> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『CB400納車』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信24

お気に入りに追加

標準

CB400納車

2022/08/30 18:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

クチコミ投稿数:4件

今年の5月に広島のドリーム店で売買契約を交わしました。7月初旬の納車予定でしたが、6月初旬にドリーム店から納期未定の連絡が入りました。ドリーム店には、何度か納車日を問い合わせましたが、わからないとの一点張りでした。5月の契約なので、手に入らない可能性があると思っていたところ、先ほどドリーム店から明日、店に配車されることになったと嬉しい連絡が入りました。この急展開に戸惑いますが、配車?とは、こんなもんですかね。早速、店と納車日を打ち合わせして9月初旬の晴天日にしてもらうことにしました。9月が待ち遠しいです。

書込番号:24900446

ナイスクチコミ!11


返信する
ShinJ4649さん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/30 19:14(1年以上前)

納車確定おめでとうございます!
納車まで4ヶ月ですか?とても早いですね。

書込番号:24900532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


roy.kさん
クチコミ投稿数:18件

2022/08/31 00:15(1年以上前)

>ゆーたんぽさん

納車確定おめでとうございます!
元々2カ月程度の予定だったということは、おそらく店舗発注分で、それが納期遅延したのでは...?と想像します


>ShinJ4649さん

私が契約した店舗の方も、この1カ月程で一気に入庫(予定が判明)してきて驚いていると言っていました
相当、急ピッチで生産してくれているようですね!!

書込番号:24900980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/08/31 07:36(1年以上前)

祝福のメッセージありがとうございます。

>roy.kさん
おっしゃるとおり、店のPCを見せてもらうと、3月発注でした。
店長曰く、店舗で販売予定のバイクだったそうです。
CB400SBは、値引きゼロでしたが、手に入っただけラッキーです。
CB250Rとお別れなのが寂しいですね。

書込番号:24901142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2022/08/31 08:32(1年以上前)

私は43年前、cb400F以来から何かに背中を押されたような思い付きでのリターンです。
CB400sfの生産終了の事情も知らず、6月26日に思い付きで近畿圏のドリームに3件電話したけど全て門前払いでした。
最後の最後に徳島ドリームに電話したら赤白のBdなら1台行けるというので条件付きでの即契約、全払いしました。
その後、書き込みで事情知ったらよく契約できたし不安にもなり年甲斐もなく一日千秋の思いでいました。
先日、9月8日、約70日で入荷報告があり本当にタイミングが良かったのと私にはCB400には縁があると思いました。
未だ、ヘルメットも何も用意できていないし、マフラーとかで等分仕事できません。w

61過ぎて人生の楽しみが増えて本当にドリーム。今度は終生まで大事に乗ります。

書込番号:24901218

ナイスクチコミ!11


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/08/31 11:41(1年以上前)

>かつひおさん
それはそれは超超超ラッキーでしたね!!
運も大事だし、もっと深い運命があるのかもしれませんね。

書込番号:24901449

ナイスクチコミ!1


ShinJ4649さん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/31 13:05(1年以上前)

roy.kさん
返信ありがとうございます。
そうなんですね。少し期待が膨らみました!
情報ありがとうございます。

書込番号:24901583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/08/31 19:19(1年以上前)

>かつひおさん

こんばんは。
私も61です。1961年生まれです。

リターンでも以前乗ってたなら全然大丈夫ですよ。
怖いのはペーパードライバーで老後楽しみで買うパターンは危ない。金は有るんでしょうね。

ただ昔のフォアよりパワー有るし、2サイズ大きい感覚かな?慣れるまで少し大変。まー自転車と同じでバランス感覚はすぐに慣れると思います。同年代ちょっと上から目線でした(笑)

連休がお楽しみですね。

書込番号:24901996

ナイスクチコミ!4


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/09/01 09:28(1年以上前)

>んc36改さん
>かつひおさん
私は今年51才で初めて普通自動二輪を取得しました。それが4月の事です。
それからバイクcb400を注文し、9月中旬に納車です。
もちろんペーパードライバーではなく、本物の中年初心者です。
ほんとは250ccの軽い中古から始めたら良かったのですが、
cb400の最後の注文に間に合ったので、新車に乗ることになりました。
非常に不安です。

書込番号:24902719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/09/01 10:53(1年以上前)

>ゼ クさん

ニーグリップですか
基本タンクをきっちり挟んだら重量は感じないですね。乗ってたら全然大丈夫ですね多分

書込番号:24902816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/09/01 11:16(1年以上前)

>かつひおさん
>んc36改さん
私も1961年生まれの60歳です。20代の頃は、VT250→RZ250R→TZR250と乗り継いでましたが、一昨年11月に30数年ぶりにGSX250Rでリターンして、現在走行距離17500kmです。今回初めての400初めての4気筒でワクワクしています。

書込番号:24902849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/09/01 12:21(1年以上前)

皆さんたくさんのご返事ありがとうございます。私は1961年の3月生まれです。私が1個上かな?
丁度、中型免許制度の翌年位でしたかね?先日、書きこんだ後で色々思い起こしました。

当時、16歳の高一はバイク通学OKで750RSやCB750が普通に駐輪場にあり部活終わりの先輩などに乗せてもらい帰っていました。
私は親から早いうちにバイク免許取って乗って通学を進められて免許とりました。(翌年から学生バイク禁止校則・時遅しw)

そして、当時主流ののCB250TかCB360T買う予定でしたが生産終了となりホークになったと思います。
そこでCB400F(ヨシムラ集管に変える)となった次第で今回も事情が違いますけど不思議な縁としか言いようがありません。

ドリーム店でCBR400Rに跨りましたが最近のはタンクの威圧感が凄くて正直怯みました。
当時からもバイク特有の事故に慎重に注意していましたが、10年後も書き込みできるように事故のないように皆さん頑張りましょう。


書込番号:24902928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/09/01 12:39(1年以上前)

若いうちは飛ばすからね
私はバイクは車より安全な乗り物と思ってます。

スピードさえ出てなかったら滑っても大丈夫でしたね。下手くそで2から3回滑りました(笑)

スピード出てるとぐしゃっと行くでしょ。それが致命傷ですね。

まあ普通に走ってたら車より他人を傷つけるリスクは低いと思いますね。

あと右折かな。おそらく長く乗られてる方右折で怖い思いした経験あると思いますね。



書込番号:24902959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/09/01 19:18(1年以上前)

バイクが直進、車が右折の右直事後が1番多いです。健康を失ってから健康の大切さに気付く事は後悔に繋がります。くれぐれも事故にはお気を付け下さい。医療従事者より。

書込番号:24903462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/09/04 23:21(1年以上前)

ドリームに納車手続きで行った時にバイクがすでにあったため、見せてもらったらフロントフェンダーに薄い傷とかあったけどそんなものなんでしょうか?

書込番号:24908782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/09/05 02:23(1年以上前)

>納車待ちらいすさん
それは言ったほうが良いと思います。
受領後では何も言えないですからね。

書込番号:24908896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/09/05 15:23(1年以上前)

>納車待ちらいすさん
それは個人の受け入れ要領によると思いますが、
一般的には新車で買う場合は傷はないという常識がありますね。
ただ、その傷の程度によりその個体をキャンセル出来るかどうかは店舗との話し合いにあります。
僕は、どうせ傷がつくのだから割引してくれた方がよいですが。

書込番号:24909604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/09/05 21:28(1年以上前)

納車整備前なら薄い傷じゃなく汚れかもしれないよ。

軽く磨いたら取れるかもしれない。


納車まで騒ぐ必要ないし、傷ならメーカー保証。作業工賃もメーカー持ちで部品クレーム。
部品交換で値引き請求は無理じゃないかな?事故ならお持ち帰りでメーカーも原因調べるでしょうし。

書込番号:24910139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/09/11 17:44(1年以上前)

今日、CB400SBが納車されました。本当に嬉しい。
2022年9月11日は「一粒万倍日」と「天恩日」、「大安」が重なり、縁起が良いとされる日です。
これからも安全運転を心掛けて、事故がないようにしたいと思います。

早速、50キロメートル走行してみました。
◆プラス面   直4エンジンのサウンドとハンドリングがとても気持ち良い。
◆マイナス面  CB250Rからの乗り換えですが、想像以上に重いので慣れるのに一苦労しそうです。

とにかく乗って楽しいCB400SBとは、長い付き合いになりそうです。

書込番号:24918350

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/09/12 12:41(1年以上前)

>ゆーたんぽさん

私も9月11日無事CB400SF(青)が納車されました。
早速阿蘇まで慣らしツーリングに出かけました。
待ち続けた8ヶ月間の思いを胸に風を切って走って来ました。
これからも安全運転を心がけて楽しんで走りたいと思います〜

書込番号:24919534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2022/09/12 13:27(1年以上前)

>GarnetStarさん
納車、おめでとうございます。
阿蘇をツーリングとは、うらやましいです。
私もいつかは、大観峰にいきたいと思います。
お互い、楽しくCB400に乗りましょう。

書込番号:24919596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2022/09/19 15:54(1年以上前)

報告・先日、9月17日予定の通りに台風前の小雨に納車しました。

改めて思い起こせば6月26日の15時までバイクのことなど43年間考えもしませんでした。
しかもCB400sfの形も生産終了の状況もCBRの車種も知らないでホンダカーズにふら〜と「バイクのカタログください。」と立ち寄り、「バイクは売っていませんw」ていわれホンダドリームを教えてもらいました。
そこで何件か問い合わせの電話したけど全て門前払いの後、中部四国地区で「赤のsbなら1台いけます。」と言われてもう即契約。

それから、急に魂に43年分の火がついて納車されるまでの80日は恋焦がれ一日晩秋の思いで長い人生でも一番長い夏でした。
店に他に4、5台くらい新車ありましたが全て昨年注文したのが今納車ですと言われ改めて私にはCB400に縁があるのを確信しました。
ホンダ店長も非常に珍しいパターンと感心していました。

これは家業を継いで家を守ってきたことで先祖さんから送り物と受け止めて終生までしっかり相棒として大事に乗ります。
人生ではやり直したい事などはいっぱいある中で、そう思えただけでもありがたい事です。

皆さんのご多幸を祈りつつ、これにて私の報告を終わらせてもらいます。

書込番号:24930595

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/09/20 11:04(1年以上前)

結局、私も台風の風が収まったので予定通りの9月17日夕方に納車してもらいました。
3日間で180kmほど慣らし運転し、快調です。4月末予約の9月17日納車、5カ月の待ち期間でした。

書込番号:24931757

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/09/20 16:47(1年以上前)

納車されて3連休だったので初日に1時間、次の日2時間、最後に4時間の合計180km走りましたが、
51歳で初めて普通自動二輪を取り400ccに乗ったので、疲れ具合が酷く、体力のなさを感じました。
200kg強の車重と、慣れないMTバイクに手こずりながらの運転でした。
もう少し上手くならないとcb400がかわいそうです。

書込番号:24932170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/09/23 01:01(1年以上前)

>ゼ クさん
おめでとうございます。
早速愉しんでおられますね。

私は9/28登録の納車を10/6にお願いしようと思ってます。あとは天気次第ですが(●´ω`●)

書込番号:24935443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング