『納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBF1000」のクチコミ掲示板に
CBF1000を新規書き込みCBF1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

標準

納車されました

2006/06/02 00:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBF1000

クチコミ投稿数:15件

RBで購入。パッ○ージの価格より大幅に安いです。
まだ100Km たらずのインプレッションですが、とても乗りやすいです。
ただブレーキの踏み代がなく、効きが甘いように感じます。
慣らしが終わるまではまわせませんが、これからが楽しみです。

書込番号:5131540

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2006/06/02 08:49(1年以上前)

良かったですね(^.^)私は6月4日(日)納車予定です。車種は「ハヤブサ」国内に在庫がなくて、結局1ヶ月待ちました。その前は中古の996に乗っていたんですけど、車検だったんで手放して、丸1ヶ月乗ってません。新車は初めてなので、慣らしからジックリやっていくつもりです。

書込番号:5132006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/03 03:29(1年以上前)

996(SPS?)からハヤブサとは随分違うものに替えましたね。
やっぱ疲れるからでしょうか? (メンテ&走りで)

書込番号:5134632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/06 00:06(1年以上前)

CBF1000購入候補の一つにあるんですが、RBでそんなに安くなるんですか?差し障りがなければイメージだけでも教えていただけませんか。

書込番号:5143623

ナイスクチコミ!0


浜海苔さん
クチコミ投稿数:11件 CBF1000のオーナーCBF1000の満足度5

2006/06/06 14:53(1年以上前)

RBの小売価格は \1,312,500(ABSパニア付)。
私の場合は、本体価格\1,200,000、諸経費込みの乗出価格が約1,460,000でした。
ただし、全国RBで最後の1台といわれたので、もう在庫がないかもしれません。
第2回目の輸入計画もいまのところはないとのことです。
(ま、営業の常套句ですが、一応は信用してみました)
納車は来週です。

書込番号:5144821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/06 23:52(1年以上前)

浜海苔さんありがとうございます。初歩的な疑問で申し訳ありませんが、CB1300スーパーボルドールよりなぜ価格が高いのかよくわかりません。またタンデムツーリングを主な用途と考えた場合どちらが選択肢になるでしょうか?

書込番号:5146465

ナイスクチコミ!0


浜海苔さん
クチコミ投稿数:11件 CBF1000のオーナーCBF1000の満足度5

2006/06/07 12:19(1年以上前)

私はメカやバイク事情には全く疎い人間なので、
よく分からないというのが本音です。
そんな“乗るだけライダー”の根拠のない推測でよければ、
少しばかりご説明してみます。
CBF1000の価格が高いのは、多分イタリアで生産しているからでしょう。
もともと逆車は高いうえに、いまEUではユーロ安になっているので、
為替変動分のコストアップも上乗せされているのだと思います。
RBの店員に「CBF1000を日本で生産したらいくらぐらいになる?」と聞いたところ、
「110万円ぐらいじゃないですか」という返事が返ってきました。
実際そんなもんだと思います。
それを分かっていてCBF1000を買ってしまう非合理的な自分が
恨めしいところではありますが。

タンデムツーリングに関してはまだ納車されていないので分かりません。
すでに乗っていらっしゃる月田光平さん、ラッキーさん、いかがでしょうか。
RBの店員は「CBF1000はタンデムしやすいですよ」とは言っていましたが…。

書込番号:5147591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/07 22:40(1年以上前)

浜海苔さんわかりやすいお返事ありがとうございました。とても参考になりました。なかなか実車を見る機会がありませんが雑誌などで見るととても良いスタイルですね。実際に乗った感想などまたお聞かせ頂ければと思います。

書込番号:5149128

ナイスクチコミ!0


nonotoさん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/10 22:03(1年以上前)

こんにちは、

CBF1000 価格面では割高と考えましたが8日に契約しました。
納車は、1〜2W後の予定です。

ドービルや、YAMAHA FZ1 CB1300SB等検討いたしましたが、一長一短あり、価格的に不利でしたが自分のバイクライフに合ったモデルと判断し契約いたしました。

アフターパーツ等で悩まされそうですね、皆さん情報お持ちでしたら教えてくださいね。

納車後に検討しているのは、手持ちのGIVIのキャリアの取り付け 転倒対策のスライダや、エンジンガード、スクリーンをもう少し大きめに交換したいと検討しております。

書込番号:5157582

ナイスクチコミ!0


浜海苔さん
クチコミ投稿数:11件 CBF1000のオーナーCBF1000の満足度5

2006/06/13 15:30(1年以上前)

納車後、170kmほど走りました。
「とにかく走りやすい」というのが第一印象です。
スタートがスムーズで、加速の伸びも良。
ハンドルの追従性も良く、車重の割には非常に軽い感じがします。
足付き性が良いのも魅力のひとつで、信号待ちなどでも安心です。
(795mm±15mmの3段階。174cmの私は一番低いシート高にしています)
ただし、これらは、その前に乗っていたBandit1200Sとの比較なので、
皆さんの感じ方とは違うかもしれませんが…。

オプションについては、RBの店員に聞いたところ、
スライダやエンジンガードは無い(まだ無い?)と言っていました。
いずれにしてもオプションを揃えるのは大変なようです。

書込番号:5165780

ナイスクチコミ!0


nonotoさん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/13 19:20(1年以上前)

浜海苔さんこんにちは、

納車後のライディングを楽しまれていらっしゃるようで、自分の手許へも早く来てくれなかと楽しみにしております。

オプション製品は、まだないんですか

メーカ純正では、エンジンガードなどCBF600のパーツが流用できるのかと考えておりましたが、元のエンジンがまったく違うので難しいかも知れませんね。

EUのサイトで、CBF1000のアクセサリが見れますが、スイングアームに付けるhuggerなども入手できれば、リヤショックの汚れも防げていいかなと考えております。

エンジンガードとは、異なりますがcrank case cover setってどんな物なんでしょうかね。

何れにしてもアフタ製品も含めパーツの入手には、時間がかかりそうですね。

書込番号:5166280

ナイスクチコミ!1


浜海苔さん
クチコミ投稿数:11件 CBF1000のオーナーCBF1000の満足度5

2006/06/14 12:45(1年以上前)

crank case cover setとは、エンジンケースカバーのことじゃないですかね。
HONDAの逆輸入車代理店「PASSAGE」のHP
http://www.hw-passage.co.jp/cbf1000/cbf1000.shtml
を見ると、そんな気がします。

書込番号:5168553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/06/15 00:45(1年以上前)

納車後3週間、約800Kmほど走りました。
一応まだ4000回転以下で慣らし中です。
やはりリアブレーキの効きが甘いような感じがします(ABS仕様)。
エンジン自体は非常に滑らかで、車体も重量の割には軽く感じます。
確かに国産ライバル車に比べると高い感じは否めないですが、
なぜかこころ惹かれてしまったんです。 バイクってそういう面が強くないでしょうかね。

書込番号:5170641

ナイスクチコミ!0


浜海苔さん
クチコミ投稿数:11件 CBF1000のオーナーCBF1000の満足度5

2006/06/15 12:13(1年以上前)

月田光平さん、まったくの同感です。
コストパフォーマンスでみれば、
とてもオススメできるようなバイクではありませんが、
なぜか満足感をおぼえるバイクですね。

書込番号:5171423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/06/17 11:44(1年以上前)

浜海苔さん、こんにちは。
全般に快調なんですが、リアブレーキだけが少し気になります。
踏み代が少なく、踏み込んでもぐっと利いてくる感じがまったくないんですが、どうですか?

あとこんなサイトがありますよ。
http://www.cbf1000.com/

書込番号:5176789

ナイスクチコミ!0


浜海苔さん
クチコミ投稿数:11件 CBF1000のオーナーCBF1000の満足度5

2006/06/19 13:17(1年以上前)

直前に乗っていたバイクがブレーキの甘いBandit1200Sだったので、
当初、CBF1000のブレーキが甘いとはそんなに感じませんでしたが、
言われてみれば、確かに少々ブレーキが甘いようですね。
ただ、走行距離はまだ500km程度。しかも、そのうちのほとんどが雨ん中なので、
実際どれぐらいブレーキが利くかよく分からないというのが正直な感想でもあります。
とにかく早く、晴れた日に乗りたいものです。

書込番号:5182840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2006/07/03 23:34(1年以上前)

浜海苔さん こんにちわ。

最終掲示板からかなり経過するので
お返事いただけないかも知れませんが・・・。

Bandit1200Sを今回のCBF1000の前に
乗っておられたとのことですが、
乗り換えの理由と両車を比較して長短所など
簡単に教えていただけましたらありがたいです。

私は現在諸事情でスクーター生活なのですが
元来フルカウル+車幅を考慮して設計された
パニアケース付きのツアラーバイクが大好きです。
飛ばしても風圧のストレスを受けることなく
風を切り分けて突き進んでるような感覚が快感。
FJRかパンヨロが候補となるのでしょう。でも
過去の経験から日本では750cc前後が適切と思われ、
昔のBMW75S(ハーフカウルでしたが)の日本版を待望
したり、白バイVFRのフロントカウルを上に伸ばしてパニア
を付けたら?と想像の世界はまたたくまに広がります。
実際はBandit1200SとCBF1000は気になるバイクです。

書込番号:5224499

ナイスクチコミ!0


浜海苔さん
クチコミ投稿数:11件 CBF1000のオーナーCBF1000の満足度5

2006/07/04 18:32(1年以上前)

お答えします。
乗り換えの理由はごく簡単で、Banditが事故で全損したからです。

BanditとCBF1000の比較ということですが、
コストパフォーマンスで比較すれば、間違いなくBanditに軍配が上がるでしょう。
ただ、価格を無視すれば、CBFの方が優れている点が多々あります。
まず、前にも触れましたが、運転が楽だということ。
Banditより車重があるのに運転はとても軽く、ワインディングではヒラヒラと走れます。
(もちろん本人がその気でいるだけで、実際はノタノタしているでしょうが…)
また、トルクや馬力もスペック上ではあまり変わらないのに、
実際乗っている加速感はCBFの方が力強い感じがあります。
スタートもCBFの方がスムーズです。
シート高もほとんど変わりませんが、CBFの方がシート部が細く、
その分、足付き性が良くなっていると思います。
Banditで気になったのが振動で、走行中はもちろんのこと、
アイドリング時でもバックミラーが揺れてよく見えないのです。
これではパトカーに追跡されても分かりません。
燃費は1200ccと1000ccですから、Banditの方が分が悪いのは仕方ありませんが、
性能的に差がない(むしろCBFの方が良い)ことを考えると、ちょっと不満です。
Bandit:リッター15km程度、CBF:18km程度でしょうか。
あとは、個人的にBanditが好きでなかったところは、
デザイン性と油冷特有の走行感である“ゴリゴリ感”ですね。

とまあ、Banditの悪口の羅列みたいになってしまいましたが、
最初に言ったように、コストパフォーマンスは断然Banditの方が上であり、
市販品にとってはこれほどの褒め言葉はないと思います。

書込番号:5226141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2006/07/04 22:16(1年以上前)

浜海苔さん こんにちは。
お返事ありがとうございました。

うーむ、なるほどなるほど。
とっても参考になります。

パニアケースがオプション設定されている
モデルは少なく国内にいたってはVFRだけでしょうか、
そのためCBF1000は俄然興味を引きました。
でも値段も立派、FJRと肩を並べますね。
パンヨロがR1200RTを眼下に見下ろすNo.1ツアラーですから
日本向けの値段設定ではこうなってしまうでしょう。
またCBF1000のデータ上の魅力はその低いシート高です。
この点バンディットも同様、泣かせてくれます。
ユーザーの視点に立って考える、ヤマハも少し見習ってほしい
です^^/

>Banditで気になったのが振動で、走行中はもちろんのこと、
アイドリング時でもバックミラーが揺れてよく見えないのです。

CB1300ボルドールのクチコミでも問題に挙げられていましたが、
4気筒やのに、んなアホな、ありえへんといった根本問題ですね。
洗練のCBR1000RRエンジン搭載といったところでしょうか。

でも海外モデルを見るにつけ、身の丈ラインナップ
だなといつも感じます。
またツーレポなどよろしくお願いします。では。

書込番号:5226788

ナイスクチコミ!0


浜海苔さん
クチコミ投稿数:11件 CBF1000のオーナーCBF1000の満足度5

2006/07/05 15:59(1年以上前)

昨日、月刊「オートバイ」8月号別冊を見ていたら、
CBF1000の小売価格が116万円になっていました。
HONDAの輸入代理店「PASSAGE」の価格はまだ148万円のままですし、
信憑性のほどはよく分かりませんが、
もし本当なら既購入者にとっては少々空しい気がします…。
果たしてどうなんでしょうか。

書込番号:5228581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/07/06 00:08(1年以上前)

こんばんわ。
116万はABSなしのRBでの価格ではないでしょうか?
パッセージさんはRBで購入前にメールで価格などを尋ねましたが
なしのつぶてであまり売る気がないのかなと感じました。
ですから未だにHPでの価格が高いままなのではないでしょうか?

慣らしも終わり1200Kmほどになりました。
ほとんど高速もしくは郊外ばかりですが燃費は19から20ぐらいで
思ったよりよいです。まだ4000回転以上は回していませんが。

毎週末の雨天が恨めしいです。。。

書込番号:5229941

ナイスクチコミ!1


浜海苔さん
クチコミ投稿数:11件 CBF1000のオーナーCBF1000の満足度5

2006/07/07 16:26(1年以上前)

一般道路での慣らしが500kmを越えた時点で我慢がきかなくなり、
高速道路を6000回転で走ったところ、一気にトータル1700kmになってしまいました。
RBの店員は1000kmまで、取説では1600kmまでが「慣らし」と明言しており、
多少心配な面もありますが、一方で、国産車は慣らしは必要ないという説もあるので、
ご都合主義でそちらの説を信じるようにしています。

7月7日午後4時の時点で、日曜日の降雨確率は50%。
またまたビミョーな週末ですね。

書込番号:5233764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/15 17:56(1年以上前)

お邪魔致します。∠(^-^)

ログインできる環境下であれば…なのですが、下記にオーナーが集まっております。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3297284

こちらでは、純正パーツなどの相談を受け付けております。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3580394

書込番号:9099768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/17 16:30(1年以上前)

取り付けた状態です。

はじめまして。
私も昨年の12月にCB1300SFからCBF1000STに買い換えました。
RBで総額160万(オプションのトップケース、グリップヒーター込)位でした。
冬は雪で乗れなかったので、まだ1500km程度ですがとても乗りやすいバイクだと
思います。ほとんど衝動買いでしたので価格については高いのか安いのか?
トップケースにはフルフェイスが丁度はいるので便利です。また、STはパニアケース
が標準ですが、インナーケースが標準で付いていました。
購入してから、いくつか気になる点があるのでお話します。
まず、グリップヒーターですが、取りけてすぐにスイッチのカバーが外れてしましました。
つい最近RBで修理してもらいましたが、イタリア純正品では他にも同じ事象があったようです。
話によると国内純正のスポーツグリップヒーターでも加工すれば取り付けられるようです。
値段のやすいですし、品質も安全ではないでしょうか。
次に、つい最近分かったことですが、走行中に両手を離すと速度が落ちてきたときに、
前輪が左右にぶれて、とても両手離しはできません。CB1300SFではこんなことはなかったのですが、どなたか同じ事象はありませんか。(もしかして私のバイクが不良?)
あと、私はJMVのアンダーカウル、サイドカウル、リアフェンダーを取り付けています。
意外とバッチリです。ただ、サイドカウルを取り付けるときに、一ヶ所エンジンブロックの穴に
ステーを取りけるのですが、しての場所にくぼみだけで穴が空いていなかったので、RBの方と
相談した結果、そのくぼみに穴を開けて取り付けました。今のとこは問題ないようです。

長々とお話しましたが、CBF1000オーナーの方、これからオーナーとなる方に参考になれば幸いです。
フロントのぶれについて、何かありましたらフォローお願いします。

書込番号:14302840

ナイスクチコミ!0


hiroQPさん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/08 20:25(1年以上前)

館山で

私も昨年9月末にCBF1000ST(ABS&サイドパニア&ETC付き)を衝動買いしました。オール込みで143万円です。VFRと最後まで悩みました。しかし、他の人があまり乗っていないバイクで、'10年型で細かい部分が改善され、「今しかない!」と思いなじみのRBで決めました。シートを一番下、フェアリングを一番上に固定です。ハンドルの位置が若干遠いので、くるりと回し手元にもってきました。取り付け位置を気をつけないと、ハンドルを切ったときにタンクに当たります。難点はタンクバッグがうまく取り付けられないところ。何とかならないかな・・・。でも遠乗りは最高です。以前乗っていたカワサキのZR−7Sとは雲泥の差です。ビビり音もなく、加速もよく、排気音もよく、旋回もよく(タイヤが意外に細い)、見た目もよく、大満足です。大事に乗りたいです。

書込番号:14538413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBF1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのバイクでしたが乗ってみるとわかる 19 2021/11/04 4:58:47
悪魔のささやき 4 2014/08/19 21:27:16
10 CBF1000 12 2010/10/16 15:25:03
安くなってないですね〜 6 2009/04/03 22:02:42
プロからの高い評価 9 2006/12/01 18:01:46
CRASH PAD 1 2006/06/26 12:19:06
納車されました 24 2012/05/08 20:25:13

「ホンダ > CBF1000」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の価格帯を見る

CBF1000
ホンダ

CBF1000

新車価格帯:

CBF1000をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング