『ブレーキ&テールランプLED化完了しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR」のクチコミ掲示板に
VTRを新規書き込みVTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > VTR

クチコミ投稿数:79件 VTRのオーナーVTRの満足度5

テールランプ点灯状態

皆様その節はお世話になりました。

前回御紹介頂いたM&Hの製品はシート下からの交換が無理でしたので躊躇っていたところ、
NAPS世田谷にてヴァレンティというメーカーの同様の製品を見つけ早速取り付けました。
これはノーマルバルブよりも径が小さく簡単にシート下から交換できました。
また、全体の明るさは、ノーマルと変わらないかやや明るい。ナンバーは如何にもLED灯らしく満足です。これで憂い無くグリップヒーターを活用できます。

またLED化をお考えのオーナーにもお奨めです。ちなみに4,830円での購入でした。

書込番号:12246408

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:79件 VTRのオーナーVTRの満足度5

2010/11/24 20:30(1年以上前)

追加情報です。

ブレーキランプを点灯するとナンバーが赤くなります。
ブレーキ踏みながらなので写真は撮ってませんが。。。

書込番号:12269160

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/11/24 21:37(1年以上前)

情報っつうか、それ違法。
でもなんで、テール状態では白いのにブレーキで赤くなるんでしょ??

書込番号:12269608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/24 22:10(1年以上前)

もともと白いLEDで、ナンバー照らす部分だけカバーがクリアになってるはずなんだけど…

ブレーキランプの光量が多くて赤く見えるだけじゃ?

もしくは元々赤のLED?でもそうするとナンバーも最初から赤くなる?

書込番号:12269842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 VTRのオーナーVTRの満足度5

2010/11/24 22:34(1年以上前)

LEDは白&赤です。
おそらくブレーキランプを点灯すると赤が強くなりナンバー灯部分にも赤が浸色すると思われます。

>かま_さん
やっぱ違法ですかね? というかやっぱりナンバー灯は白じゃなきゃダメだってことですね。
ナンバー灯を新たに設置した方がいいんでしょうね。
考えます。

書込番号:12270058

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/11/24 23:15(1年以上前)

こんばんは

厳密に云えば『違法改造』ではあると思います
ですが、通常状態では白色にしか見えない訳ですし・・・・・

あえて・・・・・(~_~;)グレ−ゾ−ンではないですかね

電球交換タイプですと、光源の位置や形状によってどうしても越えられない壁はあります
基本、電球の様に光が拡散する訳でも無いですし、四方八方にLEDを配置して頑張っているのもありますが、拡散性? 光量? ではどうしても見劣りしてしまいますよね


書込番号:12270357

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/11/25 08:29(1年以上前)

赤&白で、赤が回り込んでるんですね。ありがとうございます。
現物見ないでナンですが、赤白の境い目に遮光の何かを挟むとかで解決できないですかねぇ…

書込番号:12271786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 VTRのオーナーVTRの満足度5

2010/11/25 19:51(1年以上前)

遅レスですいません。_(._.)_

本日日中に再度見たところ夜ほどは赤みを感じなかったので、
このままにしておいて見ます。

もし注意を受けたり或いは違反とされたら報告致します。

書込番号:12274159

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/11/25 20:50(1年以上前)

昼と夜の違いはあるにしろ、LEDは指向性が強い

#本来LEDだから強いとゆーわけではないですが
 光量が少ないために先端を半球にして集光してる。のが旧来のLED
 今のSMDは生っぽいですが。

ので、そんなに回り込むのかなぁ? と思っていました。
フレネルやダイヤカット状のレンズでの反射は思いつくんですけどね。
ぱっと見わからないレベルなら、わからないんだからいいかな(笑)

書込番号:12274507

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/11/25 21:44(1年以上前)

テ−ル

ストップ

テ−ル・蛍光灯の下

ストップ・蛍光灯の下

こんばんは

自分のも・・・・見てみたら赤くなってますね(~_~;)
テ−ルレンズはアドレスの純正そのものです

想像ですが、ストップの赤光がテ−ルレンズ内面に反射しているんじゃないですかね

ノーマル電球では、ストップでも白光ですので赤色の反射を打ち消している・・・・かな?


ほぼ同じ仕様のバイク、2台車検も通してます
とは言え、検査は昼間ですからねぇ〜

書込番号:12274890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 VTRのオーナーVTRの満足度5

2010/11/26 21:24(1年以上前)

>VTR健人さん
画像アップありがとうございます。私のVTRもまさにこんな感じです。
これで車検通るならOKってことでしょうかねぇ。

ともあれグリップヒーターはなんのトラブルも無く使えていて私的には大満足です。

書込番号:12279802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キジマ電源取り出しハーネスとDユニット取り付け 14 2024/12/20 13:45:50
2台目に嫁も呆れ果てて苦笑いですw 12 2024/05/06 7:05:06
シートのがたつき、メーターの暗さ、6000回転の振動、リアサス 11 2024/03/16 13:20:53
中古車 8 2023/02/20 16:31:48
ブレーキレバー 11 2021/09/16 16:44:24
サブコン Negotiatorについて 3 2017/08/14 19:54:09
ナビ 14 2017/08/14 11:08:50
5速で不満ありませんか? 7 2017/01/07 19:44:46
冬眠 5 2016/11/21 15:00:54
vtr250 b-styleのサイドカバーについて 0 2016/09/27 13:40:36

「ホンダ > VTR」のクチコミを見る(全 1605件)

この製品の価格帯を見る

VTR
ホンダ

VTR

新車価格帯:

VTRをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング