『ホーネット配線図をお持ちのかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホーネット」のクチコミ掲示板に
ホーネットを新規書き込みホーネットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーネット配線図をお持ちのかた

2011/08/08 14:52(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ホーネット

スレ主 黒蜂さん
クチコミ投稿数:7件

写メアップしてくれませんか?

一部ショートしてしまったみたいなんです

できれば、配線引き直しのやり方を教えて欲しいです!

よろしくお願いします♪

書込番号:13350333

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/08/08 15:35(1年以上前)

ホンダの『お客様相談センター』に電話してファックスで送って貰うのが確実かと思いますよ
ただ、ショートしている部分をテスターで探して補修するのに配線図は無くても出来ますし
年式を書かないと配線図も違うかと思いますよ

書込番号:13350442

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒蜂さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/08 15:56(1年以上前)

電話してみたのですが購入した店にサービスマニュアルなど購入してくださいてゆわれました。

テスターで見てもだいぶ根っこのほうで切れたみたいでわからないんです(-_-)

ちなみに03年式です!

書込番号:13350507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2011/08/08 16:04(1年以上前)

ホーネットの事はよくわかりませんけど、
こちらの内容で解決できませんか?

http://www.kato-denki.com/download/manual/img/717-719M_users.pdf

書込番号:13350530

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒蜂さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/08 16:09(1年以上前)

バイクのホーネットのほうです。

書込番号:13350542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2011/08/08 16:12(1年以上前)

勘違いしちゃいましたすみません。

書込番号:13350549

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒蜂さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/08 16:13(1年以上前)

いえ、ありがとうございます。

書込番号:13350554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2011/08/08 16:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/08/08 16:44(1年以上前)

まぁホンダも慈善事業じゃないんで、購入店で図面をお願いするか、それがダメならサービスマニュアル買うしかないかと…

昔、本屋で欲しい情報を写メで取るのが流行りましたね。コンビニで堂々と立ち読みしてるヤツ見ると殴りたくなります。

ある意味、情報窃盗ですので…

書込番号:13350623

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/08 16:45(1年以上前)

こんにちは

>テスターで見てもだいぶ根っこのほうで切れたみたいでわからないんです

切れてる?

切れてる は断線って事?
ショートは、短絡ですよ?


根っこの方?
配線の末端? って事でしょうか?
なら、配線図の必要性は少ないのでは?


ホンダ車は、取説の巻末に配線図は無かったんでしたっけ?

以前、ドリーム店で他車の配線図を出して貰った事は在りますよ

書込番号:13350627

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒蜂さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/08 16:54(1年以上前)

さどたろうさん

やっぱ買うしかないですよね〜

健人さん

違うんですか?笑

とりあえず、緑と黄色した配線がどこでしらべても電気通らなくて

書込番号:13350653

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/08 17:43(1年以上前)

こんにちは

断線とショートは全く真逆ですよ
断線は文字通り、配線が切れている
通電しない為に、主にランプが点かないとか、何か部品が動かないとか・・・・・

ショートとは、配線の途中で、アース線や他の配線と接触して導通してしまいランプや部品が、意図しない動きをしたり、過電流によりヒューズが溶断したり・・・・・



>とりあえず、緑と黄色した配線がどこでしらべても電気通らなくて
因みに、何処の?何の?配線ですか?
症状は?

書込番号:13350810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/08/08 18:11(1年以上前)

あらら、貰え無かったですか聞き方の違いなのかな

それと、緑/黄の線ってテールのブレーキランプですか?

書込番号:13350906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/08/08 20:53(1年以上前)

2003Hornetの取扱説明書にも配線図は残念ながら…
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/motor/hornet/30KEA650_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=HORNET
どこだったか取説に配線図載せてるメーカーも確かに有りますからメーカーの考え方次第ですね…

PCXのボディパネルを外すのに爪を割らないコツが要るということでサービスマニュアルをコピーさせて貰いましたから著作権的には問題無さそうですが…事前に工賃かなり支払ったからなのでしょうか…店に依って顧客サービスの考え方が違うのか…

過電流でケーブルの被覆が解けて短絡してるならヒューズも飛んでるでしょうし過電流の原因特定してから焼けたケーブルを絶縁して、って厄介だなぁと思いましたが…
断線なら症状からどのケーブルか判りそうですけど…ケーブルのどの辺りで切れているのか特定するのは難しいでしょうからこれはこれで厄介ですね…接点から接点まで交換ってのが1本だけ出来れば良いですけど…結局カプラーからまとめて部品交換することになりそうな気が…となるとサービスマニュアル買うよりも販売店に工賃支払った方が安いってことになりそうで…

書込番号:13351480

ナイスクチコミ!4


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2011/08/08 21:05(1年以上前)

とりあえずスレ主さんへ。

サービスマニュアルを写真で撮ってアップしたら違法ですよ。「現物の配線を撮影して見せて」という意味でしたらごめんなさい

書込番号:13351540

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒蜂さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/08 22:38(1年以上前)

健人さん
黄色緑線はフロントウインカーとテールランプに繋がる線てす。

先にゆうと、今ブレーキランプつかない・テールランプつかない・前後ウインカーつかない・タコメーターライトつかない・スピードメーターライトつかない・タコメーターの針が不動・ニュートラルのランプがつかない・ホーン鳴らないというのが現状です。

ヤマハさん

そうです!

健人さん
黄色緑線はフロントウインカーとテールランプに繋がる線てす。

先にゆうと、今ブレーキランプつかない・テールランプつかない・前後ウインカーつかない・タコメーターライトつかない・スピードメーターライトつかない・タコメーターの針が不動・ニュートラルのランプがつかない・ホーン鳴らないというのが現状です。

ヤマハさん

そうです!

ViveLaBibendumさん

そうですか...
ありがとうございます!

pmb さん

すいませんm(__)m

違法ですよね(笑)

書込番号:13352036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/08/08 23:34(1年以上前)

ヒューズ確認しました?そこまで酷く、もし本当に配線が原因ならプロに任せた方がいいですよ。

書込番号:13352324

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/08 23:42(1年以上前)

こんばんは

広範囲に支障が有って、点灯しないとか動かない・・・・・

初歩的な聞きますが、ヒュ−ズは確認しましたか?
症状が出る直前に何か作業はしましたか?



>黄色緑線はフロントウインカーとテールランプに繋がる線てす
黄色地に緑線の入った配線?
1本の配線?

フロントウインカーとテールランプに共通する配線・・・・
Fウインカ−がポジションランプとしても点灯しますか?


ヒュ−ズが切れていないとすると、断線でしょうか?
断線で一番多いのは、途中の配線では無く、コネクタ−の接触不良が一番多いと思います
キ−シリンダ−下や、タンクの下・・・・・
湿気にやられて、徐々に抵抗が増えた所は、コネクタ−が熱を帯びて黒く変色していたり、溶けていたりすることも有ります


もしも、不具合箇所がコネクタ−だとして
コネクタ−が再使用出来なければ、ハ−ネスごと交換か・・・・
メインハ−ネスだと厄介かも・・・・
コネクタ−を全部分解して、全くの新規にコネクタ−を作るか・・・
1本ずつ、直結または端子を作って繋げるか・・・・

書込番号:13352363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/08/09 10:31(1年以上前)

不具合箇所は、ブレーキランプ・テールランプ・前後ウインカー・タコメーターライト・スピードメーターライト・
タコメーターの針が不動・ニュートラルのランプ・ホーンが鳴らないだけですか?
他のセルやヘットライトは大丈夫ですか?

書込番号:13353613

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒蜂さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/11 00:36(1年以上前)

結局配線全部引き直しして直しました(笑)

いろいろお世話になりましたm(__)m

書込番号:13360225

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/08/11 09:43(1年以上前)

黒蜂さま
賢明なご判断だと思います…貴重な4発250これでまた永く乗れますね^^

書込番号:13361021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/05/09 02:18(1年以上前)

もう時間が解決してると思いますが、電気は正直です。
確実に、調べないと答えてくれません。
一本一本確実に、導通確認、絶縁抵抗値、メガテスターなどで根気良く調べれば
必ず答えは出ます。ちなみに、断線は導通なしまたは抵抗値の上昇(半電線)コレはだめですね
ショートは、用途によってわざとショートさせる場合も有りますが、今回はありえないでしょう。
まずは、テスターを使えるか、電線を1本1本追って根気良く出来るかが問題です。

分からなければ壊すのでメーカーへ。

書込番号:16111967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ホーネット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フェンダーレス化する際ウインカーがマフラーに干渉? 4 2013/06/09 12:39:40
フロントブレーキ 8 2012/08/14 10:15:12
ハンドルブレースの取り付け 13 2011/11/15 13:25:31
ホーネット配線図をお持ちのかた 21 2013/05/09 2:18:10
適合ディスクロック 5 2011/04/22 8:29:31
CBR250R 0 2011/01/25 0:48:14
新型ホーネット250発売! 28 2010/07/21 23:17:44
タンデムについて 4 2010/04/12 14:06:39
最初のバイク 35 2010/04/01 10:40:39
ステップが… 0 2010/02/01 14:17:45

「ホンダ > ホーネット」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ホーネット
ホンダ

ホーネット

新車価格帯:

ホーネットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング