『GIVIのスクリーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GIVIのスクリーンについて

2010/03/01 14:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 141deskdtさん
クチコミ投稿数:17件

09型のリードを購入しました。

純正のナックルバイザーとスクリーンを購入して装着しようと思っていたのですが
GIVIからナックルバイザーと一体型のスクリーンが出ていることを知り,購入を検討しています。ただ少し大きいようなので躊躇しています。

どなたか装着されていたり,製品をご存じの方,純正にすべきかGIVIにすべきかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

書込番号:11016619

ナイスクチコミ!1


返信する
ELEKUNさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 21:50(1年以上前)

1か月ほど前、インターネットでGIVIスクリーンを買い装着してます。感想は、とにかく運転が楽です。確かにここまで大きくなくてもと思いますが、体に風が当たらないので、ほんと快適です。ただ、背の小さい方や座高の低い方は、もしかしたら、常にスクリーン越しでしかものが見れなくなり、雨の日は怖いかもしれません。製品の取説には、風の強い日、また法定速度以上では、運転しないと書いてあった様に記憶してますが、私は、風の強い日でも、特に問題ないのでは?と思ってます。

書込番号:11018603

ナイスクチコミ!1


スレ主 141deskdtさん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/02 08:56(1年以上前)

ELEKUNさんへ

早々にありがとうございます。
やはりかなり大きいですか?う〜ん(^_^;)

見た目はいかがでしょうか?個人差はあると思うのですが…
私自身は純正よりスタイリッシュかなと思っています。

それからもう一つ教えていただけますか?
取り付けには若干こつがいるというようなことが散見されました。
実際にされてみていかがでしたか。教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:11020701

ナイスクチコミ!1


ELEKUNさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 23:37(1年以上前)

見た目は、完全な個人の感想ですが、大変気に入ってます。私は、純正より圧倒的なデザイン性だと思ってます。取り付けは、GIVIのスクリーンというより、リードのミラーをそのままとると、左右共、逆ネジなので、取り付けられないのですが、実は、その下に、アダプターがついてます。(ホンダもわざわざなんでそんなつくりにしているのか、びっくり!)このアダプターをとらないと、取り付けられません。それさえクリアすれば簡単でした。ただ、本体に取り付けるところのネジ付け強度が弱いと、運転しているとガタガタしてくるので、私は、ネジのところに、市販のスプリングワッシャーをかませてます。スプリングワッシャーをかませれば、素人の私でも、締め付けトルクを大して気にしなくても、レンチで強めに締めて、ガタはきておりません。 大きさは、ちょっと、いや、かなり大きいですが、私は、お勧めです。(ちなみに、身長 175 座高は高めかな?)

書込番号:11029415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 141deskdtさん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/04 13:27(1年以上前)

ELEKUNさんへ

多分お疲れのところメールを書いていただいたと思います。
申し訳ありません。ありがとうございます。

大変参考になります。特に取り付けは心配していたところだったので
実際に作業をされた方ならではのアドバイスをいただき,感謝しております。

今週には注文しようと思っています。
また,わからないことがあったら投稿しようと思います。
その折りは,教えてください。

本当にありがとうございました。

書込番号:11031520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2010/03/04 13:43(1年以上前)

アダプターですが、法律でミラーは可倒式にする事が2007年から決まったので付いてます、ぶつかった時緩む様に。

なので可倒式じゃないと正式には違法改造になります^^;

バレないでしょうし文句言ってるんじゃなく、単にアダプターの理由^^

書込番号:11031557

ナイスクチコミ!1


ゆぅ777さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/04 13:47(1年以上前)

141deskdtさん、こんにちは^^

まさに、giviのシールドを付けているものです。

http://blogs.yahoo.co.jp/yulu377/18533753.html

↑つけ方など、ご参考になれば幸いです^^

書込番号:11031567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 141deskdtさん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/04 19:40(1年以上前)

京都単車男さん
お名前はクチコミ掲示板で存じ上げておりました(^_^)
ホンダの仕様というかミラーの仕様の理由がわかり納得しました。
ありがとうございます。また,教えて下さい。

ゆぅ777さん
貴重な情報をありがとうございました。
教えていただいたブログを見たら何とか装着できそうな気がしてきました。
厚かましいお願いですが,ネットでの購入でしょうか?
色々みておりますが,安く買えるところがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:11032953

ナイスクチコミ!2


ゆぅ777さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/05 10:22(1年以上前)

141deskdtさん、こんにちは^^

たいしたことないブログで申し訳ないです。

ちなみに購入したWebサイトですが
http://item.rakuten.co.jp/webike-rb/2065001/
にて、購入した気がします。(曖昧ですいません。。。)

ここが、一番安いみたいですしw

ちなみに、
「givi スクリーン リード」にて検索すると
出てきますよ♪

つけ方のコツとしては、
まず、シールドに金具を付けてから
車体につける方がうまくいきました。

それと、レンチセットと、ドライバは必須だと思われますので
考慮に入れて頂けますと幸いです。

書込番号:11036132

ナイスクチコミ!1


スレ主 141deskdtさん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/05 18:42(1年以上前)

ゆぅ777さんへ

厚かましいお願いを申し訳ありませんでした。
早々に返信いただきありがとうございました。

アドバイス通りネットで検索してトータルで最安値に近いところで発注しました。
取り付けも教えていただいた通り,シールドに金具をつけてから装着しようと思います。

上手くできなかったときは,即,投稿しますので,また教えて下さい。
ありがとうございました。

書込番号:11037792

ナイスクチコミ!1


スレ主 141deskdtさん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/07 15:24(1年以上前)

ELEKUNさんへ
ゆぅ777さんへ

いろいろ情報をいただきありがとうございました。
本日,商品が届きました。
教えていただいたとおり,早々にホームセンターにM8のスプリングワッシャーを買いに走り,スクリーン本体と金具の仮止めまでを行いました。
リードへの取付は,あいにくの雨ですので,後日行おうと思っています。
教えていただいたとおりに行い,順調にきていますので,リード本体へも
何とかうまく装着できそうです(^_^)

もし,情報をいただいていなかければ,こんなにスムースにいかなかったと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11048522

ナイスクチコミ!1


ELEKUNさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/09 22:12(1年以上前)

141deskdtさん
ご購入おめでとうございます。少しでもお役に立てて嬉しいです。

京都単車男さん 
逆ネジの理由、納得しました。ありがとうございます。

ゆぅ777さん 
楽しいブログありがとうございました。ちなみに、私のリードは、
「ザクとは違うのだよ、ザクとは・・・」
の色です。



書込番号:11060775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング