『今日納車しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB223S」のクチコミ掲示板に
CB223Sを新規書き込みCB223Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

今日納車しました!

2008/05/18 21:08(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB223S

ツートーンの赤ですがとても良い色です。
大きく見えるタンク回りは、多分同じパターンのツートーン(色は違いますが)の往年のドリームCB500FOURを思い出しました。

SR400と並べると一回り背が高いのがよくわかります。
跨ると地面が遠いですし、ハンドルも高い。
見た目は、全面はボリューム感があるものの、リアがモノサスなこともあって、スカスカしてます。
オプションのサイドバッグを装着するとボリュームが増して良い感じになると思いました。

走り出して、これ、以前に乗ったことがあるバイクだと思ったのですが、しばらく走って漸く思い出しました。XL250Sの感覚です。
車高が高く殿様乗りで、エンジンのふけは良く、このままどこまでも走って行きたい気がしてくる。
きちんとシングルの鼓動が生かされており、回転を上げてもおいしい振動が残されているところは絶妙のセッティングだと思います。

25年前、とても気に入ってはいたものの、ハンドル幅が広すぎるのと、ライトが暗すぎるのと、尻に厳しいシートだったために乗り換えたXL250Sが、私が思った欠点を全て改良して蘇ってきたのだと感じました。

女房はデザインがいいととても満足しています。
今週ETCを付けるので、高速走行したらレビューを書き込みたいと思います。




書込番号:7825127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/05/21 01:52(1年以上前)

もうどーにも止まらないさん、こんばんは。

無事納車、なによりでした。

XL250Sを思い起こさせるトルクと軽さ、文面を見るだけで楽しそうなバイクだと感じてしまいます。

奥様が喜ばれたのが何より良かったですね。SRとCBで、お二人揃って走ってみたレビューも書き込んでくださるのをお待ちします。

書込番号:7835203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 CB223SのオーナーCB223Sの満足度5

2008/05/24 20:28(1年以上前)

フォア乗りさんこんばんは。

温かいコメントをどうもありがとうございます。

ETCを装着したので今日高速道路を走ってみました。
やはりそれなりには走れることを確認できたので、女房と高速を使ったツーリングができるので楽しみです。

ETCはカードの盗難が心配なので、固定式シートを外さないと空けられない右サイドカバーに装着してもらいました。
ここなら入れっぱなしでもまずは大丈夫だろうと思います。

レビューを書き込みましたのでご覧いただければ幸いです。

書込番号:7849894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/29 22:40(1年以上前)

私もこの間の日曜日に納車されました!
シルバーです。
まだ慣らし運転中で速度は思い切り出せていません。
別の車種ともさんざん悩みましたが、これにしました。
デザインが気に入ったのと、妻がFTRに乗っているので
二人でツーリングできるように、と同程度のバイクを考えていました。
最近では車体に見とれています。

書込番号:7871736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 CB223SのオーナーCB223Sの満足度5

2008/05/31 09:21(1年以上前)

さん〜さん さんこんにちは。

納車おめでとうございます。
ホントに良いバイクですよね。
納車前の女房はカタログを離さず、ミラーはださいのでオプションにするだの、マフラーはキャブトンだのと言っておりましたが、納車されたら全部満足だったらしく、パーツの話はなくなったようです。

SR400のプラグはスプリットファイアにしているので、CB223SもFTR用のスプリットファイアにしました。
ちょっと高いですが単気筒なのでたいしたことはありません。
CBでは違いはわかりませんが、SRでは始動性が改善されたので、ずっと使おうと思ってます。

書込番号:7877291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB223S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道ツーリング 19 2023/06/27 5:47:20
燃費はどれくらいですか? 6 2023/01/04 19:40:00
リアキャリアについて教えてください 1 2017/04/29 11:47:45
CB223SとFTR223のフロントフォーク 2 2016/01/13 11:18:14
ホンダ CB223Sについて・・・。 4 2013/04/16 9:04:54
悩んでます 15 2012/05/07 18:33:34
バイク店へ行ってきました。 2 2011/07/23 0:19:50
エキパイを凹ませてしまった! 3 2011/02/23 19:37:51
CB223SとFTR 8 2010/09/01 14:31:54
本日ホンダドリームさんにて 5 2010/08/02 19:06:53

「ホンダ > CB223S」のクチコミを見る(全 198件)

この製品の価格帯を見る

CB223S
ホンダ

CB223S

新車価格帯:

CB223Sをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング