『どこまで共通?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR1000RR」のクチコミ掲示板に
CBR1000RRを新規書き込みCBR1000RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

どこまで共通?

2013/02/21 21:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1000RR

スレ主 ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件

CBR1000RRの2012年式ED仕様を購入することになりました。
12年式対応いうパーツが少なく、08-という物が多く、実際のところ、08-11年式モデルと比べ、カウルやホイル、サスは、変わっていることは、写真でもわかるのですが、マフラーやステップ、フェンダーレスキット、サブコン等、どのパーツまで共通なんでしょうか。

とりあえず、マフラーとステップは交換したいと思っているですが、本来なら専門のショップで相談しながら購入するのがベストなんでしょうが、車体が予定より高かったため、予算の都合上、ネット等で安く購入したいと考えてます。
ネットで購入となると、買う側もそれなりに知識が必要と思われます。

情報をお持ちの方、ご提供をお願いします。

書込番号:15797895

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/02/22 12:09(1年以上前)

2013年モデルはまだ見てないですが
マフラー交換はレース用のマフラーならヨシムラやTSRから12年〜が出てますが
平成22年排気騒音規制の都合で車検対応品は無いかと思いますよ

バックステップはアグラスが08〜10年と12年〜のステップを形状を変えて
別品番で出しているので08〜10用を12年〜につけると問題あったのかな

サブコンもパワーコマンダーの品番が12年から変わっているので使えるのかな微妙ですね

ま〜適合がまだ出揃ってないので買うパーツが決まったら
最終はメーカーに問い合わせるのが一番ですね

書込番号:15800228

ナイスクチコミ!1


nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/23 11:02(1年以上前)

ステップなどの機能系はほぼ互換性があります、カウル系は一部互換性があります、
ポン付け出来ない一部加工が必要な物もあります。
ですが上手く利用すればかなりのカスタムが可能です。

書込番号:15804747

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件

2013/02/25 19:22(1年以上前)

購入前にメーカに問い合わすのがいいようですね。

アクラボピッチのHPで見ると、フルエキ以外、08モデルから12モデルまで共通のようですね。
外国製品のためか、2010の規制を考慮にしていない様ですね。

問題は、ステップですね。ステップをバックやアップするのが目的でなく、エンジン側からステップ側へ出ているチェンジペダルがいやで、昔乗っていたバイクがこのタイプで、チェンジしにくかったことがあり、それ以降、こういうタイプのチェンジペダルだと、ステップを交換して、対処してました。
これに該当するのがモリワキとウッドストックの2社のようです。
モリワキは、「黒」が無く、ウッドストックは、リペアの供給がどうなのかわからないため、双方とも候補には上がっているのですが、決め手がありません。どちらも08-との記載のため2012は対応しているどうか問い合わせる必要があります。

乗ってみてから決めようかと。

皆さん、いろいろとありがとうございます。
また、情報があれば、よろしくお願いします。

書込番号:15816613

ナイスクチコミ!0


nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 20:20(1年以上前)

モリワキのBSならポン付け可能です。

書込番号:15816904

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件

2013/02/28 20:46(1年以上前)

ウッドストックさんに問い合わせたら、2012年モデルは未確認だそうです。
ただ、2012モデルのレースベースがあるようなので、合わせてみるということです。

良い返事を期待しましょう。

書込番号:15830596

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件

2013/03/09 14:27(1年以上前)

ウッドストックさんから連絡があり、08-09用でも、12モデルに取り付ける事ができるとのことでした。

モリワキもOKの様なので、とりあえず、選択肢が2つになったので、シルバーのモリワキか、ブラックのウッドストックか悩みますね。

書込番号:15869152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR1000RR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR1000RR
ホンダ

CBR1000RR

新車価格帯:20845002541000

CBR1000RRをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング