> > > > スーパーカブ 50
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 50

『キックが降りなくなりました。助けて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 50」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 50を新規書き込みスーパーカブ 50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 50

スレ主 sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件

走行距離58000kmのカブがエンストしました。
再び始動させようとしたのですが、キックが降りなくなってしまい、エンジンがかかりません。
これは寿命なのでしょうか?
もし、むりやり始動させる方法があれば教えて下さい。
なんとか、バイク屋までは乗って行きたいと考えています。

書込番号:11649969

ナイスクチコミ!2


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/19 19:09(1年以上前)

押しがけでも無理ですか?

書込番号:11649994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/19 19:30(1年以上前)

キックが降りなくなったとの事ですが
基本メンテナンスをしていれば走行距離的には寿命ではないですが
全くオイル交換等していなければエンジンが焼けている可能性が有ります
焼けていなくても駆動系トラブルですから、バイク屋に引き上げに来て貰うのが良いです

書込番号:11650088

ナイスクチコミ!4


スレ主 sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件

2010/07/19 19:31(1年以上前)

>05さん

早速の返信ありがとうございます。
おしがけでも無理です。
壊れてしまったのでしょうか?

書込番号:11650093

ナイスクチコミ!5


スレ主 sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件

2010/07/19 19:36(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん
借り物のバイクでして、恐らくオイル交換はかなりの期間行っていなかったと思われます。
やはり、バイク屋に引き上げてもらうしかないですね。
かなりの田舎にいるものですから、来てもらってお金を払うとなると新しいものを購入した方が良いのでしょうか?

書込番号:11650118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/19 19:48(1年以上前)

押しがけでリアタイヤは動きましたか?
動かなかったのであれば、同程度の中古車を探して貰う方が良いと思います。
値段的にも修理が探すかは、
引き上げに来て貰らうバイク屋と相談するのが一番です。

書込番号:11650172

ナイスクチコミ!2


スレ主 sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件

2010/07/19 20:01(1年以上前)

実は押しがけは、私と同様にこのバイク借りている友人の男性にしてもらったので、よく分かりません。
バイク屋を探して相談してみます。
焼きついて場合は、お値段がかなりかかるのでしょうか?

書込番号:11650237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/19 20:28(1年以上前)

焼き付きの場合、
どれ位壊れているかで値段は変わりますが
シリンダーとピストン交換だけでも
部品代と工賃(工賃は安めに見ています)で、最低2〜3万は見た方が良いと思います

クランクやミッションまでですと
エンジン脱着が必要ですから
さらに高くなります。

書込番号:11650355

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件

2010/07/19 20:59(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん

アドバイスありがとうございます。
でしたら、廃車手続きをして中古を探すほうが良さそうですね。
バイクの所有者と相談して考えます。

書込番号:11650510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/19 22:21(1年以上前)

お気の毒です。
キックの歯車が噛んで下りなくなっている・・・なんで落ちなら別ですが、
ピストンとシリンダーが焼きついて固着しているのなら最低でもリングの
交換とシリンダーのオーバーポールにオイルシール交換は必要でしょう。
部品代は大した事はありませんが、工賃は結構掛ると思います。

書込番号:11651033

ナイスクチコミ!4


スレ主 sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件

2010/07/19 23:06(1年以上前)

カンバックさん

恐らく、焼きついていることが考えられます。
オイル交換せずに、60km/hで走っていたことが原因ですね。
古いバイクに無理をさせたらいけないということがよく分かりました。

オーバーホールの工賃ってメチャクチャ高いんですよね。
いやー、参りました。
田舎の生活をしているので、バイクがないとご飯が食べられないんですよ。
早くバイク買わなきゃ。

書込番号:11651333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 50
ホンダ

スーパーカブ 50

新車価格帯:247500247500

スーパーカブ 50をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング