> > > > トゥデイ (バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

『HONDA TODAYのベルトの前にクラッチの付いている駆動系から』 のクチコミ掲示板

RSS


「トゥデイ (バイク)」のクチコミ掲示板に
トゥデイ (バイク)を新規書き込みトゥデイ (バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

クチコミ投稿数:46件

【困っているポイント】HONDA TODAYの故障!!

【使用期間】10年くらい。走行46000KM

【利用環境や状況】ほぼ乗りっぱなしでオイル交換は、年に2回実施

【質問内容、その他コメント】ベルト付近から異音がします。HONDA刻印のカバーを開けるとクラッチの付け根付近からオイルがケース下ににじむ。クラッチが、摩耗して、ベルトもひび割れが・・・

書込番号:24285882

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/12 18:38(1年以上前)

>take5大好きさん
>クラッチの付け根付近からオイルがケース下ににじむ。クラッチが、摩耗して、ベルトもひび割れが・・・

もしかすると、トルクカムのグリスが垂れてきてるのではないですか?

10年でほぼ無整備なら、駆動系を用品店で純正品で交換してもらった方が良いのでは?

エアクリーナエレメント交換も忘れずに

書込番号:24285956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2021/08/12 23:06(1年以上前)

アドバイスを頂きありがとうございます。!!
良くわかりました。
純正部品で、駆動系を修理します。
ありがとうございます。
結果を報告させていただきます。

書込番号:24286401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2021/08/13 16:40(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=K1zxb2uNOnk

前:エンジン側(駆動側):プーリー:スーパーギア
後:キック側の:遠心クラッチ:前:後ともにモリブデングリス(黒グリス)を万遍なくぬる。

ユーチューブのTODAY:ベルト交換:20000Km毎:ハイスピードプーリー:SSTを14mmボルト緩め時に対角線にかませる。
ウエイトローラー遠心力で外に出るギア比が変わる。

ベルトの取り付け時は、後輪側を回しながらはめて!!
ベルトの真ん中をタイでシバったままに、左にベルトの輪っか:右にベルトの輪っかを取り付ける

書込番号:24287443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2021/08/29 10:26(1年以上前)

走行:46000km
近所のHONDA WING店で、15点の純正部品で修理してもらいました。!!
見積時に中古の購入等の話も断り、時間とお金をかけてよかったです。
完璧になおりました。
良いバイク店に会えて良かったです。


皆様の適切な良いアドバイスを頂きありがとうございました。
インターネットで良い学習させていただきました。^^:^^:

書込番号:24313000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トゥデイ (バイク)
ホンダ

トゥデイ (バイク)

新車価格帯:

トゥデイ (バイク)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング