『初めてのAPE50』 のクチコミ掲示板

RSS


「エイプ50」のクチコミ掲示板に
エイプ50を新規書き込みエイプ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初めてのAPE50

2007/10/18 20:59(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > エイプ50

スレ主 yuki-5155さん
クチコミ投稿数:3件

題名通り最近エイプを買おうと思っています。
しかし、気になることが二つ程あります。

まずは、加速が遅いと有名なことです。
交差点からの発進で車に迷惑をかけるほど遅いでしょうか?
今は原付のトゥデイに乗っており、
トゥデイも遅いで有名ですが発進で迷惑をかけることはあまり無く、
原付の特徴でもある軽快な出だしです。
エイプ50はトゥデイより明らかに遅いでしょうか?

また、軽快なエイプにするためには、どこらへんの改造をしたほうがいいのでしょうか?
そしてその費用も知りたいです。
ボアアップは考えていません。

何十万もつぎ込むなら安価に手に入る利点が0ですので・・・・。

書込番号:6880788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/10/18 21:30(1年以上前)

とりあえずアクセル全開すればいいんじゃないの?

最大馬力の発生回転数まで引っ張って、シフトアップしていけば速く走れると思うよ。
もちろん後ろの車に迷惑かけることも少ないでしょう。

書込番号:6880899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2007/10/18 21:53(1年以上前)

ドリーム50を借りたことがありますが
ちょう遅かった。車と一緒に走ろうと思わないことですね。
キープレフトでわが道を行くです。

書込番号:6880998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/18 22:45(1年以上前)

↑アクセル全開にしました?

書込番号:6881251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2007/10/18 23:22(1年以上前)

もちろん!
変速の忙しいこと忙しいこと!
Fitと張り合ってあきらめたら
ねずみ取りしてました。危うくお陀仏に(笑)

CRFのエンジンに積み替えようって言ったら
持ち主に却下されました。
ドリームはミッキーマウスヘットでないとダメだって!

書込番号:6881457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2007/10/18 23:25(1年以上前)

当方、北海道在住なので車の速度が速いかも知れません。

書込番号:6881473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2007/10/18 23:25(1年以上前)

貴方はtodayがベースとなるんでしょうから、apeで全開できるのなら「遅い」とは感じないでしょう。ただ、周囲の人が「遅いな〜」と思うかもしれないが、気にしなければ良い。
ただでさえ軽快なので、あれこれアフターパーツを付ける必要はないと思ふ。これからスカチューンも如何なものかな。
このバイクの素朴さを楽しんだほうが良いのでは?

書込番号:6881474

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuki-5155さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/18 23:44(1年以上前)

>>新谷かほるさん 

そうなんですか。
マニュアル二輪は初めてなので、慣れるまでは遅いですかねぇ。

>>ルイスハミルトンさん

そんなに遅いんですか;。
発進時ぐらいは後ろに迷惑をかけたくないんですよね。


>>kariage kingさん

トゥデイで走ってる時も遅いと思われてるんですかね。
気にならない速さなら改造もしないですが
ストレスを感じる程遅いと・・・・。

スカチューンなどはする気は毛頭ないですが、
少しいじりたいとは思っています。



書込番号:6881565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2007/10/18 23:54(1年以上前)

昔、バイクに乗り始めたころダックスに乗ってました。
すんごく遅くって、スタートは常に全開加速でした。それでも遅い。
2ストの原付スクーターに乗ったときはあまりの速さに感激したものです。
実は4ストの原付スクーターに乗ったことはないのでトゥデイと比べてどう?と
言われると答えようがありません。

スーパースポーツやらいろいろ乗り継いでいるので速度感が違うのかも
知れません。速いと言われているNSR250に乗ってもそれほど?
って思うくらいなので。

書込番号:6881617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/19 01:29(1年以上前)

4st50で車と張り合っちゃダメでしょ。
そりゃムリだって。


変速の忙しいってのは小排気量の楽しみの一つだと思うけどな〜。嫌ならスクーター乗れば?って感じだね。

書込番号:6881876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > エイプ50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APE50購入について 6 2012/06/20 13:05:36
マフラーロックについて 0 2012/03/29 21:06:36
記念にカキコします 5 2011/09/14 6:34:55
購入検討にあたり教えて下さい。 7 2010/03/15 23:00:58
シフトアップ社のロングストロークキット 0 2009/09/20 21:18:38
エイプ50のディスク化 1 2008/11/04 20:52:26
年式なのですが 2 2008/09/08 0:47:12
次代のバイク 12 2008/06/20 8:57:21
同じ縦型エンジン 4 2008/06/08 21:32:56
燃料計について 3 2008/02/15 0:52:49

「ホンダ > エイプ50」のクチコミを見る(全 245件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エイプ50
ホンダ

エイプ50

新車価格帯:

エイプ50をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング