『現行型にお乗りの方、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R1」のクチコミ掲示板に
YZF-R1を新規書き込みYZF-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

現行型にお乗りの方、教えて下さい

2023/04/22 19:10(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R1

スレ主 Shery&Jillさん
クチコミ投稿数:62件

R1の現行型にお乗りの方、排熱に関して教えて下さい。
R1は大型SSの中でも熱い方だと聞きますが、パンツは何を履かれていらっしゃいますか?長時間の乗車で普通のジーンズなどでは、太ももがヤケドしますか?
夏場の昼間の乗車はキツいですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:25232092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:140件

2023/04/22 20:23(1年以上前)

知人の話ですから参考程度に・・・・

※2019年式って言ったから現行だと思いますが。・・・

>R1は大型SSの中でも熱い方だと聞きますが、パンツは何を履かれていらっしゃいますか?長時間の乗車で普通のジーンズなどでは、太ももがヤケドしますか?

めちゃくちゃ熱いって言ってました。ジーンズじゃ低温やけどしそうだと言って革パンを履いてます。

>夏場の昼間の乗車はキツいですか?
宜しくお願い致します。

走行してたら何とかなると思いますが、渋滞に巻き込まれたら地獄。コンビニに避難ですね。

リッターSSなんかは快適性はあまり考えて作られていないと思います。
ちなみに自分が乗ってる古いR6でも夏は乗りたくないです。

書込番号:25232193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Shery&Jillさん
クチコミ投稿数:62件

2023/04/22 21:16(1年以上前)

>ドケチャックさん
情報有難う御座います。
やはり熱いですか。。
皮パンを準備した方が良さそうですね。
z900rsだと夏場でも厚手のチノパンで全く問題なかったのですが、全く別物の様ですね。

書込番号:25232255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:140件

2023/04/22 21:44(1年以上前)

スーパースポーツの排熱は半端ないでよ。

ラジエーターとかエンジンの排熱はもちろんの事、フレームが熱い(笑
自分のR6はシートが熱い。
エンジン、ラジエーターの排熱なんですが、シートの下を通るような設計がされてます。

我慢できる限界を越えたので排熱が通る通路をふさいでやった(笑

まぁ熱いと言われてた2型の隼なんかかわいいもの、ZX-14Rなんか快適にすら感じられます。

書込番号:25232281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Shery&Jillさん
クチコミ投稿数:62件

2023/04/22 21:59(1年以上前)

なるほど。
バイクをイジる技術がないので、皮パンで熱対策をしようかと思います。

書込番号:25232300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件 YZF-R1の満足度5

2023/04/22 23:10(1年以上前)

私の乗ってたR1は現行じゃないですけど
現行に乗ってる知人も夏場は革パン一択ですね
逆に関西の真冬はジーンズで走れますよ

ま〜去年は真夏に鈴鹿で8時間走るライダーの手伝いに行ってましたが
元気な人は適度な休憩と水分補給で夏場も走れますよ

書込番号:25232394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shery&Jillさん
クチコミ投稿数:62件

2023/04/23 03:00(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん
情報有難う御座います。
やはり革パンは必要そうですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25232533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shery&Jillさん
クチコミ投稿数:62件

2023/04/24 13:59(1年以上前)

>ドケチャックさん
>ヤマハ乗りさん

ZX10Rにお乗りの知合いの方はいらっしゃいますでしょうか?
熱に関してR1とかなり違いが有るのか?
たいして変わらないのか?
もしもわかれば教えて下さい。

書込番号:25234458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:140件

2023/04/24 19:45(1年以上前)

時計とシフトインジケーターを付けた。

知人にZX10R乗りは居ないです。

なので自分の今までの経験と主観ですが・・・・
リッターSS、ミドルSSともに、一般道路での快適性はあまり重視されていません。
※今はそんなん事はないですが、一昔前だとガソリンメーターとか時計なんか付いてません(笑

つまりツーリングに使うと、前傾がキツイ、ステップの位置が高く足が痛くなる。シート高が高いので足付きは悪い。
※各メーカー多少の差があれ似た通ったか

あとはフルパワーで使われる事が前提なので廃熱「冷却性能」は重視するが、ライダーの事はあまり考えていない。
※サーキットは渋滞がないので考える必要がない。

なので多くのSS乗りはそのデメリットを分かったうえで乗ってます。
なぜそこまでして乗るか・・・・
いろんな理由がありますが、乗れば理解できると思います。

自分からのアドバイスとしては、乗って見たい、乗りたいSSに乗る。
いつも言ってますが「乗らずに後悔するなら乗って後悔しろ」です。
良き相棒が見つかりますように・・・・・

書込番号:25234819

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shery&Jillさん
クチコミ投稿数:62件

2023/04/24 20:09(1年以上前)

>ドケチャックさん
返信、また、アドバイスありがとう御座いました。参考にさせて頂きます。

書込番号:25234850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YZF-R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行型にお乗りの方、教えて下さい 9 2023/04/24 20:09:38
8耐 3 2019/05/23 18:41:22
09年式の乗り出し価格 8 2017/04/01 20:42:57
R1 R1S。 8 2016/10/02 12:08:25
夏! 17 2016/07/31 20:41:37
ヤマハのバイクは錆びやすい?? 9 2016/05/07 15:33:49
変えたい? 12 2016/07/31 7:45:38
R1の曲がり方? 10 2016/06/16 19:17:16
恥かしながら 5 2015/11/01 19:41:48
ロッシとマルケスが接触 転倒 波乱の第3戦 アルゼンチンGP 3 2015/04/25 6:42:51

「ヤマハ > YZF-R1」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YZF-R1
ヤマハ

YZF-R1

新車価格帯:2533289000

YZF-R1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング