『メーターの鍵ランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R6」のクチコミ掲示板に
YZF-R6を新規書き込みYZF-R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メーターの鍵ランプについて

2020/06/01 20:17(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R6

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
最近2018年式の中古車を購入しました。メーターの鍵ランプは鍵を挿していなくても24時間点滅するものですか?

書込番号:23441230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件 YZF-R6のオーナーYZF-R6の満足度5

2020/06/01 20:34(1年以上前)

お! お仲間ですね。自分は2017です。

その点滅はイモビライザーの動作中の点滅です。
鍵抜いてしばらくは点滅してますが、
どこかのタイミングで点滅しなくなります。

でもイモビは動いてますので長期間動かさないときは
補充電した方がいいです。

バッテリーがPCXと同じサイズであがりやすく
自分は2年くらいしかもちませんでした。

書込番号:23441281

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:140件

2020/06/01 20:38(1年以上前)

イモビライザーですよね。
だとしたら一定時間点滅するのが正常な作動です。
消費電力は気にするほどではないと思いますよ。

書込番号:23441300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/06/01 20:43(1年以上前)

書き込みありがとうございます。楽しいバイクですね!マフラー音最高です。

朝に鍵を抜き、いま20時過ぎですが確認したらまだ点滅していたので気になって質問しました。故障か設定ミスでしょうか?

早々に返信頂き、何度も質問すみません。

書込番号:23441314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2020/06/01 20:44(1年以上前)

私のバイク(VFR800F)も同じようにイモビの作動ランプが点滅します。
たしか24時間で消えるとなっています。
私も最初はバッテリーが気になりましたが特に問題ないようです。先日3か月ぶりにエンジン掛けましたが一発始動でむしろ愕きました。(^^;;

書込番号:23441317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件 YZF-R6のオーナーYZF-R6の満足度5

2020/06/01 20:50(1年以上前)

>ドケチャックさん

普通のバイクはその通りなんですが、R6は新型になってからバッテリーが小さくなって
純正(ユアサ)バッテリーが最初の車検までもたないって人が続出中なんです。
2個目のバッテリーは隔週くらいで補充電しています。

書込番号:23441332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/06/01 20:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。明日の朝確認します。

そんなにすぐバッテリーあがるんですか!?気をつけます。

ありがとうございました。

書込番号:23441356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件 YZF-R6のオーナーYZF-R6の満足度5

2020/06/01 21:01(1年以上前)

ダンニャバードさんもおっしゃってますが、多分24時間。

イモビは設定とかないですし、エンジンが普通に始動して、
キーを抜いてランプ点滅してるなら問題なし。
故障はまずないでしょう。

気になるなら、また何日か乗らなかったときに
消灯を確認してみてください。

書込番号:23441367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/06/01 21:03(1年以上前)

承知しました。ありがとうございました!

新しいバイクライフを楽しみたいと思います。

書込番号:23441375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:140件

2020/06/01 21:11(1年以上前)

>RICKMANさん
そうなんですね。ありがとうございます。

書込番号:23441394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2020/06/01 21:13(1年以上前)

自分のアドレスV125Gの純正イモビライザーは三日ぐらい点滅してますね
イモビライザーを使いたくない時はキーを素早くON OFF 二回すれば切れるます
バッテリーが心配なら R6もイモビライザーをOFFにする方法が取説に載っていませんかね。

書込番号:23441400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件 YZF-R6のオーナーYZF-R6の満足度5

2020/06/01 21:42(1年以上前)

>v125のとっつあんさん

V125Gにも乗ってましたが、あれは振動アラームじゃなかったでしたっけ?

>神速スライダーさん

純正マフラーでもいい音しますよね。EXUP全開になる9千あたりから最高です。
下道ではそこまで回せないのが残念で、、、

あとR6あるあるですが、フェンダーレスにするとかっこいいテールランプが
傷だらけになります。ミニコースではフェンダーレスにしてますが
養生テープでガードしてます。

 

書込番号:23441484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2020/06/02 00:27(1年以上前)

>RICKMANさん
そうですね アドレスV125のはイモビアラームですね 勘違いしてました。

書込番号:23441964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YZF-R6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライトカスタム 5 2023/01/08 16:03:12
予約開始 2 2022/10/20 13:55:33
燃料残量警告灯について質問です。 15 2021/10/04 19:55:44
ユーザー車検とOBD2 2 2020/06/18 13:25:48
メーターの鍵ランプについて 12 2020/06/02 0:27:22
2020年式で終了? 13 2019/09/21 16:42:49
はじめてのスーパースポーツ 13 2019/09/11 20:41:03
新型R6白、納車されました。 8 2017/07/30 23:20:45
新型の国内正規販売をお願いします。m(_ _)m 12 2017/03/11 14:34:23
惚れた 2 2015/05/21 21:22:20

「ヤマハ > YZF-R6」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YZF-R6
ヤマハ

YZF-R6

新車価格帯:121121

YZF-R6をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング