『Arai RX-7 RR5(サイズXL)はシート下の収納に入りそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:4件

皆様はじめまして。えつしと申します。
4月から転職に伴い通勤の足としてリードをを買おうと思っております。

その際フルフェイスのヘルメットを購入予定ですが、以下のArai RX-7 RR5(サイズXL)がシート下の収納に入りそうかどうか、ご存じの方がいらっしゃらないかどうか質問したく、書き込ませていただきます。
Arai RX-7 RR5 http://www.arai.co.jp/jpn/fullface/rr5_t.htm

過去ログを見ましたが、該当するヘルメットの書き込みがなく、また、なんとなく入らなさそうな感じでしたので、ご存じの方がいらっしゃらないかどうか知りたいと思っております。

とりあえずヘルメット1個入ればよいと考えております。

書込番号:8959734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:370件

2009/01/19 22:40(1年以上前)

 あのオモチャのようなメットですね!

後頭部部分のスポイラーが、収納の繰り返しで折れるでしょうね。

書込番号:8960387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/01/20 00:23(1年以上前)

etsushi1207さん

過去ログに、該当するヘルメットの書き込みがないのは、
リードに乗る時に、Arai RX-7みたいな高級品をかぶる人が、
一人もいないからだと思います。

私はシグナスですが、Arai RX-7はとうてい無理ですよ。
ギュめこさんがおっしゃるように、エアスポイラーが邪魔です。
なのでシグナスに乗る時は、SZを使っています。

RX-7はスポーツバイク用ですよ、やっぱり!
買う前で良かったですね。

書込番号:8961112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2009/01/20 04:47(1年以上前)

ラパイドORのMですが入りませんでした、てっぺんが当たります
当たってるのを無視してシートを押さえつければ
シートが少し曲がった状態で閉まりはしますが・・・

RR5でXLでディヒューザーが付いて・・・・99%無理かと。

アライより小さい帽体メーカーって思いつかないんですが
リードのメトインはでかいくせいに、めんどくさいですよねえ。

書込番号:8961715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/01/20 22:50(1年以上前)


 ちょっと逸れますが、

機能面に費用をかけろよー! 意味のない、スポイラー。 

 と  アライにメールでボロクソに批評しました。

貴重なご意見有難うございます。今後の参考にさせていただきます。 って。

書込番号:8965104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/20 23:28(1年以上前)

皆様 アドバイス頂きましてありがとうございます。
大変感謝しております。

とりあえず、Arai RX-7 RR5 + リードのパッケージは諦める事にします。
とはいっても、シグナスにも入らなそうなのでどうしようもないですが。
昔のように、レーサーレプリカやネイキッドに乗る元気もありませんし、通勤メイン(往復8K)なので、スクーターが丁度いいですし、かといって原付には乗りたくない年頃です。

万が一の際のリスクを承知で、フルフェイス以外をチョイスするかもしれませんが、気分的に嫌だなぁ、と、、、、。
どうせならペドロサレプリカを被りたかったというのもあるので、いろいろと考え直さないといけないです↓

Arai RX-7 RR5がリードにもシグナスにも入らないというのは、バイクのメーカー側にもしっかり設計して欲しいと思いました。

いろいろと情報を頂きましてありがとうございました。

書込番号:8965357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2009/01/21 04:19(1年以上前)

RR5は飾りが多いですから、V125でも入るかどうか・・・
まあ後ろに箱をつければ解決する話なんですが、それは嫌ですか?
私は既にリヤ箱の虜です、あの便利さは病み付きですw

エイプやKSRみたいなMT車は収納ゼロですから、
MT車よりは遥かにマシ、と自分を納得させるのも手かとw

しかしフルフェは外せませんよ、友人にこけてヘッドスライディング
した人がいますが、「眼前をアスファルトが流れて行くのが見えた
フルフェじゃなかったら、今頃俺の顔面はグシャグシャに・・・」
という話を聞かされました、こんな話聞いたらフルフェしか有り得ませんわw

書込番号:8966226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/21 21:06(1年以上前)

etsushi1207さん

バイク屋で確認したらRX-7RR4の61.62のサイズなら入りました
ただリード100の時も真ん中デルタダクトが破損しましたので
リヤキャリヤにワイヤ−ロックでくくりつける予定です
23日に納車なんで楽しみです

書込番号:8969035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/21 23:40(1年以上前)

みなさまこんばんわ。

はらへったにょーさんのアドバイスを受け、カカクコムのアドレス口コミを片っ端から読んでました。最近値上がりしたのですね。うむむ、、、。

ヘッドスライディングは想像しただけでもイタイですね。本当に怖いです。自分はチキンライダーなのであまりスピードは出さないですが、もらい事故を考えると、フルフェイスは外せそうにないですね。やっぱり後ろにボックスつけるしかないかなぁ〜

ひといきさん RR4が入るかどうかのレポートありがとうございました。
せっかくのヘルメットが一部損傷はなんだかもったいないので、メットインには入れずに後ろにボックスつける方向で考えようかと思っております。ワイヤーでくくったら雨の日びしょびしょになりそうなので。通勤は雨の日でもバイクです(><)


書込番号:8970089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング