『燃費ってリッター25キロ位しか走らないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード100」のクチコミ掲示板に
リード100を新規書き込みリード100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > リード100

クチコミ投稿数:127件

みなさんこんにちは!

現在このクラスのバイクが気になっています。
今手元にDIO ZX、MF08 フォルツァを所有しているのですが非常にわがままかもしれませんが
シャッターつきの車庫保管の為
フォルツァは普段いつも乗るのには出し入れが不便で、かといって野ざらしにしておくのはもったいなく出動機会も少なく
DIOは原付の為速度制限、2種登録したとしても快適な速度領域の関係で近場しか乗っていません。

そこで中間どころのこのクラスのバイクが一番快適なのでは?とかってに思ったのですが
DIOは燃費なんて測ったこと無いですがフォルツァは25〜30キロはいくのでそれ以上行くだろうと
勝手に想像して私の使用用途では一番活躍するバイクだろうと思ったのですが
この掲示板を見てフォルツァとあまり燃費が変わらないのを見て少々びっくりしましたがこんなものなのでしょうか?

実際に乗ってる方のアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8221918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/18 21:17(1年以上前)

リード100について、凡その燃費が知りたいの?
DIOの燃費が知りたいの?
質問の内容が理解できません…

原付二種で燃費が良いのを探すなら2ストでなく、4スト。
アドレスV125なら、ストップ&ゴーの多い都内を走っても
この時期でリッター40〜45kmですよ。

書込番号:8223480

ナイスクチコミ!4


magaimonoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/18 21:39(1年以上前)

ちなみに、リードの板は、「リード」と「リード100」とあるみたいですが、
現行のリードの板は「リード」みたいです。
そちらものぞいてみてはいかがでしょうか。

書込番号:8223611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/20 14:10(1年以上前)

2stは4stと比較すると2倍爆発するから理論上の出力が2倍で燃費は1/2です。
したがって排気量が1/2で燃費は余り変わらなくても不思議はありません。
あくまで理論上で実際はその他の要因もあってその限りではありませんがw
まぁ、原二でもハイパワーの2stでは実質燃費が30kmに届かないのはざらです。

書込番号:8230250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件

2008/08/20 16:41(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

燃費が気になってるのはリード100のことです。

このバイク、快適巡航速度?、大きさ的にもちょうど良さそうですし
いざという時は二人乗りできますしで
まさにDIOとフォルツァの中間的な存在だと勝手に思ってるのですが
燃費がフォルツァとそうたいして変わらないのであれば
購入するにも費用がかかりますので
普段のフォルツァの出し入れが面倒でも頑張った方が良いかなと思っているところです。(汗

書込番号:8230637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/08 21:31(1年以上前)

JF06を3月末に購入しました
新型のリード110という選択肢ももちろんありましたが
価格の安さ(中古)、2stならではの加速
そして国産という安心感から購入に至りました

燃費で選ぶなら4stのリード110やスペイシー100(共に中国産)
になりますが2stリードでも十分燃費がいいと思いますよ
CB1300なんかと比べると感動ものです(比較自体がナンセンスですが)
今では完全にメインになりました
小回りも原付なみでお勧めです

書込番号:9824471

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード100
ホンダ

リード100

新車価格帯:

リード100をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング