『次代のバイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「エイプ50」のクチコミ掲示板に
エイプ50を新規書き込みエイプ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

次代のバイク

2008/06/12 21:38(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > エイプ50

スレ主 kamachisacさん
クチコミ投稿数:106件

中学生の頃、無免許でバイクに乗って以来、40年もブランクがありましたが、1月にape50を購入し、漸く1000kmになったところです。免許証の制約からape50にしてしまいましたが、原付の制約(30km/h等)とパワーの無さに不満を持っています。この不満を解消するのに、勿論、中免を取ってからですが、早くも買い替えを考えています。ape50に他に大きな不満はありませんので、ape100に買い換えると言う選択肢は勿論ありますが、パワーは麻薬と同じで、すぐに不満が出てしまうと思われます。今後のバイクとの付き合いがどういった方向になるのか分からないので、次代のバイクの選択に悩んでおります。現在の候補としては、ninja250R、セロー250、XT250X、バンバン200を考えていますが、これらの中では、何が良さそうでしょうか?結構、設計思想の異なった物を入れていますが、なにぶん、今までがape50でしたので、高速道路も山岳未舗装道路も走った事は無く、今後、どういった乗り方になるのか不明なことからこんな風になってしまった訳です。この他にも良さそうなバイクがあれば、ご助言をお願い致します。尚、購入は、新車を考えています。

書込番号:7932027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:191件

2008/06/12 22:37(1年以上前)

コストパフォーマンスならカワサキ
街乗りならヤマハの2台
安さ優先ならスズキ

わたしならカワサキninja250R
一番速いからこの中で

書込番号:7932371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/06/12 22:41(1年以上前)

セローかニンジャ買っておけば失敗は無いと思いますよ。
一つだけ言えるのは、セローがあれば何でも出来るって事だけです・・・。

書込番号:7932400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/06/13 01:09(1年以上前)

こんばんは。
>この他にも良さそうなバイクがあれば・・・250クラスでって事ですよね、。
ロードタイプなら、免許取得時にモノが有れば、ホンダVTRを御薦めします。
まだバイクに慣れない内は、ハンドル切れ角の大きいモノが運転し易いですよ。
切れ角が少ないと、立ちゴケし易いですよ。(VTRの方がニンジャより切れると思います)
オフタイプなら、セローで良いと思います。(リアタイヤがチューブレスですし)
パンクの時(釘刺さったりした時)、チューブレスなら、そのまま走れますし。(後でパンク修理しましょう)

バイクに慣れる迄は、ベテランの方とかとツーリングに行ったりした時、無理して付いて行っちゃダメですよ。
自分のペース以上で走ると事故っちゃいますので、、。

中免取得頑張ってください!

書込番号:7933265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/13 08:24(1年以上前)

セローが良いですね。

アップライトなポジションと軽量な車体で乗りやすいです。

ツーリングでも一歩進んで、狭い細道やちょっとした砂利道などにも躊躇せず、入って行く事が出来るのは、セローの長所だと思います。

当方も、置き場があれば、250ccのオフロード車は、一台欲しいと思っていますが、
マンション住まいではなかなか自由が利かなくて歯がゆいです。

書込番号:7933869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/06/13 09:15(1年以上前)

>ninja250R、セロー250、XT250X、バンバン200を考えています

上記の車種ですとタイプが全く異なっていますし、使用目的も読めませんので
つい、続けて大型を取得してZZR1400やYZF-R1或いはCB1300SBはどう?とか(笑)
オーソドックスなネイキッド系が候補に上がっていませんが、ホンダならVツインのVTR、
マルチならホーネットがありますし、カワサキのバリオスも人気があります。

せめて使い方(通勤、チョイ乗り、ツーリングで林道や高速)や排気量(250以下?)
或いはカウルの有無などのご希望がわからないと正直難しいかと思います。
abeの系列だとオフ車系がご希望でしょうか? 
フルサイズならスズキのジェベル250やカワサキのKSR250なら高速でも大丈夫ですよ。

書込番号:7933976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/13 11:19(1年以上前)

カンバックさんみたく 使い道に分けて何台も持つ 経済的に許せば

書込番号:7934276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/06/13 13:28(1年以上前)

そんな〜 何台もないですよ(汗)
でっかいリッターとちっちゃい原二が1台づつなので
250ccのオフ車を欲しがってる今日この頃・・・

書込番号:7934612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2008/06/13 17:24(1年以上前)

ZZR1400=約150万円

YZF-R1=約140万円

CB1300SB一番高い奴=130万円。

ninja250R、セロー250、XT250X、バンバン200をまとめて買っても
約190万円。

平気で一台150万もするバイクをいかかですか?
なんてレスしている人は金持ちといわれても仕方ないでしょう。

書込番号:7935124

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamachisacさん
クチコミ投稿数:106件

2008/06/13 18:38(1年以上前)

皆様、
早々に沢山のご回答を戴き、有難う御座います。参考にさせて戴き、良いものを選ぼうと思います。
最初にape50にした動機は、免許証の問題とロータリー5速に乗りたかったことです。次代のバイクの使い方は、apeでやっていたチョイ乗りと後は不明です。きっと選んだバイクが適当な乗り方を導いてくれるのではないかと期待しています。駐車場の関係と運転するのが私だけ(私の4輪車もあるし、子供も4輪車とヤマハの1300ccを持っているし、家内は乗らない)なので、複数のバイクを持つ予定は有りません。
又、中免を梅雨が明けたら教習所に行って取るつもりですので、当面は、400cc以下でないと困ります。
まだ時間がありますので、慎重に選ぼうと思いますが、「速いninja250R」と何でも出来る「セロー」は魅力的ですね。特に250ccクラスでは、トルクは余り変わらないのにninja250Rの馬力は飛びぬけて大きい様に見えますが、これは2気筒のせいですかね。

書込番号:7935310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/13 21:25(1年以上前)

セローを2台乗り継いでいます

高速を除けば大型と一緒にツーリングへも行けますよ
さすがに上りでは離れるものの、下りでは大型と一緒に走れますから楽しいです

車体も軽く取り回しも大変楽です、山へ入った時に威力を発揮します
燃費は33Km/リッター位は走れます

書込番号:7935934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/13 23:11(1年以上前)

この中で、自分が一台だけ選ぶなら、好みで言えばニンジャです。
でも、何でも出来るセローも捨てがたいです。

また、今後の使い方にもよりますが、APE50をボアアップするという選択肢も有りますね。

書込番号:7936534

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamachisacさん
クチコミ投稿数:106件

2008/06/20 08:57(1年以上前)

梅雨明けが待ちきれず、自動車教習所に通い始めました。夏休み前なのに混んでいて、思うような時間に教習を受けられませんが、1度、ホンダCB400で教習を受けました。APE50と較べれば当然ですが、
1.余りの重さ
2.重さに伴う取り回しの悪さ
3.非常に鋭いアクセルへのレスポンス
に戸惑っています。早く慣れて、免許証を得たいものです。

書込番号:7964123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > エイプ50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APE50購入について 6 2012/06/20 13:05:36
マフラーロックについて 0 2012/03/29 21:06:36
記念にカキコします 5 2011/09/14 6:34:55
購入検討にあたり教えて下さい。 7 2010/03/15 23:00:58
シフトアップ社のロングストロークキット 0 2009/09/20 21:18:38
エイプ50のディスク化 1 2008/11/04 20:52:26
年式なのですが 2 2008/09/08 0:47:12
次代のバイク 12 2008/06/20 8:57:21
同じ縦型エンジン 4 2008/06/08 21:32:56
燃料計について 3 2008/02/15 0:52:49

「ホンダ > エイプ50」のクチコミを見る(全 245件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エイプ50
ホンダ

エイプ50

新車価格帯:

エイプ50をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング