『カナダ仕様マフラー化について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > CB750

スレ主 i2labさん
クチコミ投稿数:20件

2008年最終形を新車で購入し、現在40,000kmほど走行しました。
何度か社外マフラーの交換を考えましたが、ノーマルが最も出力が得られるようにセッティングされているということで、乗せ換えに踏み切ることが出来ませんでした。
ただし以前より気になるHPがありまして、ノーマルマフラーをカナダ仕様に加工できるような情報なのですが、どなたか体験談をお話下さいませんでしょうか。この情報では、国内で販売されているCB750は、もともと輸出仕様のバイクに対して、エアフィルターとマフラーを小さく加工しているということです。よって、吸気と排気を輸出仕様に戻せば、75馬力から更なるパワーアップを体感できるということです。
とても気になります

書込番号:17229993

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/02/24 09:05(1年以上前)

ヤフーやグーグルで検索したら体験談とかすぐに出てくると思いますけど
マフラーの出口を大きく加工すれば排気音も大きくなりますけど車検は大丈夫?
純正マフラーでも古くなり音量が大きくなってくれば車検は落ちますよ

それにマフラー加工しなくてもエアフィルターの交換だけで体感できる気がしますけどね

書込番号:17230647

ナイスクチコミ!6


RC42 750さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/18 06:57(1年以上前)

遅くなってしまい もう解決済みかと思いますが、
最近、チャレンジして上手くできました。
改造後は排気音は乾いた低音で加速音が心地よく
しかも、そんなにうるさくはありません。
パワーアップというより、今まで詰まっていたものが取れた…

レスポンスがよくなりシフトアップが心地よく
トルクフルになったのでラフにスタートできます。

スライドハンマーとハンドリベッター、ドリルがあれば初めてでもできます。
ホームページに詳しく掲載しています。

書込番号:17744130

Goodアンサーナイスクチコミ!8


RC42 750さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/18 06:59(1年以上前)

CB750 RC42 カナダ仕様
http://www.geocities.jp/asetylcoa0114/

書込番号:17744132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 i2labさん
クチコミ投稿数:20件

2014/07/18 10:46(1年以上前)

rc42 750さん

この質問にお答えくださり、大変嬉しく思います。
また丁寧親切な分かりやすいリポートも作成下さり感謝です。
ありがとうございます。

当方全くの素人ですが、工具を揃えて挑戦したいと思います。
ありがとうございました

書込番号:17744562

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/07/18 11:01(1年以上前)

こんにちは

ワタシが言えた立場じゃ無いけど、コレは立派な違法改造ですからね〜(;^_^A

書込番号:17744590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング