『セルの空回りやカミがおかしい・・・ の、リメーク。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:5件

スタータースイッチを押して、エンジンをかけるとき、、「ウィ〜ン」というモータの音だけが゜し、モーターだけが回転していいる状態となり、エンジンを回しません。この現象は時々なので販売店に持ち込んで苦情を言っても、その時現象がその場で出ないのでどうにもなりません。同現象で不愉快の方々いませんか? 初年度登録20年3月、現象発生走行距離は約8000kmでした。

書込番号:10957820

ナイスクチコミ!14


返信する
mustache_さん
クチコミ投稿数:42件

2010/02/17 23:11(1年以上前)

私のLEAD110も時々なります。なるときは、数日乗らなかった場合に多いようです。
ちなみに、購入してから1年と3ヶ月ちょっとで、6,500キロほど走っています。

私は、そうなったときは、深呼吸してから再度セルをかけると確実にエンジンが
かかるので、最近では、気にしなくなりました。

書込番号:10957894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2010/02/17 23:13(1年以上前)

頻度はどれくらいでしょう?

オイルは車用SMグレード使ってませんか?使うと個体によりなるって聞きますね、摩擦低減剤影響で。

スタータークラッチの噛みが甘いか滑ってるかと^^;

ちょい不誠実な店っすね^^;

書込番号:10957912

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/02/17 23:39(1年以上前)

自分のは車種はちがいますがワンウェイクラッチ(スタータークラッチ?)が原因で寒い日になりました。

二回、三回まわせばセルは回りましたが、あまりその状態が起こるとそのうち引っかからなくなりセルが回らずエンジン不動になると言われ無償交換となりました。

一年後の今は問題なくセルが回ります。保障が切れていなければ無償でいけそうですが早めに交換したほうがいいですよ。

症状が出ないならバイクやに預けましょう。

書込番号:10958108

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/02/17 23:43(1年以上前)

あと京都単車男さんが言っているように、エンジンオイル(添加剤)が変わると症状がおきるかも?と言ってました。

自分はオイルを同じものをショップで入れていたので保障対象になりました。

書込番号:10958135

ナイスクチコミ!1


xplanes2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/18 01:31(1年以上前)

車種異なりますが私のマジェスティ125も同じような症状がありメーカーからワンウエイクラッチの不具合と言われアッセンブリ交換で\26000といわれました。
金銭的余裕がありませんでしたのでメカニックさんの助言でとりあえずトリクル充電したところ空回りはなくなりましたが走行中に金属のこすれる音がしますのでそのうち機能しなくなるとは思いますがキックがあるのでそのままで様子を見ております。
とりあえずバッテリーの電圧チェックの後充電してみることをお勧めします

書込番号:10958711

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/18 17:03(1年以上前)

これは、構造上しかたが無いです。サービスマニュアルを見るかプーリーカバーを開ければ分かりますが、スターターピニオンギャがセルモーターが回る時の遠心力で伸びた時に、プーリーフェイスの外側にあるギヤに噛みクランクシャフトを回して始動します。その時に時々、上手く噛み合わない時に空回りします。8000kmを超えて症状が出たと有りますが、構造の問題なので新車でもなります。今までならなかったのは運が良かっただけだと思います。

書込番号:10960845

ナイスクチコミ!7


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/18 17:10(1年以上前)

連続投稿になりますが、スペイシー100のプーリーケース内の写真です。リードもこれと同じなので、見れば分かると思います。

http://touking.web.fc2.com/men/drive/drive6.htm

書込番号:10960869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2010/02/18 17:24(1年以上前)

オイルは関係ないスタータークラッチ構造でしたか^^;すいません^^;

まあ掃除とグリスアップすれば少しマシになるかもですね。

持病ですか^^;

書込番号:10960925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/19 21:06(1年以上前)

 スレ主です。皆様ご返信ありがとうございます。ことがリードを使うことの始まりのエンジン始動でのことなので、使用者としてストレスになっていました。おかげさまで少しモヤモヤがハレました。走り始めればエンジン性能はもちろん、積載、走行性能に全くの不満を感じない、むしろ満足なリード110です。

書込番号:10966610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング