『遅いバイクでびっくり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディオ」のクチコミ掲示板に
ディオを新規書き込みディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

遅いバイクでびっくり!

2006/10/02 23:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ

スレ主 pimpimさん
クチコミ投稿数:17件

7月20日にDIO4サイクル新車を買いましたが、以前のDIO2サイクルと比べて、あまりの出だしの悪さに唖然としました。
それに、坂道が多いので、加速感がなくていらいらしてます。
買うときに、遅いと言われてましたが、こんなにも遅いなんて信じられませんでした。
車体も、重たくなり、しかも、スタンドロックがないので、盗難が心配です。別にUロックを買う羽目になりました。
ゆったり走行することを気がけております。
現在は、500キロしか走っていません。通勤が主です、
よい点は、白煙を吹かない、音が静かであるのがいいですね。
他社はどうなのでしょうか?やっぱり加速感がないのかな?

書込番号:5500784

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/10/03 00:25(1年以上前)

そうですか 南 伸介、北野 武に続いてビックリしたなぁ〜もぅ・・・・・・・ですか。

4サイクル50tは2サイクルに換算したらおそらく35tぐらいの加速性能でしょう。
他社も遅さに変わりありません。

書込番号:5501228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2006/10/03 04:14(1年以上前)

>スタンドロックがないので
シートの下に黄色いレバーが有りませんか?
これが、スタンドをロックしますが・・・

書込番号:5501594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:790件

2006/10/03 11:54(1年以上前)

確かに、遅いバイクです。
とはいえ、大抵の坂道は登れなくなる程ではないですし、実用上は大丈夫ということなのでしょうね。
2サイクルほどではないですが、カタログ数値でもわかるように、もう少しパワフルな4サイクル車もありますよ。
同じホンダでも、スクーピーやスマートディオは多少マシですし、Z4なら結構速く感じます。

>シートの下に黄色いレバーが有りませんか?

この機種にはスタンドロックはなかったように思います。

書込番号:5502186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2006/10/03 16:37(1年以上前)

>買うときに、遅いと言われてましたが、こんなにも遅いなんて信じられませんでした。

辛口になりますが、
以前乗られていたのは2サイクルDIOはおそらく7馬力程度あると思います。
現行DIOは4.1馬力その差が3馬力近くあるのですから、スタートや坂道で遅くてあたりまえです。50CCの3馬力はかなり大きいです。

実際お店の人が遅いと指摘されたわけですし、HONDAさんもスペックを公開してますし、それを納得の上で購入されたわけですから
評価悪とするのはいかがなもんでしょうか?

イライラ解消するのには2サイクルバイクに乗りかえられるか、小型2輪AT免許でも取って、125CCクラスに乗り変えましょう。
もしくは
同じ4サイクル50CCでも試乗車(SUZUKI アドレスV50やレッツ4など)しているところもあるので一度乗ってみると良いでしょう。

書込番号:5502709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/10/03 20:05(1年以上前)

>小型2輪AT免許でも取って、125CCクラスに乗り変えましょう。

確かに4stでもV125は遅いと言う意見は余り聞きませんね。
基本的には4stの50ccはそんなもんだと思います。

書込番号:5503186

ナイスクチコミ!3


スレ主 pimpimさん
クチコミ投稿数:17件

2006/10/05 00:06(1年以上前)

皆さん アドバイスありがとうございました。
考えようによっては、車体が大きい分、ゆったりな気分で走れます。車体が赤なので、結構皆さんに見られております。
やっぱり、白煙がない、音が静かなのは、バッチグーです!!

スタンドロックはありません。これは結構使えるんですがね・・・・省略されたのはコストの件からでしょうかね??

これから10年ぐらいの付き合いになることでしょう。

書込番号:5507257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2006/10/05 06:08(1年以上前)

まだ500キロしか走っていないということですから、購入した店で下取りしたら、交渉しだいでは、高値で引き取ってくれるかもしれません。
自賠責保険のも引継ぎも可能ですし、
ここの掲示板で色々話題になっていますが、噂によると2サイクルは来年までらしいです。
どうしてもイライラするようだったら、乗り換えるラストチャンスかもしれませんよ。

書込番号:5507766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/10/07 21:13(1年以上前)

私はハイオクを入れています。

レギュラーより、高回転域は元気が出てますよ。

お試しください。

書込番号:5516043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/02 03:09(1年以上前)

自分もディオに乗ってた時は廃屋(笑)入れてましたね
少しだけ違うんですよね
(そのほんの少しが重要だったりする)

書込番号:5594812

ナイスクチコミ!3


jyansoさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/18 21:08(1年以上前)

店で購入前に試乗しなかった様ですが・・・

昔スズキのチョイノリが話題になった時、早速店に行って
新車をチョットだけ試乗させてもらいました。
スピードが全然出なくって結局買いませんでしたが・・・
(でも独特の振動とエンジン音は良かったです)

書込番号:5651410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/01 17:54(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

試乗は必ずさせてもらえるものなんでしょうか。

書込番号:5701213

ナイスクチコミ!2


jyansoさん
クチコミ投稿数:9件

2006/12/11 20:22(1年以上前)

☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼※〓さんへ

>試乗は必ずさせてもらえるものなんでしょうか。

店に展示してある新車でナンバー登録されている新車は皆無に等しいと思います。よって公道試乗は基本、できません。

でも私の場合、原付の試乗はOKでしたよ。(店の裏道で)
原付なら100m程加速してみれば「こんなもんか」ってわかりますよね?私だけ?
展示してある原付を興味深そうに見てたら店長から「乗ってみる?」って聞いてきました。

結局、試乗の可否は店によると思いますが・・・とりあえず店員さんにちょろっと聞いてみましょう。

書込番号:5745340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2006/12/25 07:23(1年以上前)

ボアUPしかなさそう。4スト50はかなり遅いです。
音がうるさくて遅いと良い所は燃費くらいなものです。
KITACOなどのページで探してみてください。

書込番号:5800750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2006/12/25 07:25(1年以上前)

SUZUKIのSEPIA-ZZはまだ残っているかもです。
2スト最強クラスのエンジン搭載です。
50ccでは、最後の2ストかもしれません。

書込番号:5800755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2006/12/25 19:08(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

おおー
貴重な存在です
走る公害散布車。

わたしは絶対に前を走らせません。

書込番号:5802569

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ディオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF68のボアアップキットはありますか 1 2023/12/09 11:29:00
前期と後期について 5 2021/10/08 17:41:21
さらばhonnda...... 14 2016/10/08 19:15:29
YAMAHA ポップギャル 50ccw 5 2015/09/23 22:50:42
止まりませんか 6 2015/04/25 18:56:15
ディオaf35ボアアップ 7 2014/12/05 22:18:45
カラーの正式名称 6 2014/02/17 2:26:38
DioAF68とJOGSA36Jどちら 0 2013/09/07 21:19:06
スーパーゾイルの2度目以降の添加量 8 2014/02/25 19:59:02
皆様は、どうですか? 21 2014/02/25 19:48:28

「ホンダ > ディオ」のクチコミを見る(全 596件)

この製品の価格帯を見る

ディオ
ホンダ

ディオ

新車価格帯:

ディオをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング