『適合ディスクロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホーネット」のクチコミ掲示板に
ホーネットを新規書き込みホーネットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

適合ディスクロック

2011/04/20 17:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ホーネット

クチコミ投稿数:8件

防犯目的でHORNET250 MC31にキタコ社のディスクロックを導入しようと考えています。

ただし、ディスクロックは、ディスクの計上でどれがつかえるかどうか、買う前に分かりません。

そこで、キタコのディスクロックを利用されている人がいれば、適合した型番を教えていただきたいとおもいます。

ディスクロックの型番はDLZ12、DLZ-12L、DLZ14、DLZ-14L、DLZ16、DLZ-16Lのどれかになるとおもうのですが、近くの店にはおいていないため、
「使えた!」という型番を教えていただけると幸いです。。

よろしくお願いします。

書込番号:12917548

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/20 18:01(1年以上前)

キタコにメールして聞いた方が確実だと思うよ、

書込番号:12917565

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/04/20 18:28(1年以上前)

right-arrowさん 

ディスクロックは、外すのを忘れて発進すると、キャリパーなどに、
大きな損傷を受ける場合があるので、あなたの性格にも拠りますが、
リマインダー(思い出させる)ワイヤーを、セットで使うように、
オススメします。

サイズや適合についてのお問い合わせは、下記へどうぞ。

所在地 〒577-0015
大阪府東大阪市長田3丁目8-13
TEL.06-6783-5311(代)
FAX.06-6782-0740
営業時間 AM9:00〜PM6:00
(第2・4・5土曜/日曜/祝祭日は休)

書込番号:12917666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/04/20 18:55(1年以上前)

right-arrowさま
こんな強烈なディスクロックが有るなんて存じませんでした。
適応型番は先輩諸氏の仰せの通りメーカーに直接お尋ねになった方が良いですね。

自然科学さまの仰る通り、このタイプ外すのを忘れて発進した場合、ブレーキローターとキャリパーそれに勢いに依ってはフロントフォークアウタチューブ2本交換、転倒すればその他外装部品しめて20万円?30万円?コースになる可能性が有りますので「俺はうっかり者じゃない」って自信の有る方でもディスクロックリマインダーは絶対併用なさった方が無難です。

ブレーキローターは僅かな力で歪んで使い物にならなくなりますので、同じホイールロックでもU字の小さいの位にした方が良いかも知れませんね。
窃盗犯に対して「そんなに簡単には盗ませないぞ!」という意思表示が大切なのであって、本気で盗ろうと思われたら歩道に停めてあってもクレーンで吊って持って行かれるそうですので、ディスクロックは余り意味が無くて、ガードレールや電柱などに多関節ロックやワイヤーロックでフレームを繋いでしまわないと然程効果が有りません。

愛馬愛車を盗まれるのは我が子を誘拐されるようなもので、盗られた時の失意を思うと何故窃盗犯に死刑が適応されないのかと思いますが、自動車盗は増える一方だそうですね。被災地でも火事場泥棒が後を絶たないそうで日本も堕ちたものですが、盗人が居なくなるように祈りましょう。

書込番号:12917740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/22 00:36(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
キタコに電話で聞いてみます。

ただし、ネットで調べてみる限りではキタコは全ての車種の適合性を確認していない、
との情報があったので、ホネ乗りの皆様に聞いた次第です。。

最近、ホーネットを購入したのですが、遠方のホンダドリーム店まで見に行ったら、5分前に売れていたり、人気車種のようなので、みなさまも気をつけてください。


ロックはチェーンやアラームなど色々な形から選ぶ必要があるので、とても悩ましいですね。中途半端な防御は意味が無いことを知っているので、約5万円ほどをロックに使おうとおもっています。

書込番号:12922620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/04/22 08:29(1年以上前)

いくら高額で重装備のセキュリティしててもプロ(窃盗団?)にかかったら無力です
過信は禁物ですね・・・

書込番号:12923156

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ホーネット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フェンダーレス化する際ウインカーがマフラーに干渉? 4 2013/06/09 12:39:40
フロントブレーキ 8 2012/08/14 10:15:12
ハンドルブレースの取り付け 13 2011/11/15 13:25:31
ホーネット配線図をお持ちのかた 21 2013/05/09 2:18:10
適合ディスクロック 5 2011/04/22 8:29:31
CBR250R 0 2011/01/25 0:48:14
新型ホーネット250発売! 28 2010/07/21 23:17:44
タンデムについて 4 2010/04/12 14:06:39
最初のバイク 35 2010/04/01 10:40:39
ステップが… 0 2010/02/01 14:17:45

「ホンダ > ホーネット」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ホーネット
ホンダ

ホーネット

新車価格帯:

ホーネットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング