『セルモ-タ-が動かない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペイシー125」のクチコミ掲示板に
スペイシー125を新規書き込みスペイシー125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

セルモ-タ-が動かない。

2006/03/25 11:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー125

スレ主 フロムJさん
クチコミ投稿数:1件

購入して早や七年で14000kmを過ぎたがここ半年は三回もセルモの
不具合に見舞われた。原因はモ−タ−のカーボンブラシの磨耗との
事ですが、去年の暮れに新品のセルモ−タ−に交換。価格3万強です。通勤に使用している為代わりに自転車通勤となりました。
新品でも故障する事は有るとの事 そんな物なのですかね

 キック併用式であれば、こんな事は無いのに、残念です。
後6000キロ乗って2万キロになったら新しくキック併用式のものに
したいのですが、それまで持つのか ちょつと不安です。

 販売店の人に聞くと125CCクラスだと4万キロは走れるとのこと。
機械も当たり外れが有るのかな。 キック式が欲しい。

書込番号:4942986

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:244件

2006/04/09 17:08(1年以上前)

遅レスですが、セルモーター故障の原因がカーボンブラシの磨耗とな?
セルモなんてエンジン始動の時しか使わないのに???

書込番号:4984555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/06/05 13:02(1年以上前)

遅スレですが、レギュレーターの故障でバッテリーが上がってしまい、セルモーターが回らないのでは無いでしょうか。
バッテリーを再充電してセルが回りエンジンが始動するのであれば、走行中に充電されていない事が考えられます。
私のJF04もこの部品が故障しました。また、この部品の故障は多い様です。部品を注文すると部番の異なる(対策された?)部品が届きました。

書込番号:5141882

ナイスクチコミ!0


kazuo07jpさん
クチコミ投稿数:108件

2006/07/17 07:03(1年以上前)

初めまして、
私のスペイシー125も走行距離4200キロで
セルが壊れました、
保障は半年過ぎていましたが、距離が少ないと
いうことで、バイク屋さんが何とか、クレーム
扱いにしてくれました、取替え工賃7000円
で済みました、

書込番号:5260996

ナイスクチコミ!0


himasyuhuさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/13 14:36(1年以上前)

セル内です^^

スペーシ―125についてはよくある故障です。
後輪の前にセルがあり、雨天走行時にはセルが水浸しになる位置です。
おまけにスペーシーのセルは二つに分解出来るのですが、パッキンが入っておりません。
セル内に水が侵入し、ブラシが錆びて固着するようです。
セルを外せるなら、556のひと吹きで治とおもいます。

書込番号:12891563

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/04/13 16:47(1年以上前)

ふふふ
5年以上も前のスレです
恐らく誰も見てないか既に車両を手放しているかも・・・?w

書込番号:12891854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2012/04/21 10:59(1年以上前)

いやなんのなんの十分役に立ってます♪JF04でセルが回らなくなった人がいてこのアドバイスは貴重な情報です。時を経て感謝です!ありがとう♪(#^ー゚)v

書込番号:14464795

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2012/07/23 17:24(1年以上前)

自分もスペーシー125を持っています。今は16000K位の走行距離ですが、今までに4回スターターの不具合でエンジンをかける事が出来ませんでした。3回はデーラーに出して修理してもらったのですが、今回(16000K時点)は自分で直しました。今までの修理の説明は受けていましたが、自分で確認したくて直した次第です。4回のトラブルを見ると、すべてセルモーターのブラシが原因でした。途中ではバッテリーを新品にもしましたが関係は有りませんでした。 ブラシはプラス側が摩耗によるカス?がブラシガイドに入り込み、ブラシがバネで押し出す事が出来なくなり、ローターと接触出来なくなって回転不良となっていました。この件については現在ホンダとのやり取りをしていますが、ホンダではそのようなケースの連絡は無いとの事でした。その為、このサイトで不具合を探しておりましたら、同じようなケースかと思われるコメントを発見しましたので投稿いたしました。

書込番号:14846198

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スペイシー125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペーシー125 jf04 7 2024/08/08 0:18:33
セルモーターが動かない 0 2016/11/10 16:28:15
購入を検討中・・・。 9 2011/11/15 1:39:06
雨がヤバイです 9 2010/09/28 20:09:38
クラッチが切れない 7 2010/09/17 7:29:45
30日から発売 4 2010/03/24 22:29:08
100か125か? 5 2010/03/09 17:49:08
ヘッドライトの光軸調整について 2 2009/05/07 20:03:45
中古車購入 5 2009/04/23 2:46:43
アクセサリーについて 3 2010/03/08 21:44:40

「ホンダ > スペイシー125」のクチコミを見る(全 237件)

この製品の価格帯を見る

スペイシー125
ホンダ

スペイシー125

新車価格帯:

スペイシー125をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング