『3型逆輸入車にお乗りの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMAX」のクチコミ掲示板に
TMAXを新規書き込みTMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

3型逆輸入車にお乗りの方

2011/11/04 16:46(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

スレ主 SJ07さん
クチコミ投稿数:6件

T-MAX3型逆輸入車(特に09カナダ仕様)にお乗りの方いらっしゃいませんか。

11月3日奥多摩ミーティングにコッソリ?参加しましたが、小心者なので一番端っこに駐車したら、雑誌の撮影も台数点検にもスルーされてしまいました(自爆)

一台くらいウインカーが飛び出たT-MAXに会えるかと思って行ってみたのですが・・・自称ノーマル派なのでカスタム談義はできませんが、なにやら情報があれば共有させていただきたく思います。

書込番号:13720749

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/04 17:25(1年以上前)

SJ07さま
昨日は盛会でしたね〜なかなかの迫力でした…
オイルフィラーキャップが削り出しワンオフだったり絶妙なチタン溶接部品がそこここにちりばめられたT魔さまのカスタムが地味な割りに手がこんでいて好きですけれど…
なんだかグニャグニャして走り辛かったなぁ仰るローダウンフルカスタムのオジサマの前輪が100kPa程度しか入ってなくて〜ってエアポンプお貸ししましょうか〜言う前に出て来たそのお友達の30年ものの手押しポンプが最近のサイクルロードレース用ポンプに負けず劣らず秀逸でした…
海賊風に右目に眼帯したモデルはあれで車検とおるんかいな〜って感じ…ランプは有れば点かなければならない筈ですがカバーしちゃってれば良いんですかね〜それとも車検の都度元に戻すのかしらん…
ノーマルできっちり整備なさって時折り洗車なさって大切に乗る…素晴らしいことだと思います…

書込番号:13720877

ナイスクチコミ!0


スレ主 SJ07さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/04 18:01(1年以上前)

早速のご返信恐れ入ります。

お話の手押しポンプの一件、丁度その場で聞き耳を立てておりました。いろんな方がいらっしゃって、大変貴重な集まりだったと存じます。驚きはアライのん!十万円のカーボンヘルメットお持ちの方とか・・(笑)

書込番号:13721025

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/04 18:27(1年以上前)

SJ07さま
http://www.arai.co.jp/jpn/rc/rc_reles_01.html このジェット型25万円のヘルメットをパッセンジャーシートに座らせていらしたのがそのエアポンプのオーナーで〜
200g軽くするために20万円以上高いってのが凄いです…BMW純正Schuberth製カーボンヘルメットが16万円程度でしたから如何に世界のアライが気合入れて造ったかが判りますね^^

書込番号:13721117

ナイスクチコミ!0


スレ主 SJ07さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/04 18:44(1年以上前)

どうもです。わたくしめも今はノーマル派ですが、以前はバイクにやたら金をつぎ込んで、かかあに怒られたクチですが、さすがにヘルメットに24万円は如何なものかと!お買いになる方に感心しきりです。わたくしカミナリ(本物)が大の苦手で、カーボンヘルメットだと走行中に雷雨になったら、落雷が怖いと思うのであります。

書込番号:13721176

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/04 19:34(1年以上前)

SJ07さま
落雷リスクにヘルメットの素材は全く関係ないらしいです…
基本的に高い所に落ちるようですが低くても双極子になり易いところに落ちるようで…
避雷針の有る建物の中に退避出来なければ高い木の下を避けて足を閉じてしゃがみ込んで出来るだけ体を小さくする…足を開いていると地面から立ち上がった放電が右足から入って内臓を焼きながら左足に抜けるなんてことがあるらしいのでとにかく足は閉じて膝を抱えて頭を下げる…だそうです…地面に寝そべるのも良さそう〜仰向けに寝ていれば雷に打たれて死ぬ直前に紫色の閃光を観ることが出来ますし…

4輪で自車に落雷直撃を受けたこと有りますがボンネットの塗装が融けただけで確かに体は何ともありませんでした…しかし避雷針の敷設された拙宅近くの公園で避雷針から横に放電が跳んで新婚夫婦が死にましたし…絶縁された金属の箱の中に居る以外は完璧に安全ということはありませんね…

バイク乗っていて稲光と音とのタイムラグが短くなって来たら先ずは軒下に退避です…出来れば鉄筋鉄骨コンクリート建てのマンションが良いのですが昨今はセキュリティが厳重で躯体まで辿り着けないことが多くて…
地面から静電気が空に向かって雷を迎えに行って対地落雷になるらしいので身の毛が逆立ったら相当矢場いです…

書込番号:13721356

ナイスクチコミ!0


スレ主 SJ07さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/04 19:44(1年以上前)

おおなるほど、詳細なご説明有難う御座います。カーボンはヤバいのかと思っておりました。昔は平気だったのですが、平成元年に九州ツーリングしまして、その行きの東名高速名古屋インターあたりで目の前で落雷に遭遇し、それ以降トラウマです。

あいやT-MAXからネタが離れまして申し訳ありません。落雷はこれにて。

書込番号:13721400

ナイスクチコミ!2


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/06 13:03(1年以上前)

>とにかく足は閉じて膝を抱えて頭を下げる…だそうです

そしてオヘソを隠すんだよ。

書込番号:13729401

ナイスクチコミ!1


SH04-SJ07さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 00:04(1年以上前)

SJ07さん はじめまして私もCAN仕様のブルーでまったく同じのに乗ってます。
ですが、カスタムとは言えないまでもノーマルではありません。
マイナー???ではありますが、自分としては少し違うところが自己満足だったりしてます。
それにしてもウィンカーは・・・・・

書込番号:13767589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SJ07さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/15 08:27(1年以上前)

カナダ仕様オーナー様、どうもご返信恐れ入ります。やっと居た〜という感じですね。有難う御座います。カスタムはお好みですので、大いにやられていいと思います。当方7月購入、現在3000kmほどですが、全くと言っていいほどトラブルなし、販売店オプションで2年間の保証と、1年間の盗難保険入りました。マンイチ燃料ポンプ故障が出ても安心です。ご健勝と安全運転をお祈りいたします。

書込番号:13768379

ナイスクチコミ!0


SH04-SJ07さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/16 21:24(1年以上前)

こんばんは

私もお仲間が居て大変心強いです^o^

燃料ポンプはもし未交換でしたら、是非交換した方が良いですよ。

出掛け先で故障したら場所や時間によってはお迎えが来る(来れないかも?)まで

大変な苦労をなさるかも知れませんので。

私は5月に購入して同じくらいの走行距離ですが、納入前にポンプを最終対策品に

交換してもらいました。

なぜなら以前乗っていたSH04はやはり燃料ポンプが故障して引き取りに来てもらった事が

あり、同じ思いはしたくないとの考えです。

輸入車ですので、メーカー保証外ですが、販売元さんで無償交換に応じて頂けるのでは

と思われます。

書込番号:13774472

ナイスクチコミ!0


スレ主 SJ07さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/17 08:49(1年以上前)

SH04-SJ07様

燃料ポンプは気になりましたので、購入前に販売店経由で輸入元にも確認してもらっています。ので、たぶん大丈夫なものになっているはずです。お気遣い有難う御座います。なかなかロングで出かけられないので、専ら通勤使用です。故障してもいざとなれば徒歩帰宅が可能な距離(12〜3km?)

またどこかでT-MAXミーティングがありましたら、コッソリご参加ください。青い飛び出しウインカーズお待ちしております。

書込番号:13776082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト 白濁の件 5 2025/12/02 15:41:39
夏場の熱対策 82 2025/07/24 22:49:08
フォークオイル交換の7.5って? 3 2024/05/27 9:37:13
8型2023年式のスマートキー 7 2024/01/26 21:11:48
スマートキー不具合対策 1 2024/06/15 11:37:20
SJ04J アイドリング不調 3 2023/10/27 13:09:10
GIVI スクリーン 1 2023/11/06 20:22:37
ニーグリップバー付けてみた。 4 2023/10/26 20:48:54
デジタルバックミラー 13 2023/10/02 21:50:55
TMAX 2022について 3 2023/07/21 20:45:49

「ヤマハ > TMAX」のクチコミを見る(全 2445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TMAX
ヤマハ

TMAX

新車価格帯:14080001600500

TMAXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング