> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『cb400sbまだ買える??』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

cb400sbまだ買える??

2022/10/17 19:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

クチコミ投稿数:27件

ダメ元で書き込んでます。
全国どこかでcb400sb買える情報がありましたら教えてください。
望みは薄いと承知の上です。
宜しくお願いします。

書込番号:24969158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2022/10/17 20:07(1年以上前)

新車?
グーバイクを見て来たけどモデル型式2019年式。年式2022年。
支払い総額192万円を見て腰が抜けてしまった。

えらいことになってますね。

書込番号:24969181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/10/17 20:30(1年以上前)

>ドケチャックさん
失礼しました。
新車探してます。

書込番号:24969222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JYN39さん
クチコミ投稿数:66件

2022/10/18 04:30(1年以上前)

>らんまる606さん
以前、らんまる606さんは納車されたと拝見しましたが2台目ですか?
新車は転売ヤーから買うしかないのでは‥

書込番号:24969657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/10/18 06:12(1年以上前)

そんな高騰してるんですか?!
1台買っとけば良かったなぁ〜・・・(^0^;)

書込番号:24969694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2022/10/18 09:22(1年以上前)

>JYN39さん
転売ヤーではありません。
トラブルが発生して我が物にできなくなった次第です。
従って一から探してます。(T . T)

書込番号:24969870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2022/10/18 09:25(1年以上前)

>JYN39さん
失礼しました。転売から買うなら諦めます。今全国に電話しているところでございます。情報があったら教えてください。即金で買います。m(_ _)m

書込番号:24969874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/10/18 10:33(1年以上前)

詳しくは書けないですが、北海道の方で余っていると書き込みしているをみました。
一度北海道のドリーム店に片っ端から電話してみればどうでしょうか?

書込番号:24969954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/10/18 12:25(1年以上前)

>ゼ クさん
貴重な情報有難うございます。真偽の程はわからないとしても微かな望みを持ってかけてみます。m(__)m

書込番号:24970095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JYN39さん
クチコミ投稿数:66件

2022/10/18 12:37(1年以上前)

>らんまる606さん
何があったかわかりませんが残念ですね‥
納車はされてたみたい?なので

私は何処かに売ってる等の情報は聞きませんね。
全国に電話してみるしかないと思います‥

書込番号:24970119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/10/18 12:49(1年以上前)

相場は相場だからあっても300万とか言われそうだけど。

書込番号:24970140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2022/10/18 15:15(1年以上前)

>JYN39さん
納車直前での出来事で不本意ですが、過去では詳細は控えます。
少しでも情報がありましたら提供をお願いします。
即金で買います。
もちろん新車で正規の価格で買います。

書込番号:24970300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/10/18 15:20(1年以上前)

>ゼ クさん
詳細は聞きませんが何日からの情報かだけでもお聞かせいただけませんか?

書込番号:24970306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/10/18 16:33(1年以上前)

>らんまる606さん
10月2日現在の話ですが、ホンダドリームにまだ買い手のついていないCB400が数台入ってきます。
との事でした。北海道のドリームです。

北海道は5店舗しかないので全部電話かけてみたら買えるかも。

書込番号:24970382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/10/18 21:08(1年以上前)

>ゼ クさん
お話しできる範囲でのご回答誠に有難うございます。

明日まで店舗が休みですので木曜に掛けてみようと思います。

望みは薄いかもしれませんがそこに賭けてみます。

書込番号:24970719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/10/18 21:15(1年以上前)

>JYN39さん

まさかこんなになるとは思わないので…

おっしゃる通り今日空いてるところにかけましたが全滅でした。

何かあれば教えてください。
キャッシュで即払いします。
もちろん定価での購入に限ります。

書込番号:24970730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/10/20 11:55(1年以上前)

>らんまる606さん

買えましたか?

書込番号:24972858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/10/20 16:37(1年以上前)

>ゼ クさん
こんにちは♪ 望みをかけて北海道エリアにかけてみましたがどこにも無かったです(T . T)

北からかけてますがどこにもなく半ば諦めて他の車種にしようかなと思ってたりしてます(T . T)

書込番号:24973138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2022/10/20 18:32(1年以上前)

>らんまる606さん
こんばんわ。
CB400SBは良いバイクですが、これだけ探してもないって事は違うバイクも検討してわ?って事ではないでしょうか?


書込番号:24973276

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/10/20 18:36(1年以上前)

>らんまる606さん
北海道の方が、自分のドリーム店でキャンセルがあったのか買い手がいないcb400sfが
何台かあると書き込みがあったのでもしかして?と思いましたが残念でした。もう2週間も
前の話なのできっとすぐに売れたんだと思います。

書込番号:24973281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/10/20 19:00(1年以上前)

>ゼ クさん
やはりいろんなところから問い合わせを受けてるのかどこのお店の反応も即答でした(^◇^;)

諦めて他の車種にシフトします。

皆さんコメントありがとうございます。

別スレで相談させていただきます。

書込番号:24973321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/10/20 19:15(1年以上前)

>ドケチャックさん
今月で生産終わるから今更探してもやはり無理ですね。何か奇跡が起こらない限りは…

最寄りのドリームには昨年登録の3,000キロ走行のボルドールの中古が108万で売りに出す予定らしいです。
新車と同じ価格です…
飛びつくほどでもなく躊躇してます。

ツーリングも楽しめるバイクはこのクラスだとホンダくらいで、GB350か400Xくらいかなと思ってます。

気にかけていただきありがとうございます。

書込番号:24973334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2022/10/20 21:08(1年以上前)

>らんまる606さん
>私は9/28登録の納車を10/6にお願いしようと思ってます。あとは天気次第ですが(●´ω`●)

たった2週間でどんなドラマがあったのでしょうか!?

それはさておき、今月で生産終了とアナウンスされているので、
これから新車を契約するのは奇跡に近いと思います。

可能性があるとすれば、全国のドリーム店でキャンセル後の在庫車を
探し出し、商談に持ち込めるか否かだと思います。

予定通り今月中に生産が終了したら、11月中には生産した全車両が
各店舗へ配送されると思うので、リミットはあと1ヶ月程度でしょう。

ただ、私が契約した店舗は「配送納車不可」と聞いているので、
来店納車が前提になる可能性があるので、遠方だと大変です。

昨年登録、走行3,000kmの中古はお値打ち価格だと思いますよ。
認定中古車なら保証もしっかり付くし、今の相場から考えたら、
108万円はかなり安いと思います。(相場だと140万超です)
ただ、中古車なので、状態次第ではありますが。

400ccクラスで他の車種でも良ければ、KawasakiのZ400や
YAMAHAのMT-03あたりもツーリングには良いと思います。

長くなりました、新車が見つかるといいですね!

書込番号:24973499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件

2022/11/29 09:38(1年以上前)

なんか10月最終生産分で11月最終納車分のキャンセル在庫が全国のドリームでちらほら出てるみたいですね。
CB400SF、CB400SBのほかにもGB350Sとか・・・

今は既存のお客さん優先に案内してるみたいなので、まだどうしても欲しい!って人は問い合わせてみると良いかも。

書込番号:25030512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/11/29 12:55(1年以上前)

>首輪の人さん
私が頼んだお店も数名のキャンセルが出て繰り上がったそうです。
転売は相当警戒しているようで、飛び込み客に販売してくれるかは微妙な感じでした。

書込番号:25030792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/12/03 08:29(1年以上前)

転売は相当警戒している


店舗で登録してしまえば市場価格で売れるのになぜ?
実際この機種いくらで取引されてるのかな?

書込番号:25036232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件

2022/12/05 09:48(1年以上前)

>んc36改さん

2019年式(最終仕様)の中古で170万前後。
微走行中古や0km新車だと200万くらいまで伸びてる。

外観に多少使用感があると150万くらいのがあるけど、中には綺麗な5000kmくらいのでもその価格で出てるものがある。
年式が古くなるにつれて100万のほうい近づいていく感じ。

人気は高いけど台数自体はかなり出てるはずだから今後上がるか下がるかは読みづらい。
お金とスペースさへあれば定価で買えるなら1台欲しいな〜。
お金ないけど・・・

書込番号:25039665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/12/05 19:00(1年以上前)

メルカリで150前後で買えそうな気がしますね。

ほとんど動いてないように思う。
無理して売らなくても販売店で120万ならすぐに売れるでしょうね。

書込番号:25040338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/12/21 23:41(1年以上前)

>んc36改さん
>首輪の人さん
>ミソライダーさん
>パルプ100%さん
>ドケチャックさん
>ムアディブさん
>JYN39さん
>ダンニャバードさん
皆様お久しぶりです。変えない現実から逃避してました。もう諦めて他の車種を探しております。 その節は色々とお騒がせとご相談に乗っていただきありがとうございました。このコメントを持ちましてこのスレを締めさせていただきます。

書込番号:25063728

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/12/28 10:23(1年以上前)

昨日、SOX門真店にてCB400SFのブラック160万円、レッド170万円
共に、走行距離1kmの新古車が売っていました。登録は2022年11月のようです。
cb400sfの未使用車に興味ある方は問合せしてみてください。

書込番号:25072138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2022/12/28 10:56(1年以上前)

>ゼ クさん
さすがにそこまで出すなら2023のCB1300の新車を買った方が良いんじゃないですかね?
納車までに頑張って免許取得すれば満足感も桁違いだろうしね。(今って試験場に飛び込みって皆しないんですかね?)

書込番号:25072176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/12/28 11:23(1年以上前)

>DUKE乗りさん
CB1300を買って乗るにはまず大型2輪の免許が必要です。それとあの270kgの巨体を操る技量も必要です。
cb400sfの新古車200万くらいでしたが、売れないので安くなってきていますね。どうしても欲しい人はねらい目かもしれません。
大型2輪免許もバイクも必要ない人には最高のバイクだと思います。

書込番号:25072210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2022/12/28 16:47(1年以上前)

確かに車重で70s差は大きいですね、400でタンデムしてるのと一緒ですから。
しかしメーカー希望価格の倍出してまで欲しい物なんでしょうか?、まぁ欲しい方がいるからの価格設定なんでしょうけど私には理解しがたいってのが正直な感想です。

書込番号:25072637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/12/29 20:50(1年以上前)

ここで中古車検索掛けると驚くほど高い。
実際動いてないんじゃないのかな?メルカリの新車の方が割安感がある。
それでも売れてない。

書込番号:25074231

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2022/12/29 23:38(1年以上前)

>んc36改さん
確かにCB400Sfの新古車が220万円とかで売られていますが全然売れてないですね。
新車の納車待ちが少しずつなくなってきて中古が安くなってきている感じがします。

ちなみに自分はcb400SFを定価で買えたので170万だして新古車買うなら、
大型2輪免許に挑戦してカワサキのZ900RS買った方が良い様に思います。

書込番号:25074386

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/30 17:27(1年以上前)

>ゼ クさん
>ちなみに自分はcb400SFを定価で買えたので170万だして新古車買うなら、
大型2輪免許に挑戦してカワサキのZ900RS買った方が良い様に思います。

CB400SFにこだわってる人は免許の制限とか排気量は関係ないと聞きます。
CB400SFが単純に好きって事だと思います。

なので、新型がリンクサスとか倒立フォークになれば売れなくなるんじゃないかな?

書込番号:25075224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/12/31 04:49(1年以上前)

>ドケチャックさん

私ももし、新型出るならコストダウンはやめて欲しい。
やる気ならとことん性能で勝負して欲しい。
多少高くてもね。

よく聞く話400の需要が無い。大型乗る方が幸せになる。

イヤイヤ400にはそれなり良さが有るし昔それなりに楽しみ資金豊富な人ターゲットにすればまたまださよならホームラン可能かも?
今回の騒動でメーカーも市場見直し決定でしょう。
たまたま淘汰され投資するバイクがない

軽自動車見て下さい
日本独自の規格ですか成功しました。山下達郎さんか購入してベタ褒めです。大きい事かいい事とかそんな時代は完全に終わりました。
車検で400は中途半端で損とかそんなせこい話はどうでもいい(笑)
メーカーさん何処でもいいから本物作って欲しいです。

書込番号:25075905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/31 08:25(1年以上前)

>んc36改さん
CB400SBがヤマハのTMAX560のように微妙に排気量アップして登場したらどうでしょうか?

仮にCB430SBとします。「デザインはそのまま排気量だけアップ」
CB400SBはユーロ5に対応する事により失われたトルクとパワーを補うために排気量を430tとし、新たにCB430SBとして生まれ変わりました。

どうだろう?CB400SBと同じくらい売れるのだろうか?

書込番号:25076019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2022/12/31 09:07(1年以上前)

>ドケチャックさん
それならCB650Rの外装をいじってCB650SFにして発売したら世界的に売れて良いんじゃないでしょうか?
私見ですが現行のCB650R系のデザインって好きじゃないんですよね。

書込番号:25076055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2022/12/31 10:48(1年以上前)

解決済みなのに、盛り返してますねw

ちなみに私はキャンセル待ちから奇跡の納車を果たしました!
つい先月の出来事で、CB400SFの赤です。
新車を定価で手にすることができました!

中古相場の高騰が止まりませんが、おそらくは様子見状態かと思います。
まだ生産が終了したばかりなのと、今は一番売れないであろう季節(冬)です。
シーズン到来の春に向け、どの業者もある程度の在庫を蓄えていると予測します。

ただ、春以降も思ったより動きが無ければ、少しづつ相場は下がると思いますが、
仕入れ(買取り)価格もそこそこなので、大幅な値下げとは行かないと思います。

私がCB400SFに魅力を感じる点は、ネイキッドスタイル、4気筒(VTEC搭載!)、
公道でも使い切れるパワーと、30年の歴史ある熟成されたバイクであること。

グローバルかつ電動化へ向かう将来、CB400SF/SBのような日本に特化したモデルは
もう出ないと思いますよ。

所有する皆さま、大事に大切に乗っていきましょう!

書込番号:25076210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/12/31 11:58(1年以上前)

中型(大型は免許制度の関係で取れない)→規制ゆるゆる高度成長時代突入にて大型取得→メーカーも大型二輪に移行(利益率もいいかな)


私もこれでいいとは思ってました。
有る時FM サンデーソングブックで山下さんに質問。
なんで軽自動車購入しましたか?そんな質問でしたが答えに私自身衝撃受けました。
まー私の嫁もムーブキャンバス乗ってたまに借りますが軽四輪もここまで来たかという印象でしたが

さすがに山下達郎さんが軽自動車購入されるとは恐れ入りました。
いいものは認めるそれだけの感性お持ち何でしょうね。
だからこそここまで活躍されてるのだと思います。

それましたが買うバイクがないだけで400あきらめて開発しないのはもったいないと思いますね。需要は十分ある(普通二輪取得人口が多い) ただ買うバイクが無い。単に時代の流れで大型二輪に移行しただけだと思います。

旧車もとんでも値段になってるし旧車乗りはバイクにも興味お持ちの方も多いと思う。 バイクなら無理して買えるぎりぎりの値段でしょう。

書込番号:25076348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/02/27 12:50(1年以上前)

こちら北海道ですが、昨年7月に自分もダメ元で注文したらまさかの当たりました。春に納車予定でしたが、まだ迷っているのですが買うの辞めようかと考えていました笑

書込番号:25161068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/08 00:05(1年以上前)

>らんまる606さん
ドリーム札幌に黒がある。

書込番号:25374905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/08/08 07:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。そして情報ありがとうございました。
実はまた別のバイクを買いました。

書込番号:25375108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング