> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『昨日オーナーになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

昨日オーナーになりました。

2020/04/28 11:58(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

娘とコマジェです。

昨日、コマジェオーナーになりました。

カブ50で事故に遭い、修理費用も馬鹿にならないため、小型免許取得して買いました。

カブ50でも四国一周などしてましたが、コマジェになったら、もっとツーリングも楽しめるのではないかと画策中です。

しかし、安小遣いのため、現状未整備車(エンジンはかかります。程度の^^;)買ったため、まずはメンテからで、このGWに集中的にメンテナンスをしようと思ってます。

またこちらで情報など見せていおただきたく思います。よろしくお願いします。

書込番号:23365680

ナイスクチコミ!8


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/28 15:11(1年以上前)

>スピードマスター@BP5Aさん
基本顔出しはやめた方が良いです。皆さん顔は消します。

書込番号:23365991

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/28 21:20(1年以上前)

>スピードマスター@BP5Aさん
おっ、2008年か2009年の最終型で色はシルキーホワイトですね。
同じのに4年間くらい乗ってました。

分る範囲で回答もできればと思います。
コマジェライフを楽しんでください。

書込番号:23366766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2020/04/29 06:07(1年以上前)

>どくぐもさん
ありがとうございます!最終型なんですか?いやー、FIであることにしかこだわってなかったので、うれしい誤算です。メンテナンスして、調子よく乗れるといいなと思います。よろしくお願いします。

書込番号:23367520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:281件

2020/04/29 09:23(1年以上前)

>スピードマスター@BP5Aさん

コマジェ 良いですね。
写真から見ると大切に扱われていた車両のように感じます。

>コマジェになったら、もっとツーリングも楽しめるのではないかと画策

先月、NMAXのリコールの修理をバイク屋さんにお願いした時の代車が、FIのコマジェでした。
NMAXに比べると瞬発力はありませんが、大柄の車体ゆえに、ロングツーリングは楽にできそうだと感じました。

コマジェには、多くの先達の方々がいらっしゃるので、整備をするさいの参考にできると思います。

大切に乗ってください。

書込番号:23367750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/29 17:31(1年以上前)

>スピードマスター@BP5Aさん
年式は写真の外装から判断しました。フロントサイドカウルに「FI」のロゴがありますが、最終型は写真のように小さめのロゴになります。
カウルはどの年式にも換装可能なので、最終的には書類の「車台番号」から年式を見極めるか、シートも純正で交換されていなければ、シート裏にラベルが貼付されていて、そこに年式が記載されています。

書込番号:23368765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/04/29 20:33(1年以上前)

>tarokond2001さん
返信ありがとうございます!今日、エンジンオイル、ギアオイルの交換をして、少し調子を取り戻したかな、と思います。ついでに足回りの劣化があると思いましたので、Nmax新車外しのリアサスをいれました。ポン付でいけましたね!次の連休は、ドライブベルト等、もう少しリフレッシュ予定です。

書込番号:23369194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/04/29 20:34(1年以上前)

>どくぐもさん
明日、シート裏見てみます!

書込番号:23369195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/30 19:55(1年以上前)

ラベルは台湾語で記載されています。
「車両汚染排出制御情報」というラベルで、「車型年」という項目横に製造年が記載されているはずです。

車台番号は、確か「標識交付証明書」という役所でナンバー取得時に交付された書類で必ず全員持ってます。
そこに車台番号が記載されています。
LPRSE2710★AXXXXXXとあります。この★の数字が年式です。8なら2008年式となります。

書込番号:23371257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/05/01 05:19(1年以上前)

>どくぐもさん
2008年式でした!明日からの連休にまた整備します!ドライブベルトなど。

書込番号:23372075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/01 19:42(1年以上前)

>スピードマスター@BP5Aさん

やはり最終型2008年式でしたか。登録は2009年式までありますが、
製造は2008年で終了しました。

コマジェは初期キャブ車含め、ほぼ部品は共通ですので中古なんかは
いくらでも手に入りますし、新品もまだまだ買えるみたいで安心です。

コマジェはエンストが結構出ますが、燃調が薄いので持病です。
走行距離は知りませんが、20000kmを過ぎてたら駆動系メンテの時期
ですので、ベルト以外も一通り要確認ですね。

また、クラッチジャダーも持病の様に発生するので、クラッチシューの脱脂と
ヤスリ掛け、クラッチアウター内側の脱脂とヤスリ掛けもしておくといいですよ。

GW楽しみがあってうらやましいです。

書込番号:23373444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/08/04 10:57(1年以上前)

購入してから3か月。2,500kmくらい乗りました。

基本整備に加えて、マフラーをスーパーサウンド(スーパートラップマフラーの類似品)に変え、セッティング出しました。
普段の街乗りでは、純正時32km/L程度だった燃費が、37km/L程度にUPし、先日行った 片道350km、往復700kmのツーリングでは、44km/Lの伸びましたので、交換してよかったです。

エンスト病は、やはりちょくちょく出ますねぇ。

FIなので、1.5万円程度の器具を買って、調整しようか、どうしようか、と検討中です。でも、基本的には、大柄な車体で安定して、走りもなかなかなので、気に入っています。

書込番号:23578319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2021/01/05 17:14(1年以上前)

通りすがりの者です。


>カブ50でも四国一周などしてました

僕も原寸スクーターで、東北から九州まで日本のあちこちを走ってました。しまなみ海道を走るなら、通交料金の安い125ccが最高ですね。

僕の場合は一気に250ccを買ったのですが、しまなみ海道は高速道路でつまらなくなっちゃいました。

書込番号:23890437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/12/19 13:36(1年以上前)

2年半楽しませていただきましたが、先週PCX(JF81)に乗り換えてマジェスティ125を降りました。

台湾車ということで、「うちでは見れない。」と言われ続け、自分で面倒見てきましたが、この秋に 冷却水にOILが混じるという持病が発生し、(化学合成油でガスケットが溶けるというやつのようですね。)これを治すには、外装バラして、エンジン開けないとなぁ。

でちょっと億劫になってしまい、乗り換えました。いいバイクでしたけどね。この夏には、先に写真載せている娘との九州1周ツーリングも楽しかった。ありがとうマジェスティ125。

ロングホイールベースがもたらす安定感と乗り心地の良さは、PCX(JF81)よりも上だと思います。

この大きさでブラッシュアップしてくれれば、買いたいですねぇ。(弱点は克服しておいてほしいですが^^;)

書込番号:25060109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング