『CB400SSの燃費ですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400SS」のクチコミ掲示板に
CB400SSを新規書き込みCB400SSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

CB400SSの燃費ですが…。

2009/01/12 10:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400SS

スレ主 toresさん
クチコミ投稿数:4件 CB400SSのオーナーCB400SSの満足度5

はじめまして、皆さん。
昨年の12月に念願の新車を購入することが出来、
皆さんの御仲間に入ることが出来ました。
大満足で、通勤(片道3キロ)に使っていますが、
燃費がリッター 16キロ位です。
チョイノリなのでこんなものでしょうか?
又、このような乗り方で問題はないでしょうか?
少し心配です。
宜しくお願いします。

書込番号:8922955

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/01/12 10:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

まだ新車でならしの段階ですよね?あと三キロ区間の道路事情(信号、渋滞)はどうでしょうか?ストップアンドゴーが多ければ燃費も悪くなります。

ならしが終わったらツーリングに行った際に、普段使わない高めのエンジン回転数で少し走るぐらいでいいんじゃないでしょうか。

ただ速度超過には気をつけてください。よいバイクライフを。

書込番号:8923098

ナイスクチコミ!2


スレ主 toresさん
クチコミ投稿数:4件 CB400SSのオーナーCB400SSの満足度5

2009/01/12 20:20(1年以上前)

通勤路は、街中で自転車で行くのと、そんなに時間は変わらないです。
燃費が悪くなるのもしょうがないですかね。
ただ今、パーツなどを色々と検索中です。

書込番号:8925736

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/14 20:54(1年以上前)

toresさん こんばんは。

 遅レスですみません。
 私も気になっていたので、職場でこのバイクの所有者に燃費を聞いてみました。車体は2007年製。乗り始めは新車で同年の9月からです。

 ほとんど毎日通勤(片道10km程度)で使っていますが、通常の燃費はやはり16〜17kmだそうで、郊外を走ると23〜24km、高速走行も同じくらいだと言っていました。

 スペックでみると60km/h走行で39km/リットルとなっていますので、実際の燃費は、私としてもちょっと信じらないくらい悪いですね。

 もしもバッテリーに心配がないのであれば、信号停車などでのアイドリングストップをこまめにすると、3〜4kmは伸びると思いますよ。
 私のバイクは2003年製の250cc4スト単発のオフ車です。スペックでは、60km/h走行で40km/リットルとなっていますが、街乗りで25〜26km、郊外を普通に走って28〜29kmです。アイドリングストップを含めて郊外をエコ運転に徹しって走ると31〜32kmとなりますが、やはりスペックには程遠いですね。

書込番号:8935245

ナイスクチコミ!3


MADCAPさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 CB400SSのオーナーCB400SSの満足度5

2009/01/18 02:41(1年以上前)

 CB400SSご購入おめでとうございます。自分は、一昨年12月に購入して乗っています。主に、休日の街乗り及びツーリングに走っています。
 イリジウムプラグとパワーケーブル、社外マフラーに交換ですが燃費はリッター20〜21Km位です。

書込番号:8951061

ナイスクチコミ!5


スレ主 toresさん
クチコミ投稿数:4件 CB400SSのオーナーCB400SSの満足度5

2009/01/18 18:20(1年以上前)

こんばんは。
初歩的な質問かもしれませんが、
イリジウムプラグ・パワーケーブルの交換で、
燃費改善は、望めますでしょうか?
また、社外マフラーを検討しているのですが、燃費改善には逆効果ですよね?。

書込番号:8953975

ナイスクチコミ!4


MADCAPさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 CB400SSのオーナーCB400SSの満足度5

2009/01/19 00:27(1年以上前)

 >イリジウムプラグ・パワーケーブルの交換で、燃費改善は、望めますでしょうか?

 やっと7200Km走った感想ですが微妙ですね。自分は社外マフラーに交換後、エンジン回転数を上げ気味に走っているので、結果がこうなのかもしれません。

書込番号:8956244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 CB400SSのオーナーCB400SSの満足度5

2009/01/22 21:27(1年以上前)

こんにちは、皆さん。ボーマン船長です。

>また、社外マフラーを検討しているのですが、燃費改善には逆効果ですよね?。

社外マフラー、変えてみた方が良いかと思います。
私はゼファー100のマフラーをスーパートラップに変えておりますが、燃費が良くなり、エンジンのレスポンス、トルクともに上がりました。

私はあまり詳しいことはわかりませんが、
2001年以降の騒音規制により、最近のバイクのマフラーはかなり抜けの悪い物になっており、
性能を落としてまで排気音を抑えているものがほとんどだと思います。
CB400SSもおそらく例外ではないと思います。

書込番号:8974006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 CB400SSのオーナーCB400SSの満足度4

2010/03/19 11:54(1年以上前)

当方通勤にて≒20q使用していますがリッター18キロぐらいです、マフラー純正OPヨシムラ
イリジウムプラグ変更+パワーケーブルです。
郊外での走行の為多少スピードは出てると思いますが、シングルの400ならこんなもんでしょう!

書込番号:11108077

ナイスクチコミ!2


kantarowさん
クチコミ投稿数:12件 CB400SSの満足度5

2010/04/05 23:09(1年以上前)

2008年に新車で購入しました。

たまに(13キロ程度)の通勤と郊外のツーリングで乗ってます。

私の場合は街中で25K、郊外のツーリングで30K+ぐらい走ります。

特にエコランとかではなく、割と普通に走りますけど・・・


書込番号:11193548

ナイスクチコミ!2


jafloさん
クチコミ投稿数:40件 CB400SSのオーナーCB400SSの満足度5

2010/10/31 15:42(1年以上前)

2005年式を中古で購入しました。フルノーマルです。
普段の市街地での使用で平均24〜26km、地方へのツーリング(2/3一般道、1/3有料道路)で32km出ました。都内や横浜をタンデムして遊びまわっても20km切ったことがありませんが・・・。

書込番号:12143570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400SS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CB400SSのハンドルについて 5 2011/02/11 11:59:21
iphoneでバイクナビ 1 2010/11/04 22:47:37
タイヤ交換 ワイド化 6 2010/11/18 16:08:31
バイク用のナビについて。 20 2010/11/06 8:26:18
まよってます・・・・ 8 2010/01/07 23:21:54
オイル交換の時期について。 2 2009/03/01 10:40:24
始めまして 8 2009/02/09 23:09:55
CB400SSの燃費ですが…。 10 2010/10/31 15:42:47
リアキャリア発売される 0 2008/11/28 15:30:41
楽しいバイクです。 1 2014/05/26 16:32:54

「ホンダ > CB400SS」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400SS
ホンダ

CB400SS

新車価格帯:

CB400SSをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング