> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『質問です(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です(^^)

2012/10/07 16:25(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

只今、AT限定小型のバイクの免許を自動車学校に取りに通っています^^

卒業しましたら、キムコダウンタウンと悩みましたが、こちらのバイクを中古で状態の

良いものを買おうと決めました^^ 大きくてカッコいいですよね〜(^^) 

街で走ってる姿を見て一目惚れしました^^

質問ですが、こちらのバイク、もう生産終了とのことですが、当時の新品価格は、お幾らぐらいしたのでしょうか??

予算は、中古で20万から30万位でと考えております^^

よろしくお願いします^^

書込番号:15172952

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/07 17:56(1年以上前)

ここで載ってましたよ。

http://www.scs-tokyo.co.jp/yamaha/majesty125.htm

書込番号:15173289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/07 19:27(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが初めてのバイクにコマジェはいかがなものかと・・・
生産終了している上に14年も前の設計ですよ。

30万円も出せば国内メーカーの新車(国内仕様)が買えますし、2年間保証してくれ
ますから安心ですよ。

書込番号:15173692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/07 20:23(1年以上前)

ヤマハの正式な販売ではなく、バイク業者が個人輸入して販売した物なので
「メーカー希望小売価格」はありませんが、
店頭で33~35万円位で売られていたと記憶しています。
メーカーのサポートは受けられませんし、販売店以外だと修理を断られるお店もある様です。
乗るのであれば不便を覚悟しなければなりませんよ。

書込番号:15173953

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

2012/10/07 21:13(1年以上前)

皆さん 有難う御座いました^^

書込番号:15174229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/07 21:57(1年以上前)

20万から30万の間でならば程度の良い物が買えると思います。
中古専門のバイク雑誌を見ていただけたらと思います。

125ccにしては車体が大きいので個人的主観ですがタンデムしても
安定感が有り安心して乗っています。

ただ他の方も書かれるている通り、手間の掛かるバイクです。
中古で買った08年式のに乗ってますが、手始めにマジェ特有の
信号待ちで停止と共にエンストが頻繁に発生し、この夏の暑さで燃料ポンプが
壊れエライ出費となりました。
ただ車体を購入した店がプレストの正規代理店だったのですんなりと
受け入れてくれました。
中古で購入の為、保障期間が切れていて全て自費となりました。

手間が掛かりますが、乗る分には楽しいバイクだと思います。

もし購入を検討されているのであればプレスト正規代理店で
購入される事をお勧めします。

書込番号:15174472

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

2012/10/07 22:30(1年以上前)

こんばんは^^ ご指摘ありがとうございます^^

みなさんからも 教えて頂き、125ccでなるべく大きなスクーター良いので

キムコのダウンタウンor SYM RV125

どちらかの新車にしようかなと 考えだしました^^

有難う御座いました(^^)

書込番号:15174643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/07 22:57(1年以上前)

車格が同様な感じでは、DAELIMのQ2とか
Malagutiのブログ125ieなんかも
ありますよ。

書込番号:15174794

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

2012/10/07 23:53(1年以上前)

こんばんは^^ うわ〜〜 DAELIMのQ2一目惚れしたかもです(^^♪

格好良いですね〜〜^^

キムコダウンタウンより格好良くて、お値段はほぼ同じですね^^

これにしようかしら(^^♪

有難う御座いました\(^o^)/

書込番号:15175089

ナイスクチコミ!1


km5150さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/08 01:42(1年以上前)

私もコマジェに半年前から乗ってます。
09年最終型ですが、やはり多少手を焼きますが、
そこがカワイイし、自分でメンテする勉強になるので
出来る限り自分でメンテ、修理してます。
近所の購入店でもよくメンテはしてもらえるのも
安心材料です。

で、コマジェの次にどうしても乗りたいバイクがあります。
125ccスクーター世界最強最速といわれてる、スペインヤマハ製
X−MAX125です。
http://www.realeyes.co.jp/cp/importsale/list/xmax125/index.html

高いし、販売店が少ないのですがどうしても欲しい1台です。
スペック値だけ見ると、DOENTOEN125が上に見えますが、実際は
X−MAXが上と言われてます。

書込番号:15175470

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

2012/10/08 07:23(1年以上前)

おはようございます^^

X−MAX125も凄いですね〜 

大きな125ccのスクーターは、キムコかSYMかコマジェしかないと思っていましたが

色々 有るんですね〜〜^^

PCXは、見た目は、ホントカッコいいんですが、大きさが不満で・・・

PCXが、コマジェクラスの大きさがあれば、即、PCXにするのですがねえ〜。。。

大きな125ccのスクーターは、規格などの関係で日本では、作れないのかな?

このままでは、どんどん 韓国、台湾にシェアを奪われていきそうですね〜。。

やはり、今のところ、DAELIMのQ2かキムコのダウンタウンが候補ですね^^

有難う御座いました\(^o^)/

書込番号:15175893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/29 09:05(1年以上前)

関係ない者ですみません 汗
自分もX-MAX気になってます。125も250もあるんですが、スクーターの中ではかなりスタイリッシュで、カッコいいです。X-CITYというリーズナブルなものもあるようです。
石畳や荒れた路面で強い16 15インチで、前後大型ディスクブレーキ 125はクラス最速のようです。 コンセプトとしても非常に魅力的です。 どうして日本に正規導入してくれないんでしょうね。 ロミオさんが輸入してくれてますが、現在の価格は高すぎです。 現地でもやはり高いのかな?
250は安い方になりますが・・・
同じくらいのハイホイールのモデルはキムコ アジリティ シティがありますが、こちらは20万切ります。 ガサツながらいいバイクでした。

書込番号:15266512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング