> > > > V-ツイン マグナ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > V-ツイン マグナ

『サドルバッグとメンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-ツイン マグナ」のクチコミ掲示板に
V-ツイン マグナを新規書き込みV-ツイン マグナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

サドルバッグとメンテナンス

2012/12/12 01:22(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > V-ツイン マグナ

クチコミ投稿数:2件

・ツインマグナにサイドバッグを付けたいのですが、つけ方が判らず困っています
具体的には決まっていませんが、たぶんデグナーのシングル予定です
しかしシートを外すのか、バッグサポートも必要なのか?わかりません(試しにシートをあげてみようとしたら、上がりませんでした…なぜだ…)
バッグのつけ方について、どなたか教えて下さい

・また、メンテナンスについてですが、お恥ずかしながら全く判らずにタオルで拭くぐらいのケアしかできていません
バイクショップで見ても色々な種類がありすぎて購入にも迷っている次第です
『これ一本あれば大丈夫』という様な磨くもの?がおすすめでありましたら教えて下さい

宜しくお願いします

書込番号:15466996

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/12 04:34(1年以上前)

boo_boo_booさん

「KIWIミンクオイル」栄養・保革クリームを、お薦めします。
Gパンの革ベルトなど、他の皮革製品にも利用できます。
他にも、防水・カビ止めタイプや、汚れ落としなどがあります。
最初はやや多めに塗り、少し乾いてから、メリヤスなどの
柔らかい布で強く擦ると、綺麗な艶が出てきます。

http://www.amazon.co.jp/KIWI-%E3%82%AD%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%82%A4-%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%80%88%E6%A0%84%E9%A4%8A%E3%83%BB%E4%BF%9D%E9%9D%A9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%89-38g/dp/B0038JDFH0/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1355252445&sr=8-4

取り付けに関しては、バッグの型番を言って、京都のデクナー本社に
問い合わせるか、販売店で、相談してみてください。
OFFICE 075-501-7137

書込番号:15467231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/12/12 09:25(1年以上前)

サドルバックは本革か合成皮革かでメンテナンスの方法も変わってきますが
合成皮革の場合は汚れを拭く位しか手入れ方法は無いですが
本皮なら水濡れは陰干しで乾かしたり汚れは拭いてミンクオイル等の保革油を塗ったりと手入れが要ります
それとサドルバックサポートは無いとバックの裏側がサスペンションで擦れるので付けた方が良いですよ

あと、シートを外す時にマグナのシートは後の見えれるのと左右のタンデムベルトの付け根位の
3点で止まってたと思いますが3本ともボルト外しました?

書込番号:15467740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/12 22:59(1年以上前)

返信有難うございます

まずは…私の書き方が変で申し訳ないです〜!!!
二番目のメンテは、バッグでは無くてバイク本体の事を聞きたかったのでした
この書き方じゃバッグの事としか見れないorz
すみません、バイクについて教えて頂きたいです

そして
・バッグは販売店で聞くと言う手もあるんですね
苦手意識で店員さんに声をかけたことは無いですが、頑張って聞いてみたいと思います
・ボルト最後尾の一本しか外してなかった…
両側にもあったなんて、どこ見てんだよぅ
さっそく外せるかやってみたいと思います

お二人ともアドバイスありがとうございました

書込番号:15470750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/12/15 14:22(1年以上前)

boo_boo_booさま

自然科学さまはKIWI派のご様子ですがドイツかぶれの小生はコロニル http://www.collonil.jp/ 愛用しています。

それと多少風合いは損なわれますが保革クリームで手入れした上から木部用浸透防水防カビ剤を塗っておけば…かなり雨も気にならなくなると思います。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/paintjoy/cabinet/main080307/1067066.jpg?_ex=200x200&s=2&r=1 コレの小さいのを買って靴とかに塗ってます…


ヤマハ乗りさま仰せのようにサポートは有った方が良いと思います…見た目サドルバッグがサスと擦れて朽ちて行くワイルド感を愉しみたい方も中にはおいでになるようですが回転部分とは出来るだけ放しておいた方が安全でしょうし…


バイクのクリーニングはプレクサス http://www.plexus.cc/ コレ1本でかなり用が足りますが…どれだけ美しく保とうとされているのか程度が判りませんので…ワックスはカルナバ蝋の方が輝きが良いですとか凝ればそれなりに費用もかかりますでしょうし…

何れにしても埃が着いたまま拭ってしまうと小傷の元ですので…洗車用シャンプーを泡立ててスポンジで擦らず泡を乗せるようにして泡のキャビテーションで汚れが浮くようにして…それからタップリの水で洗剤成分を除くと輝きが保てると思います…
バイク滅多に洗わないお前が何を言うか〜と笑われかねませんが…テクニックとしては女性の洗顔と一緒ですね^^
水は上から前から…洗ったら暫く走って風を通して乾かすこともお忘れなく…

書込番号:15481736

ナイスクチコミ!0


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/15 18:01(1年以上前)

ユニコンカークリームを先日から初めて使い始めました。
http://www.ysgear.co.jp/mc/product/product_detail.asp
メッキ部の輝きは相当なものです。また、チェーンオイルの飛び散りもよく落ちます。
安いし、ワイズギア扱いで入手性も良好でしょう。ただし、耐久性はコーティング類には及びません。

それとフクピカトリガー。
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/wax/fukupika_spray.html?pid=00481
軽い拭き取りで施行性良くカチっとした輝きに仕上がります。
野天駐車の車に使用していますが正味3ヶ月水弾き効果が持続します。
汚れ落とし効果は、虫のこびり付きを落とせる能力があり優秀と思われます。
ホムセンで入手しましたが、これは良かった。さすがソフト99。

書込番号:15482597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > V-ツイン マグナ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのリアサス(純正相当) 0 2026/01/13 1:42:38
バイクのサス 11 2025/05/27 15:23:09
教えてください。マグナ250リアサス交換 3 2024/07/29 15:07:46
マグナ250 5 2023/09/18 7:46:43
ジェネレーターカバー交換 0 2023/09/16 16:50:17
ヘッドライトのカバー 10 2019/10/03 21:10:59
ヘッドライトが付かない…😢 9 2018/10/15 10:40:43
オススメの低音マフラー 2 2016/02/29 0:02:41
ジェネレーター交換をしたいのですが 5 2016/01/05 13:06:28
マフラー交換 13 2015/05/14 20:07:42

「ホンダ > V-ツイン マグナ」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

V-ツイン マグナ
ホンダ

V-ツイン マグナ

新車価格帯:

V-ツイン マグナをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング