新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ スーパーカブ 50のコンテンツ
2018年4月からスーパーカブが国内で生産されるようです 理由はコストが上がり海外生産のメリットが少なくなってきております。 カブの修理屋さん はある企業で使用される600台の保守を専門にしていますが、中国産にほとほと泣かされており、かっての国産車のよさを痛感しています。 中国車は部品から生産管理まですべて中国人で行われ、かつてのホンダ技術の評価を下げており嘆かわしい限りです。その例が、素材・メッキ・エンジンの精度等で耐久年数が半減しております。足代わりとしての昔のフットワークの良さも重量が重く乗りずらい感じです。毎月6台程度が入れ替えのため新車が入荷してきますが、早く国内品が届くことに期待している昨今です。
書込番号:21279785
4点
外人が作っているから低品質とは限りませんが
国内生産でも外人が作っていたりして...
私の勤務先は製造業ですが他人の6倍も失敗する日本人を使い続けています。
注意するとブチ切れる。反省しないので何度も同じ失敗を繰り返す。
国産ですが品質は中国以下です。
書込番号:21279804
14点
>カブの修理屋さんさん
新型カブは 先月から熊本で生産が始まってますよ
カブプロベースの郵政カブは 入れ替わりが始まってます
普通のカブも年内発売です。
書込番号:21279956
3点
こんにちは。
郵政カブがこの時期入れ替わりなのですか。
それでですかね。先月末スズキの納車整備を行う工場に大量の真っ赤なキャリーバンが置かれていました。
日本郵便(株)は、バイクも車も一緒に更新するのですね。お金あるな〜。
書込番号:21280443
3点
暁のスツーカさん
>日本郵便(株)は、バイクも車も一緒に更新するのですね。お金あるな〜。
月に50万円も貰っていて住宅手当で家賃の半分支給してくれるんだから金有ります。
本当に民営化なんだろうか...
書込番号:21280466
2点
>Merlineさん
今晩は。
民営化は、忙しい部署、サボれない部署を民間委託にして人件費を浮かし、その分をエリート同士で分け合うことですよ。
我々小市民に恩恵は有りません (^ω^)
書込番号:21281661
2点
ホンダのHPに新型カブ有りますね 発売日は 11月10日です。
書込番号:21290449
1点
・・・
期待できますね
だけど雨の日も雪の日も台風の時もカブで郵便が届きます。。
この間の台風で小屋が飛んでいかなくて心配幸い風速50メートル?
ボロボロのカブでいつも郵便届きとても驚きます。
ようやく最近ですけど若い人に交替したようです。
60歳定年?人もカブも交替?
50万?
天候に文句は言えないので良いのでは
書込番号:21303303
0点
今晩は。
125ccのカブが初代を模して発表されましたね。
ここまで似せてくるなら、初代のもう一つのコンセプト、片手運転可能も復活させてほしい。
右手でウインカーの操作ができる、仕事人を考えています。
しかし、今の時代、片手運転奨励はだめでしょうね。まして、あのウインカースイッチは今問題となっているホーンスイッチとの位置関係以上に、今の方には扱いにくいでしょうね。
書込番号:21309979
0点
>Merlineさん
妬みかな?
会社によって、家賃の半分補助ってよくあると思うんですけれどね。
月収50万円もそんな飛び抜けて高いわけでもないわけで…。
民営化と給与は関係ないですしね。
文句言うなら自分の務めている会社に言えば?
としか思えませんね。
書込番号:21680855 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > スーパーカブ 50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/27 8:09:14 | |
| 2 | 2023/12/31 10:28:25 | |
| 4 | 2024/01/04 10:31:15 | |
| 7 | 2021/06/26 10:20:11 | |
| 15 | 2021/05/10 4:28:23 | |
| 4 | 2021/03/25 23:43:34 | |
| 4 | 2021/01/26 18:07:49 | |
| 14 | 2021/05/30 10:09:00 | |
| 39 | 2020/07/18 11:51:31 | |
| 13 | 2019/06/05 23:16:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






