『手放し運転』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 手放し運転

2015/03/30 12:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

スレ主 TOMATO2424さん
クチコミ投稿数:23件

先日、中古で購入しました。しかし手放し運転するとすぐに右に傾いていきます。マフラー交換していてモリワキがついているのですが、皆様のCB750は手放し運転で真っ直ぐ走りますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:18631004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/03/30 13:13(1年以上前)

ゴールドウイングでもにたようなスレがありましたよ。
「真っ直ぐ走らないGL1800」

右上の「クチコミ掲示板検索」で書き込み番号検索
[18370641]で検索してみて下さい。

書込番号:18631105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/03/30 13:55(1年以上前)

CB750でなくて恐縮ですが、ご参考までに。

ハーレーのFLHTC09モデル乗りです。
新車で購入後、即、手放し運転をして確認しました。
俺のバイクは、左に傾いていきました。
身体を右に傾けて、真っ直ぐ走る状態ですね。
購入後6年経ちましたが、それは今も変わりません。
でも両手でハンドルを持って走る分には何も感じないので、
気にする事もなくそのまま乗っています。

書込番号:18631175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2015/03/30 14:43(1年以上前)

CB1100です。
先日タイヤ交換してから左に傾くようになりました。
デジモノ好きやねんさんと同じように、右に体を傾けるとまっすぐ走る状態です。
私も同様に、両手を離さない限りは全く問題ないので気にしていません。(^^)

書込番号:18631254

ナイスクチコミ!3


スレ主 TOMATO2424さん
クチコミ投稿数:23件

2015/03/30 15:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
自分のCBは手放しだと下半身だけでは動かせません。右に傾く力が強いんでしょうか?

書込番号:18631294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2015/03/30 15:38(1年以上前)

フロントフォークのアライメントと後軸の左右の位置をして最後は目で見て、前後輪が一直線上に有るか、これくらいはお金をかけずに個人でも少し慣れれば出来る範囲だと思います。

書込番号:18631350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2015/03/30 17:55(1年以上前)

僕のセロー両手離して、ステップに立って阪奈道路東向き下り車線
ずっと左右のカーブ走り続けれますが?
ちなみに普通に両手離すと、道路の傾斜の方に寄って行こうとしますが、ステップ踏ん張るとまっすぐ走ろうとします
座ってするより、立ち姿勢でする方がステップ荷重の効果があります

程度の差はさまざまですが、ある程度は傾くものです
GL等シャフトドライブや、横回転クランクはまず癖がある
両手離しは多少は曲がるもので、無意識に乗田が修正してます

と、低速だと倒れて当たり前です

あまりにひどいのアライメント見直すとか、他原因ちゃんと探しましょう

書込番号:18631661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/03/31 10:39(1年以上前)

ハーレーのウルトラとかはセルフステアで曲がる車両じゃなく
直進するように強制するフレームとかも有りますけど
RVFとかのプロアーム車両でも前後輪が一直線上に無いですけど真っ直ぐ走りますよ
CB750は乗り手の操作に素直なフレームなのでハンドル握らなくても曲がりますし
もちろん癖は多少有りますけど真っ直ぐ走らせれるかは乗り手の許容範囲の問題だと思いますけどね

でも中古車なので転倒とかでハンドルが微妙に曲がってたりすると
車体が真っ直ぐ走ろうとするのに乗り手がハンドル曲がってるのに気付かず曲げてたり
チェーンラインがくるってたり、タイヤの減り方の等で妙な症状出る事も有るので
車体に問題が無いかの確認された方が良いですね

書込番号:18633998

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOMATO2424さん
クチコミ投稿数:23件

2015/03/31 12:44(1年以上前)

皆様ありがとうございます、
昨日バイク屋にあずけてきました。治るのなら治したいので。

書込番号:18634244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/10/25 23:32(1年以上前)

僕は先週に2018年モデルのMT-07を購入したのですが、手放し運転をしても真っ直ぐ走りませんよ〜(。>A<。)
何故なんでしょうかね?(*_*)

書込番号:22207632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/10/26 05:36(1年以上前)

手放し運転を防止する為に、メーカーが意図してやっている可能性もあります。
昨年末に新車で購入したスズキ/GSX250Rは右に曲がる傾向だったのでリアアクスルの向きで調整して直しましたが、
全く同じ傾向を示す事例が個人のブログなどで幾つか見られることからそう推理しました。
多くのライダーは手放し運転自体をしないので気が付かないだけかも知れません。

書込番号:22207938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング