重いし、ぜったい無理って思ってました。でも夢店で1300のボルドールに試乗したら、「なんだ俺にも乗れんじゃん」って思ってSC40にしたわけです。 でもノーマルの2本だしマフラーはズッシリ重いですね

書込番号:11111485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/20 10:05(1年以上前)

たしかにずっしり重いバイクですが、SC40は重心が低いため取り回しは扱いやすく感じます。
54はちょっとの傾きで倒れていきそうでしたから。

そのかわりSC40はコーナーはよっこいしょで、タイトなコーナは疲れてきます。
54のヒラヒラ感はその重心の高さにありそうです体重移動がいらないので

一番のバランスバイクはCB750だとおもいます。でもSC40がやはりかっこいいと思うので
買って正解でした。シービー太郎さんお互い楽しみましょう!

書込番号:11112380

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2010/03/20 21:02(1年以上前)

へろへろ男爵さんは明日からの連休はどこか行きますか?私はぶらり走りに行きます(天気がよければ)

書込番号:11114989

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHORAIバッテリーについて 18 2025/09/29 14:32:21
リアタイヤが突然ロックしました。 8 2025/08/25 18:45:18
Final Edition 10 2025/02/25 0:05:30
cb1300sf クルーズコントロール不具合 21 2024/05/11 18:07:53
全国で3台あり 0 2023/08/05 8:12:09
ドリーム札幌西で在庫あり 1 2023/07/19 17:26:59
タイヤ交換後の感覚について 8 2022/12/04 12:26:38
注文出来ない 10 2022/08/21 12:38:51
SC40の2番の不調 25 2022/03/31 21:59:46
SC40の燃料コックについての質問です 4 2022/03/10 22:07:45

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 1411件)

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーフォア
ホンダ

CB1300 スーパーフォア

新車価格帯:17270002101000

CB1300 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング