> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『ヤマハはこのクラスをどう思ってるのかわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:95件

なぜヤマハはマジェスティ125を販売しなくなったのか。
逆にホンダのPCXは絶好調でしょ。
どう考えてもPCXの対抗馬をもってきそうなんだけど。
完全に無視じゃあないよね。
ヤマハさん、早く出してよ。
仕方なしにPCX買わないといけないかも。
みなさん、どう思われますか?

書込番号:12533919

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/01/19 23:50(1年以上前)

そういうあなたはどこのどんな125ccを買ったの?
レスされてるみなさんとどんなお付き合いをされてるの??

書込番号:12533953

ナイスクチコミ!5


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/20 00:00(1年以上前)

仕方なしに買っても仕方ないんじゃないですか?

バイクってそんなもの?

書込番号:12534013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2011/01/20 00:07(1年以上前)

まだ買ってないからこの質問したんだけど。
買ってたら質問しないって。

書込番号:12534051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/20 00:13(1年以上前)

シグナスがあるから。

書込番号:12534087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2011/01/20 00:23(1年以上前)

シグナスは50の原付にエンジンを125に変えたような感じでしょ。
PCXのような感じのはヤマハからでないのかな。

書込番号:12534136

ナイスクチコミ!1


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/20 00:43(1年以上前)

今のヤマハにはこのクラスを新規開発をするだけの体力的な余裕が無いのだと思いますよ。

今期は黒字転換しましたが、前期は確か赤字だったと思います。

それに元々日本の原二市場は大した数がありませんし、欧州生産モデルを日本向けに変更するにも
新規投資がかかります。

PCXは端からグローバルモデルとして開発がスタートしたため、日本仕様も出来ました。
今現在ヤマハにそういう概念があるかは判りませんが、すぐにはPCXの対抗馬はでない
気がします。あくまで個人的な見解ですが。

書込番号:12534237

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/20 03:42(1年以上前)

>シグナスは50の原付にエンジンを125に変えたような感じでしょ

 ・・あなたがアドレスとシグナスを勘違いしてるように感じますが?
  ヤマハが思ってる事より・・あたいは


 あなたがこのクラスをどう思ってるのか、がわかりません

BJそのまま乗っといたら?
よく走ってエンジン50では世界一丈夫ですよ!


書込番号:12534573

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/01/20 08:48(1年以上前)

スレ主さん
この辺をよく読んでから質問しましょう
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
今まで幾つかスレ立ててますがひとつも経過、結果、お礼など書かれてませんね・・
スレの乱立はマナー違反ですよ・・・

書込番号:12534916

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/01/20 09:10(1年以上前)

>シグナスは50の原付にエンジンを125に変えたような感じでしょ。

それって自分が乗ってるアドレスV125のことかしら(^^ゞ
軽くて早くて燃費よし、空冷で手間いらず。
無精者に最高ってことで(爆)

書込番号:12534980

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/20 09:42(1年以上前)

おはようございます

>シグナスは50の原付にエンジンを125に変えたような感じでしょ。
まさしく、アドレスV125そのものですねぇ〜

私もアドレス乗りです
50ccの車体に125ccのパッケ−ジ、それはアドレスV125の最大の強み・メリットであり、また一端では最大の弱点でもあり・・・・・

初めてシグナスに乗せてもらった時は、目がテンになりましたよ(*_*;
何もかもがアドレスとは別次元のモノでしたからね
でも、下駄バイクとしてはアドレス以上のモノは無いでしょうね


話しが逸れましたが、より上級スペックで登場したPCXに真っ向勝負・・・・・
するかは判りませんが、いずれは出るでしょう
ただ、その時期は・・・・・・・
今はリコ−ルで忙しいでしょうからねぇ〜

書込番号:12535066

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2011/01/20 14:02(1年以上前)

数年後ですが、排出ガス規定の世界標準が日本国内で適用されてから真面目に出してくるかもしれませんよ。

現状では日本国内限定モデルを出すのは採算的に厳しいので・・・

書込番号:12535890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/01/20 22:45(1年以上前)

T−MAXを買えばあなたのジレンマがなくなりますよ。
このクラスはさすがにヤマハだね! 

熱烈なヤマハファンじゃなきゃPCXにしたらいいじゃないか?
ホンダはマジこの小型バイクのクラスは昔から得意じゃないかー
あきらめろ

書込番号:12537948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/21 06:28(1年以上前)

PCXは国内で正規販売されていますが、
台湾ヤマハのマジェスティ125は国内で正規販売されていませんけど。
ヤマハで似たようなものが欲しければ、Xマックス125を買えばいいのでは?

>シグナスは50の原付にエンジンを125に変えたような感じでしょ。

ではそのような50の原付を教えてください。

書込番号:12539037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 ハッピーライフ・ラボ 

2011/02/04 01:58(1年以上前)

皆さんこんにちは。

スレ主さんの気持ちよくわかります。

私はマジェスティー125に加えて1台買い足そうと思ってPCXに惹かれてバイク屋へ試乗に行きました。何しろエンジンの信頼性、アイドリングストップ、燃費は魅力的でした。

しかし、...実際にまたがってみたら、ライディングフォーム、シート、足を置く場所の内側が出っ張っているところが気に入りませんでした。スレ主さんと似た基準で選んでいるのかもしれません。

結局中古のSYM RV125JPを買い足したんですが、マジェスティー125よりも良い面が多々あり気に入りました。(コマジェ君はゆっくりいじる予定です)

もしSYM取扱店が近くにあれば、モデルチェンジしたばかりの新車のRV125iか中古のRV125JPも検討対象に入れるといいかと思います。

無理して自分が気に入らないものを新車で買う必要はないかと思います。イタリア製スクーターなどもあるので、自分の好みに合わせていろいろと視野を広げるといいと思います。

書込番号:12603116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング