『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャドウ400」のクチコミ掲示板に
シャドウ400を新規書き込みシャドウ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

購入について

2009/08/04 01:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > シャドウ400

スレ主 さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。
購入資金が貯まればすぐにでも免許をとり購入を考えています。
そこでイントルーダー250とシャドウ クラシック400で迷っています。体格は身長が約168センチで体重が約58キロの大学生です。主な使用目的は近距離では通学や友人の家への移動や買い物です。長距離では京都の大学に通って一人暮らしをしているので実家の兵庫に帰るために乗りたいと思います。運転技術が上がればツーリングやタンデムもしてみたいと思っています。
この2台についての情報や乗った感想などを教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

書込番号:9950199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/04 02:13(1年以上前)


同排気量のDS4、シャドー400 、ブルバード400で比較するべきかと…排気量が違うと比較が難しいです

個人的にはアメリカンは車検ありですが400ccの方がいいですけど…。

維持費を考えれば
250ccですが

スミマセンm(__)m 話がそれて

書込番号:9950342

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/04 04:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
難しい質問すいません。
アメリカンに乗りたいのですがアメリカンはカーブが特に安定しないと聞きバイク初心者なのでイントルーダー250とシャドウ400についての情報や乗っている方の感想などを聞いて乗りやすさ(カーブ時や走っている時の安定感など)や扱いやすさで自分に合っていると思った方に決めようと思っています。
バイク屋さんに聞いたところ維持費はおそらくですが大丈夫です。
僕もアメリカンは400の方がいいなぁと思っていたのですが400だと初心者には重くて扱いにくかったりするのではないかと思い250も考えています。
実際、乗ってみると重さなどは気にならないのでしょうか?
重さなどは慣れるものなのでしょうか?

書込番号:9950474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/05 02:45(1年以上前)

重さが一番関係してくるのは押して歩く時の取り回し。
アメリカンなどのホイルベースが長いのは特に…
一度、ショップで経験させてもらえるといいのですが…
ハンドルの形状も押し歩きしにくそうなんで、自分は
遠慮させて頂きたいですが…^^;

書込番号:9954672

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/05 05:20(1年以上前)

ビクトリー様の言うとおり、アメリカンは重そうですね。
昔、女の子がエルミの400に乗っていましたが、休憩時に停める時も出しやすいように
考えて停めていました。オフの私は、ないも考えず、何処でも突っ込んで停めていました
が・・・

それともう一つ、グレーチングなんかでも、簡単に滑ってしまうようです。
これも昔の話ですが、大学生らしき新車の兄ちゃんがコンビニに入ろうとして、グレーチング
で滑ってコケてしまい、タンクがへこんでしまい呆然としていました。

まあ、意識して乗れば初心者でも問題はないと思います。

書込番号:9954788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/05 17:44(1年以上前)

グレーチングです

グレーチング…
ここ読んでる人で解る人がどれくらいいるんだろ…^^;
側溝なんかにかぶせてあるやつね^^
同じように滑る物ではマンホールのフタも要注意だし…

やはり駐車スペースや場所はかなり意識してないと
自分も苦労するやろし、他の人に迷惑かけるやろし
その辺でしょうな。
最初、苦労するんは…

とりあえず250と400では高速での安定感が違います。
自分はVT250FEとZZR400との比較なんで排気量以外
違いますけど…

書込番号:9956596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/05 20:24(1年以上前)

こんばんは。
重たさや取り回しについては「慣れ」だと思います。最初からそういうものだと思えばたいしたことはありませんし、だいたい私と同じ体格みたいですので、400ccでも問題ないでしょう。もしも重たく感じたならば、普段からの駐輪方法や取り回しのコツも繊細に考えて体得するようになるものです。
私でしたら、パワーと安定性のある400ccをお薦めします。

書込番号:9957198

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/05 22:20(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

Victory様
2回も書いていただきありがとうございます。
1度ショップに行き重さや取り回しやすさなど体験させてもらいたいとおもいます。
グレーチングについての説明もありがとうございます。
やはり他人にだけは迷惑はかけたくないので購入後も駐車スペースは意識します。
ありがとうございました。


2bokkoshi様
返信ありがとうございます。
身近な物でも簡単に滑ってしまうんですね・・・
購入後は気をつけます。
バイクが傷ついてしまうのはショックなので停める時は意識して考えて停めるように気をつけます。
ありがとうございました。

ゆーすず様
返信ありがとうございます。
400の方が安定感があるんですね。
Victory様のおっしゃっていたようにまず重さを経験してから考えたいと思います。
同じ体格のゆーすず様が大丈夫と言ってくださり400は不安だったのですが少し安心できました。
ありがとうございました。


書込番号:9957840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャドウ400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パーツの年代互換について 0 2023/12/12 12:57:50
フルモデルチェンジで悪くなった? 1 2011/02/26 19:57:02
アメリカン 10 2010/05/16 10:19:32
購入について 7 2009/08/05 22:20:16
シガープラグつけました! 5 2009/02/14 4:11:17
フルモデルチェンジ 2 2008/10/22 9:13:02
生産中止 2 2008/10/21 12:19:03
シャドウ08 マフラー交換 0 2008/08/08 0:43:30
マフラー 取り換え 1 2008/07/03 6:49:26
400vs750 1 2008/07/01 7:16:09

「ホンダ > シャドウ400」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シャドウ400
ホンダ

シャドウ400

新車価格帯:

シャドウ400をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング