『だから言ったのに....リコールかよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャドウ750」のクチコミ掲示板に
シャドウ750を新規書き込みシャドウ750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

だから言ったのに....リコールかよ

2011/06/15 23:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > シャドウ750

クチコミ投稿数:362件

1ヶ月点検とオイル交換時(8ヶ月目)と1年点検で「変」って言ったのに異常なし。
やっぱ壊れてたんじゃん。

書込番号:13136950

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/16 01:16(1年以上前)

たちつてとととさま
http://www.recall-plus.jp/info/16427 ですね…ストールで怖い思いなさいましたか…事故にならずに幸いでした。
>転倒時エンジン停止センサーにおいて、防振構造が不適切なため特定のエンジン回転数で共振し、センサー内部の傾き検知用振り子が転倒検知位置までずれる場合がある。そのため、当該センサーが転倒と誤検知して、走行中に突然エンジンが停止する恐れがある。
…また随分過剰な装備が着いてるものですね…バンク角深くてステップ擦った位でエンヂンストールされたら気持ちよくコーナーリングしてるのに即転倒じゃ洒落になりませんのにね。
リコールの届出まで販売店には何も知らされないそうですので、メカニックがご存知なかったのは致し方ないとしても、顧客の訴えを無視した態度は赦せませんね。お怒りご尤もです。

書込番号:13137474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2011/06/16 13:41(1年以上前)

まぁ、店舗じゃ確認できる測定器無いしね。
客の物で走りまわる訳にも行かないし。
そっかぁ、転倒するとエンジン止まるんだぁ、って初めて知ったのでした。

本件は2回も体験したのですが事故らなかったのは幸いでした。
たまたまギアチェンジでクラッチ切ってたので、
切ったままリアブレーキ軽く踏んでずるずる端っこ移動。
信号多く頻繁にギアチェンジするもんだから助かったのかな。

やっぱ単車にもハザード必須と感じた今日この頃、
回路見ると整流ダイオード(10Dxとか10Ex)2本とスイッチ1個で
ウインカーをハザードに使える様な感じです。
まだ新車から1.2年目なので保証期間3年過ぎたら改造しようと思ってます。
なんか、かっこいいかも。

書込番号:13138757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/17 14:10(1年以上前)

たちつてとととさま
転んだらキルスイッチ(欧米ではキルじゃ誰殺すの?ってんでエンヂンストップスイッチとか云うらしいですが…)操作して止めれば良さそうなものですが…ライダー振り落とされた後にハイサイドで一旦自走して歩行者巻き込むのを回避するために装備されたんでしょうね転倒センサ…こんなに繊細で部品代もかかりそうなフェイルセーフ機能着けずにハザードランプ着けてくれれば良いですのに…
お互いエンヂンストールしても慌てず騒がず転ばず対処出来たことを喜びましょう。アイコンのお顔が朗らかになって良かったです^^

書込番号:13142674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2011/11/07 15:45(1年以上前)

先日交換完了しました。
エンスト無く順調な毎日を過ごしてます。

目標は無駄な回転させず3500rpm維持でパワーを引き出す。

書込番号:13734745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャドウ750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャドウファントム シートの互換性 4 2020/05/30 20:26:18
バッテリー 4 2018/03/20 17:45:24
RC56への旭風防のウインドシールド取り付け 4 2017/07/28 13:55:44
空気入れ 7 2017/05/22 1:10:43
さすが大トルク 0 2017/05/06 23:50:40
なんか普通に運転できてる 0 2015/04/14 0:47:55
シャドウ400の部品流用 0 2014/06/30 9:11:31
バックレスト 2 2013/05/06 15:52:01
だから言ったのに....リコールかよ 4 2011/11/07 15:45:07
契約しました。 2 2011/03/06 14:57:18

「ホンダ > シャドウ750」のクチコミを見る(全 90件)

この製品の価格帯を見る

シャドウ750
ホンダ

シャドウ750

新車価格帯:

シャドウ750をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング