> > > > CB400 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

『あっと!言う間の。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーボルドールを新規書き込みCB400 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

あっと!言う間の。

2012/03/08 18:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

本日、約二か月弱で普通二輪と大型二輪の免許取得完了〜!

後は、今度の日曜日に400SBの納車を待つばかりです。

ようやく、これでライダーの仲間入りさ!

書込番号:14259465

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/08 18:46(1年以上前)

免許取得おめでとうございます。
安全運転第一で行きましょう。

書込番号:14259548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/08 19:14(1年以上前)

大型二輪免許取得、おめでとうございます。

怪我や事故には十分に気を付けてバイクライフを楽しんで下さい。
今からは暖かくなり、ツーリング等が楽しくなる季節になりますので、当方もツーリング等を楽しんで行く予定にしてます。

書込番号:14259658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/03/08 19:26(1年以上前)

納車おめでとうございます。まずは慣らし運転ですかね。ひたすら60km/h以上出さない1人我慢大会みたいなもんですが。

煽られる事もあると思いますが、おちついて相手にせず、先に行かせちゃってくださればよろしいかと。

「君子危うきに近寄らず」かな。

書込番号:14259705

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/08 20:06(1年以上前)

金隆さま
卒検合格おめでとうございます…修了証書を持ってその足で運転免許試験場に行かれたのでしょうか…
若し明日書き換えにおいでになるのであれば眼精疲労にご注意ですね…視力検査で危なかったことがあります…ランドルト環は見えても深視力が〜って大型違う^^

とにもかくにもおめでとうございます…納車が愉しみですね〜CB750に比べたら小振りで軽くて非力だと思ってラフなスロットルワークなさいませんように^^

書込番号:14259874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/08 20:20(1年以上前)

免許取得おめでとうございます!!

初バイクのCB400SB、楽しみですね!(*^_^*)
これから、カスタムしたくなったりもしますので
アフターパーツが豊富なCBですから
ついついお財布のひもが緩んでしまいそうですね。

でも、自分のバイクで自分の行きたい所へ行ける事が
一番楽しい事ですから、事故などには気を付けて
バイクライフを楽しんでください。

書込番号:14259934

ナイスクチコミ!3


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/08 20:31(1年以上前)

マジ困ってますさん、すーぱーりょうでらっくすさん、メッセージ有難うございます。
スイングバイさん、まだ納車じゃないんです。
ViveLaBibendumさん、来週あたりに、書き換えに行って来たいと思います。

今度の日曜日に納車なので、妻のアクアと一緒に御祈願してきたいと思います。

今度のスレは、納車と乗車のスレですね。

皆さん、本当に色々メッセージ有難うございます。

書込番号:14260004

ナイスクチコミ!3


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/08 20:36(1年以上前)

ゆずランダーさん、メッセージ有難うございます。

400SBで、あちこち行ってきます。

書込番号:14260033

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2012/03/08 22:07(1年以上前)

免許取得おめでとうございます。
馴らしも安全運転でがんばってくださいね。

ただVTECの場合は馴らしはどうするんだろう?

書込番号:14260572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/03/08 22:22(1年以上前)

金隆さん

改めておめでとうございます。
いよいよバイクライフの始まりですね〜
これから陽気も良くなっていくし楽しみですね。
慣らしの縛りに耐えて、お互いに楽しみましょうね。

色々、パーツレビューなど楽しみにしておりますよ。

書込番号:14260655

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/08 23:07(1年以上前)

jjmさま
確かに…6,300〜6,750回転まで廻さなければ只管2バルブで走る訳ですから4バルブになってからも馴らしが必要でしょうね…動いていなかったバルブをいきなり高速運動させるのはチョッと不安…

初めの5百qを4千回転までに抑えて一般道走ってオイル交換して5千回転までに抑える走りで初回点検を迎えて3千qまで6千回転以下に抑えて…
オイル交換してからVTECの働く7千回転以下に抑えて6千qまで走って…
オイル交換して以降千q走る度に千回転ずつ上限を上げて1万回転廻して9千qでオイル交換して…
その後の3千qで機会があれば更に千q走る度に千回転ずつレッドゾーンまで廻す…ってのが良さそうな気がします…
最高出力を叩き出す10500回転より上は廻るエンヂンに育てるためのマージンって考えれば良いように思います…


金隆さま
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110712/SortID=14189854/
こちらで段階的に回転数上げるのをお勧めしましたがVTECであるのを失念しておりました…VTECが作動して2バルブになったり4バルブになったりする回転域で3000q程度は馴らした方が無難なように思います…jjmさまのご指摘に感謝しませんと^^

馴らしが済んだら7千回転位まで使って加速して4千回転程度を保って走るってのがカーボンも溜まり難いですし燃費も良いってことになる気がします…7000回転で1速2速3速がそれぞれ40,60,70kmph程度…4000回転で3速4速5速がそれぞれ40,50,60kmph程度の計算ですので…

書込番号:14260921

ナイスクチコミ!1


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度4

2012/03/09 10:10(1年以上前)

大型二輪免許の取得 おめでとうございます(^^)

私もいよいよ納車になります。
当初、土曜日を予定しておりましたが天気予報が雨予報なので
日曜日に受け取りに行く予定です。

馴らしは 皆さんの書き込みを参考にしながら「急」な操作を行わないように
コマメなギア操作を心がけようと思ってます(^^)
まずは低速で丁寧な運転をして、安定した運転ができるようにしていきたいと
思ってます。

安全運転で楽しいCBライフをおくりましょう(^o^)/

書込番号:14262290

ナイスクチコミ!2


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/09 19:57(1年以上前)

chocolat.daxさん。

パーツですね。とりあえず、実車に乗ってからあれこれ考えようとおもいます。

書込番号:14264264

ナイスクチコミ!1


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/09 20:03(1年以上前)

ekkeさん。有難うございます。

一緒の納車日ですね。僕は、二輪は初めての購入なので・・・
初二輪なので、ワクワクですね。納車されたら、何処行こうか妄想中です。

書込番号:14264288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーボルドール
ホンダ

CB400 スーパーボルドール

新車価格帯:10406001084600

CB400 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング